変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/23 21:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
遠隔武器攻撃ロール+2(弓術) クロスボウの達人: 装填の特性無視 5ft.以内での攻撃ロール不利無視 ボーナスact.でHandCrossBowでの攻撃可 射撃の名手: 長距離射程でも攻撃ロールに不利無し 遠隔武器攻撃時、1/2&3/4遮蔽を無視 習熟済遠隔武器での攻撃時、攻撃ロールに-5ペナルティ を受けて攻撃が命中したならダメージ+10
背景 BACK GROUND
犯罪者: 護衛として密輸団に長らく身を置いていた。 2年前、仲間の一人の裏切りにより密輸団が壊滅した。保身のために組織の情報を当局に売ったのだった。 幸い当局が組織の拠点に踏み込んだ時、ハルは近所のパブでチェスに興じていたことで難を逃れたが、民衆に紛れ連行されていくボスや仲間たちを眺めながら犯罪者の護衛家業の潮時を悟った。 隣で観ている男・・・あら好み。そのいで立ちから冒険者のようだ。 私も冒険者になってみるかな・・・ そんな感じ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いわゆるオネエ。 男(ハロルド)として生まれてはいるし、それ自体は認めざるを得ないと思っているが、“女性”性への憧れは捨てられず“女”(ハル)として振舞っている。(男扱いされると無視するor敵意表現する) 自らも理解しているとはいえ、一般的な民衆意識ではなかなか理解を得られず敬遠されるマイノリティな人生を送ってきたため、万事に於いて達観的で厭世的。 嘲笑的な態度をとることが多いが、反面虐げられている者に対しては(表向きは「あんたが弱いからダメなのよ!」とキツく当たるが)放っておけなくなり助けようとする傾向がある。
尊ぶもの IDEALS
いい漢。 いい女。 「冒険者」という立ち位置。(性別や外見など関係なく、実力のみで対等の存在として見てくれるこの居場所)
関わり深いもの BONDS
密輸団の面々:ボスをはじめ当局に捕まった面々、自ら同様取り締まりを逃れた面々を含め何年にもわたり関わってきたためそれなりの関係性はあるものの、本心では犯罪者の護衛という仕事に想い入れはなく寧ろ嫌気がさしていたこともあり、組織の壊滅と仲間の捕縛に関しても「因果応報。仕方ない。」と考えている。 ハンド・クロスボウ+1 かつて冒険の報酬としてドワーフに作ってもらった特注品。ドワーフの名前に因み「バントライン・スペシャル」と名付け愛用している。
弱味 FLAWS
痛いところを突かれようとも基本的に強気な態度は崩さないが、強いて言えば性別問題。 どんなに頑張っても本当の“女”にはなれない・・・と思っている。(諦めている)
その他設定など
冒険者になってから目にした財宝(宝飾品)により、元々持っていた“美しいもの”への執着が高まっている。(それが高じて「宝石細工道具」に習熟) かつて所属していたパーティがデストラップで壊滅し、命からがら逃げ伸びた経験がある。(レベルに対して所持金ほか少なめなのはそのため) ※その時も「バントライン・スペシャル」とメイク道具は最優先で持って逃げた様子。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 クラス:すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 ST:筋力/耐久力 技能:看破/生存 宝石細工道具 背景:盗賊道具/ドラゴンチェス 言語 種族:共通語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン(バリアント) 能力値上昇:敏捷力、耐久力各+1 技能習熟:知覚 特技:「クロスボウの達人」 ◆クラス(ファイター/バトルマスター) 戦闘スタイル:弓術 底力(1/休憩)回復1d10+ファイターLv.:ボーナスact. 怒涛のアクション(1/休憩)+1act. 能力値上昇:特技「射撃の名手」 類型:バトルマスター 卓越の戦士 戦技: プレシジョン・アタック(必中攻撃) ディストラクティング・ストライク(攪乱攻撃) パリィ(受け流し) 戦技ダイス:4(d8) 戦技ST難易度:8+2(習)+3(敏)=13 戦人のたしなみ:宝石細工道具 ◆背景(犯罪者) 技能習熟:隠密/ペテン 道具習熟:盗賊道具/ドラゴンチェス 特徴:黒社会のコネ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード