変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/19 11:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初期装備 (以下の鎧が入手できる場合は以下に置き換える事が出来ます。軽装はスタデッド・レザー、中装鎧はブレストプレー、 重装鎧はスプリント) キャラクター提出時に準備予定の消費型物質要素をそれぞれ1回分と消費しない価格の設定されている宝石などの物質を呪文一つにつき1つづつ支給
背景 BACK GROUND
芸人/道化 技能習熟:<軽業><芸能> 道具習熟:変装用具、リュート 装備:リュート、崇拝者からの好意の印(記念品)、舞台衣装、ベルトポーチ(15GP入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広げる ・気の利いた悪口が大好きだ。たとえ自分に向けられるものであっても
尊ぶもの IDEALS
世界は新たな思想と大胆な運動を求めている
関わり深いもの BONDS
私はいかなる代償を払っても有名になってみせる
弱味 FLAWS
あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介事がついて回る。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆技能習熟 ◇背景由来:<軽業><芸能> ◇種族由来:<ペテン><魔法学> ◇クラス由来:<説得><捜査><知覚><隠密><看破><手先の早業> ◆言語 ◇種族由来:エルフ語、共通語、追加一つ ◆道具 ◇背景由来:変装用具、リュート ◆武器 ◇クラス由来:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード ◆鎧 ◇クラス由来:軽装鎧 ◆ST ◇クラス由来:【敏捷力】【魅力】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハーフエルフ ◇能力値:魅力+2 ◇移動速度:30ft ◇暗視 ◇フェイの血筋:魅了状態をもたらすSTに有利、魔法で眠らない。 ◇技能の才:任意の二つの技能の習熟 ◇言語:共通語、エルフ語、もう一つ ◆バード/知の楽派 ◇何でも屋/2Lv:習熟ボーナスを得ていないすべての能力値判定に+1 ◇休息の歌: 小休憩の終了時にヒットダイスを使用してHPを回復するとき、1d6追加で回復する。 ◇習熟強化/3Lv <説得><ペテン> ◇バードの声援:1Lv 3回/大休憩 BAを用いて60ft以内にいて声を聞くことのできる自分以外のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは声援ダイスD6を得る。 以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、STのいずれかに加えることができる。 【魅】回/大休憩 ◇魔法への声援/2Lv ”バードの声援ダイス”を持っているクリーチャーが”HPを回復するかダメージを与える呪文”を発動する際、そのクリーチャーが声援ダイスをロールし、その呪文の作用を受ける目標1体を選ぶことができる。その呪文が回復するHPまたは与えるダメージの量に、声援ダイスの出た目を加えること。これを行うと声援ダイスは消費される。 ◇習熟追加/3Lv <隠密><看破><手先の早業> ◇言葉の刃/3Lv 自分から見える60ft以内にいるクリーチャーが攻撃、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う際、リアクションを用いて”バードの声援”を1解消比して声援ダイスを1個ロールしてその結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。相手クリーチャーがこちらの声を聞くことができない場合や魅了状態に完全耐性を有する場合には無効である。 ◆呪文発動: セーヴ難易度:13 呪文攻撃の修正値:5
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ダンシング・ライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
スリープ
チャーム・パースン
ディスガイズセルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジヴィリティ
サジェスチョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード