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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/29 22:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
明日は明日の風が吹く、物事を深く考えない。
尊ぶもの IDEALS
興味:面白いかどうかが、物事の優先順位の基準だ。
関わり深いもの BONDS
かつて小さな精霊を助けた。彼は何の能力も持たないが、今も良き相棒だ。
弱味 FLAWS
極度の方向音痴で、一人では目的地にたどり着けた試しがない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・エルフ語・森語 防具:軽装防具 武器:単純な武器、妙技特性を持つ格闘武器 セーブ:DEX、CHA スキル:自然、運動、生存、説得、知覚、芸能、看破 道具習熟:1種類の楽器(フルート)、調理用具、選択した他の2つのツール
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの血統特性 ・野心的 選択したスキル1つ(看破)に習熟し、選択した才能1つを獲得します。この才能はどの才能リストからでも取得できますが、必要な場合は才能の前提条件を満たす必要があります。 コテージ ヘリテージ(遺産) ・大休息の一環として、食事を作ったり、物語を語ったり、仲間を慰める他の活動を行うことができます。大休息に参加したクリーチャーを、あなたのPBに等しい数だけ選択します(これにはあなた自身を含めることができます)。それらのクリーチャーは、あなたのPBの2倍に等しい一時HPを獲得します。これらの一時HPは、消費されるか、次の大休息を完了するまで持続します。 ・開拓者。あなたは動物の扱いか自然のいずれかの技能に習熟しています。(自然) ・言語。あなたは共通語と、選択した追加の言語を1つ知っています。(エルフ語) フィールドメディック あなたは緊急医療支援を行うための訓練を受けました。この才能を選択すると、以下の利点が得られます: ・WIS (医療) チェックを行う際、9以下のd20ロールを10をロールしたかのように扱います。 ・アクションとして、あなたが見たり触れたりできるクリーチャーの傷の手当をすることができます。これを行うと、そのクリーチャーはあなたの習熟ボーナス +CON修正値に等しいHPを回復します。この方法で治癒したクリーチャーは、短い休憩または長い休憩を終了するまで、この特徴の利点を再び受けることはできません。 ・短い休憩中にヒット ポイントを回復するためにヒット・ダイスを消費する場合、習熟ボーナスに等しい数のダイスを再ロールすることが出来る。この場合、新しい結果を使用する必要があります。 素早さ あなたは並外れて機敏です。中装または重装鎧を着用していない場合は、次の利点が得られます: 移動速度が 10 フィート増加します。 ダッシュ アクションを実行すると、移動中に垂直面に沿って移動できます。 落下した場合、反応として PB の 5 倍に等しいフィート数を無視して、受ける落下ダメージを軽減できます。これにより、落下距離全体を無視できる場合は、着地できます。 ボーナスアクションとして、機会攻撃を誘発したり移動力を消費したりすることなく、最大 5 フィート移動できます。 バーディックのインスピレーション 心を揺さぶる言葉、音楽、その他の種類のパフォーマンスを通じて、他の人にインスピレーションを与えることができます。自分のターンのボーナス アクションとして、自分以外の60フィート以内にいる、自分の声や姿が見えるクリーチャーを選択できます。 そのクリーチャーはバーディック・インスピレーション・ダイス1つ、つまりd8を得る。 次の10分以内に1回、クリーチャーはそのダイスを振り、出た数字1つの能力チェック、攻撃ロール、またはセーブに加えることができます。 Bardic Inspire ダイスが転がると、それは失われます。 クリーチャーは一度に1つのバーディック インスピレーションのみを死亡させることができます。 この機能は、CHA修正値に等しい回数だけ使用できます。 長い休憩が終了すると、消費した使用量が回復します。 このクラスで特定のレベルに達すると、Bardic Inspire のダイスが変化します。サイコロは5レベルでd8、10レベルでd10、14レベルでd12になります。 専門知識 スキル熟練度から2つ、またはスキル熟練度 1 つとツール熟練度 1 つを選択します。 選択した熟練度のいずれかを使用して行う能力チェックでは、PB が 2 倍になります。 6 レベルでは、この利点を得るために、さらに 2 つの熟練度 (スキルまたはツールの任意の組み合わせ) を選択できます。 バーディックのパフォーマンス 進行中のパフォーマンスに魔法を織り込んで、呪文を超えた効果を生み出します。 まず、「人生を祝う」と「言葉を切る」という 2 つの効果から始めます。 6レベルで新しい効果を獲得し、一部の吟遊詩人のサブクラスは追加の効果を付与します。特に明記されていない限り、影響を受けるには、ターゲットはあなたから 30 フィート以内にいて、あなたの声が聞こえるか見える必要があります (パフォーマンスの種類に応じて)。 アクションとして Bardic Performance 機能を使用し、その際に作成するパフォーマンス効果を選択できます。 一度アクティブになると、その後の各ターンの開始時にボーナス アクションを消費してパフォーマンスを維持する限り、パフォーマンスを最大1分間継続できます。 このパフォーマンスを維持するために必要な同じボーナス アクションの一部として、Bardic Inspiration 機能を使用することも選択できます。 無力になったり、沈黙したり、アクションを使用して新しいパフォーマンスを開始したり、エフェクトの終了を選択したりすると、パフォーマンスは早期に終了します (そうするためにアクションは必要ありません)。 Bardic Performance 機能を使用すると、PB に等しい回数だけ新しいパフォーマンスを開始でき、長い休憩が終了すると、消費した使用量をすべて取り戻すことができます 吟遊詩人のパフォーマンス: 人生を祝う Bardic Performance 機能がアクティブな間、範囲内の味方はターンの開始時にヒット ダイスを 1 つ消費することを選択できます。 そうするとき、彼らは消費したダイスを振り、その結果 + CHA 修正値に等しい数のヒット ポイントを回復します。 さらに、範囲内の味方はデスセーブで有利になりますが、この恩恵を受けるためにあなたを見たり聞いたりする必要はありません。 バーディックのパフォーマンス: 言葉を切る バーディック パフォーマンス機能がアクティブになっている間、特別な反応が得られます。 あなたが見える範囲内のクリーチャーが能力チェック、攻撃ロール、またはダメージロールをしたとき、あなたはその反応を利用して吟遊詩人のインスピレーション機能を使用し、サイコロを振ってクリーチャーの出目から出た数を引くことができます。 吟遊詩人のパフォーマンス: 思考の明晰さ Bardic Performance 機能を使用している間、あなたから 30 フィート以内にいる味方は魅了されず、怯えを防ぐことができます。 あなたがパフォーマンスを開始したときに範囲内の味方がすでに魅了または恐怖している場合、あなたのパフォーマンスが続く限り、効果を終了するために行うセーブに有利になります Bardic Performance: 英雄への賛歌 あなたは伝説の歌や物語を呼び起こし、味方を英雄の新たな高みへと鼓舞し、敵を威嚇します。 Bardic Performance 機能を使用するときは、STR、DEX、CON、INT、WIS、または CHA を選択します。 パフォーマンスが続く間、範囲内の味方はその能力を使用する能力判定で有利になり、範囲内の敵はその能力を使用する能力判定で不利になります。 人材リストの拡大 第 3 レベルの伝承機能 新しい才能を獲得するときは、魔法または技術の才能リストから選択できます。 何でも屋 第 3 レベルの伝承機能 あなたは、出会った物語、歌、文化から教訓や実践的な指導を収集することを仕事としています。 PB がまだ含まれていない能力チェックには、PB の半分 (切り捨て) を追加できます。 スウィフト・リチュアル 儀式に記載されている詠唱時間を使用する代わりに、アクションとして知っている秘儀の儀式を詠唱することができます。 鋳造に必要な他のコンポーネントもすべて用意する必要があります。 この機能は一度使用すると、長い休憩が完了するまで再度使用することはできません。 インスピレーションの源 短期または長期の休憩が終了すると、Bardic Inspiration 機能の消費された使用量をすべて取り戻すことができます。 さらに、Bardic Inspire ダイスを新しい方法で使用できるようになりました。 あなたから 60 フィート以内にいるあなたの声や姿が見えるクリーチャーが能力チェック、攻撃ロール、またはセーブに失敗したとき、あなたはその反応を利用して、吟遊詩人のインスピレーション機能を使用することができます。 そうしたら、Bardic Inspire ダイスを振って、出た数字をターゲットの小切手の合計に加算します。これにより、失敗が成功に変わる可能性があります。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテーション
マイナー・イリュージョン
ポイズン・スプレー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
スリープ
ディテクトマジック
フォッグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラインドネス
ミラー・イメージ
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィンドウォール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード