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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/20 09:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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14:7p
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【知力】
INT
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【モード変更/TCoE.16】:アーマラー3Lv特徴 君の秘術鎧をカスタマイズする。2つのモードから一つを選び、どちらのモードにも鎧に特殊な武器が組み込まれる。このモードは鍛冶道具を持っているなら小休憩/大休憩時に切り替えられる。 鎧に組み込まれた特殊武器での攻撃時には知力修正を利用できる。 【護衛モード】 雷鳴パンチ:何も持っていない鎧の小手が単純近接武器となる。ヒットしたクリーチャーは次の君のターン開始時まで、君以外の対象に対する攻撃ロールに不利がつく。 防御フィールド:ボーナスアクションとして君のアーティフィサーレベルに等しい一時的HPを得る。鎧を外した時点で失われる。習熟ボーナスに等しい回数使用可能。大休憩で使用可能回数をすべて回復。 【潜入モード】 電撃ランチャー:胸か拳の先に宝石のような突起が現れ、これは単純遠隔武器となる。1ターンに一度、ヒットした相手に追加で1d6の[電撃]ダメージを与える。 歩行ブースト:移動速度が5ft増える。 静穏フィールド:〈隠密〉判定に有利を得る。
背景 BACK GROUND
【賢者】/種類:研究者 特徴:研究能力 〇ある特定の知識を君が思い出そうとする時、その情報自体がなくとも"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。 〇次元エベロンの出身で、「塔の町」と呼ばれるシャーンで生まれ育ち、大学を首席で卒業する程の聡明さを持つ。 〇研究者としてはフィールドワークを重視し、かつて起きた最終戦争で失われた数々の技術や魔法の知識を求め、コーヴェア大陸中を旅していた。 〇そんな中、とある遺跡の調査中に次元間転送ポータルの暴走事故に巻き込まれ、見知らぬ次元へと飛ばされてしまった。 〇この次元でパスファインダー協会所属の冒険者として活動しながらエベロン次元に帰る方法を探しているが、"別の次元にも興味深いものがあるものだ"としばらくはこの世界で冒険するのも悪くはないと感じ始めている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【面白い謎が誰より大好きである。】 〇知識欲が強く、大学で学べる知識は全て身に着けた。後は自身で世界を巡り、誰にも発見されていない知識を蒐集するのだ。 〇百聞は一見に如かずであり、書物に書いてある知識と現実は違うことが多い。最後は自身の目で確かめなければ気が済まない。
尊ぶもの IDEALS
【論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。】 〇世界すべての事象は倫理的に説明できる。例え神の奇跡であったとしても、そこには何かしらの摂理が介在するのだ。私はそれを追い求めたい。 〇故に、私は論理的思考をこそ何よりも尊ぶ。考える事をやめ思考停止に陥る事は、私にとって死よりも避けるべき行いである。 〇時に感情まかせで後先考えずに行動する者がいるが、実に愚かしい行為だと思う。思考する能力こそ人の優れた性質であるのに、それを打ち捨てる輩は理解し難いものだ。
関わり深いもの BONDS
【私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。】 〇エベロンの最終戦争前には、それこそ神の御業を人の手で再現できる魔法や技術があったという。それらの失われた崇高なる知識の数々を再び蘇らせる事こそが私の使命だ。 〇これまでの研究成果は全て手持ちの書物に纏めている。未だ白紙のページを失われた魔法と技術の知識で埋め、後世に残さなければならない。
弱味 FLAWS
【情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。】 〇未知の知識が手に入りそうになると、どうにも他の事への注意が疎かになる悪癖がある。 〇前には最終戦争前の遺跡に案内すると言われ、のこのこついて行ったら、盗賊のねぐらだったことがあった。 〇実はそこが本当の遺跡で、愚か者どもが眠っていたウォーフォージドを目覚めさせた為起きた混乱の最中、命からがら逃げおおせたが、次も同じ様に上手くいく保証はないだろう。
その他設定など
〇秘術鎧の兜部分に開閉可能な窪みと、その中に水晶を仕込んでいる。 〇その水晶には魔法の小発明による発光機能を付与しており、光の届かない遺跡の中でも調査が出来るようにしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術用品、鍛冶道具 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ボーナス特技:【追加HP】/ボーナス成長:知力+2 【追加HP/PHB.170】 〇君の冒険者レベル×2分、最大HPが上昇する。 ヒューマンバリアント:耐久+1、知力+1、特技【守護戦士】、技能〈宗教〉 【守護戦士/PHB.168】 〇君が機会攻撃をヒットさせたクリーチャーのそのターンの移動速度は0になる。 〇君の間合いから離れるクリーチャーは"離脱"アクションをとっていても機会攻撃を誘発する。 〇君から5ft以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃した場合、リアクションを用いてそのクリーチャーに近接武器攻撃を行うことが出来る。 4Lv成長:知力+2 【魔法の小発明/TCoE.11】 〇超小型サイズの非魔法的物体に、1回のアクションとして以下の特性の一つを与える。(条件:接触/盗賊道具or何らかの職人道具を手に持つ) 1:半径5ftを明るい光/更に5ftを薄暗い光で照らす。 2:クリーチャーがたたく/つつくと、10ft遠くまで聞こえる(最大6秒間分の)録音メッセージを再生する。 3:10ft遠くまで届く、君が選んだ匂いや非言語的な音を常に放つ。 4:物体の一つの面に視覚的な効果を表す。(1枚の絵/75文字までの文章/線や図形のいずれか/或いは組み合せた物) 〇選んだ効果は永久的に持続、1回のアクションとしてその物体に触れる事で効果を終了させる事が出来る。 〇1つの物体に複数の効果を持たせられず、最大で君の【知力】修正値分までの物体まで効果を及ぼせられる。 【呪文発動(アーティフィサー)TCoE.11】 〇呪文焦点具:盗賊道具/習熟している職人道具/魔具化したアイテム 〇儀式発動可能/アーティフィサー呪文は全て物質要素を持つ 〇知力修正値+アーティフィサーLvの半分(端数切捨て)まで呪文準備可能/大休憩毎に準備呪文の入替可能 【魔具化/TCoE.12】 〇魔具化式習得数:4種類の魔具化式を習得、今後特定のLvに達する度に追加習得、このクラスのLvを得る度に魔具化式を一つ選んで入替可能。 〇アイテムの魔具化:大休憩を終える度に魔具化式を選んで物体に付与、その物体を魔法のアイテムに変える。同時に複数の魔具化が可能、一つの物体に付与できる魔具化式は一つのみ。同調を要する場合は魔具化した瞬間にそのアイテムと同調する。魔具化できる上限は現在のアーティフィサーLvに準じる。 〈習得している魔具化式〉〈現在の魔具化式保持上限:2〉 〇武器強化:単純/軍用武器一つを+1にする。(アーティフィサーLv10で+2)/現在の対象→プレート+1 〇防具強化:鎧/盾一つを+1にする。(アーティフィサーLv10で+2)/現在の対象→シールド 〇精神刺激器:4チャージを有し、精神集中のSTに失敗した時リアクションを用いてチャージ1消費、STを成功したことに出来る。夜明けと共にチャージを1d4回復する。/現在の対象→無し 〇魔法のアイテム創造:アルケミー・ジャグ/現在の対象→無し 【秘術鎧/TCoE.16】:アーマラー3Lv特徴 〇1回のアクションとして一つの鎧を秘術鎧とし、以下の利益を得る。 1.筋力による装備ペナルティを無視する。 2.アーティフィサー呪文の呪文発動焦点具として使える。 3.君の意に反して鎧を脱がせる事が出来ない。 4.ボーナスアクションとして鎧の兜部分を胴体に引っ込めたり再展開できる。 5.1回のアクションとして秘術鎧の付け外しが出来る。 【仕事道具作成/TCoE.17】 〇盗賊道具か何らかの職人道具を用い1時間の作業を行うことで、1種類の職人道具を魔法的に作り上げる。小/大休憩と同時に行える。この特徴を再使用すると、前に作った道具は消え失せる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(PHB.229)
メンディング(PHB.283)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ/儀式(PHB.213)
ディテクト・マジック/儀式(PHB.253)
アラーム/儀式(PHB.216)
アブソーブ・エレメンツ(XGtE.148)
カタパルト(XGtE.154)
フェザー・フォール(PHB.269)
キュア・ウーンズ(PHB.232)
〈アーマラー呪文〉
サンダーウェイヴ(PHB.241)
マジック・ミサイル(PHB.279)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード