変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/02 00:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
天災の時に人々を守った
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
頭のよさそうなしゃべり方をしようと、難しい言葉を使っては間違える。
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱うべきだ
関わり深いもの BONDS
私は、この土地が好きだ。この土地を命がけで守る。
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具習熟:軽装鎧 武器習熟:単純武器 言語習熟:共通語、地獄語 技能習熟:職人道具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:魅力2 暗視:地獄の血をひくため、君は闇や暗がりをよく見通せる。 君は“薄暗い”光の中では 自分から60フィートまでを“明るい” 光の中であるかのように見通せる。 また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗を有する。 地獄の血の遺産:君は初級呪文のソーマタージーを修得している。3レベルに達したなら、この特徴によってヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。これらの呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。 契約相手:グレート・オールド・ワン 精神覚醒:他のクリーチャーの精神に接触する能力を得る。30ft以内にいて見える任意のクリーチャーとテレパシーで意思を疎通できる。 相手が1つ以上の言語を理解している必要がある。 契約による魔術:君は秘術の研究と、契約相手から与えられた魔力によって、呪文を自在に操れるようになった。『呪文』を参照すること。 └初級呪文:1レベルの時点で、君はウォーロック呪文リストから2種類の初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、『ウォーロック』表の『修得初級呪文』の項にある通り、追加でウォーロックの初級呪文を学んでゆく。 妖術:君は怪奇の知識を学ぶ過程で “妖術” を見出した。それは禁じられた知識の断片であり、君に魔法的能力をふきこむ。2レベルの時点で、君は任意の2種類の妖術を得る。君の妖術の選択肢はこのクラスの記述の最後に詳述してある。以後、特定のレベルに達するたび、さらに追加で任意の妖術を得る。『苦悶の怪光線』表の修得妖術の欄を参照。また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得している妖術のうち1つを、他の(そのレベルで修得可能な)任意の妖術と入れ替えることができる。 ├苦悶の怪光線 ├悪魔の目 ├拒絶の怪光線 契約の恩恵:3レベルの時点で、この世ならぬ契約相手は、君の忠実な奉仕を愛でて贈物を贈る。君は以下の特徴のうち1つを得る。 └護符の契約:護符を一つ授かる。 危機に瀕した際に能力値判定に失敗した時、その判定に1d4を加えることができる。この利益は習熟ボーナスに等しい回数まで使用でき、消費した使用回数は大休憩ですべて回復する。 護符を紛失した際、1時間かけて祭儀を行い、代わりの護符を貰える。祭儀は小休憩・大休憩で行える。 祭儀を行った際、既存の護符は破棄される。死ぬと護符は灰に変わる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラストp224
トウル・ザ・デッド ザナサーp163
メイジ・ハンド p282
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス p277
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウド・オヴ・ダガーズ p232
シャター p243
ダークネス p249
ホールド・パースン p278
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン p264
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード