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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/03 09:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文7個+4レベル分 初級呪文4つ+1(ハイ・エルフ特徴)
背景 BACK GROUND
貴族 幼い頃にアンデットに襲われ、余りの恐怖に第二人格が出現する。 運良く師匠に助けられるが、その時の恐怖が抜けず引きこもりになる。未だにPTSDとして残っている。 閉じこもってしまったシアを立ち直らせ為に師匠から「敵を知れ。敵を知れば恐怖も少し和らぐだろう」と言われて死霊術を勉強する事になる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
多重人格であり、シアが恐怖を感じるとファインに人格チェンジする。 〈シア〉ちょっと気の弱いお嬢様。アンデットに襲われた時の経験から自己肯定感が低い。 〈ファイン〉シアの第二人格。シアを守る為なら何でもする、強気な性格。
尊ぶもの IDEALS
〈シア〉 敬意。貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。(善) 〈ファイン〉 シアが幸せならそれで良い。シアを守る為なら何でもやる。
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。
弱味 FLAWS
〈シア〉 アンデットを見聞きするとフラッシュバックしてしまう。 〈ファイン〉 シアの様にお淑やかな行いが出来ない。 しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
その他設定など
師匠は普段は人前に出る時はディスガイズ・セルフで姿を変えている為、知るものは少ないがティーフリングである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・エルフ語・ドワーフ語・地獄語 (ハイ・エルフ特徴で追加言語+1.貴族で+1) 習熟 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 鎧:一 道具:一 セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】 技能:<看破><魔法学> エルフ 鋭敏感覚:君は<知覚>技能に習熱している。 貴族の習熟 技能習熟:(説得)、(歴史) 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(ドラゴンチェス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハイ・エルフ特徴 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴイング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語でトランズ”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 初級文:ウィザード現文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 追加言語:選択した1種類の言語の会話と読み書きができる 特徴:貴族の特権 君は高貴な生れであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。 死霊術系統 死霊術系統は宇宙の生と死と”“死せざる死”の諸力を探求する。君はこの系統を集中して研究することにより、あらゆる生き物に自律行動能力を与えるエネルギーを操作するすべを学ぶ。研究を進めるにつれて、君は魔法をもってクリーチャーの体を破壊する際に生命力を抜き出し、これを己の魔力に変えることができるようになる。 死霊術士は死とゆかりぶかいものであるゆえに、多くの人はこれを恐ろしい、さらには悪い、魔法使いであると見ます。すべての死霊術土が悪属性というわけではない。けれど、彼らの操る力は、多くの社会において禁忌とされるものではあるのだ。 死霊術の専門家 2レベルでこの系統を選択した時から、君が死霊術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 生命刈り取り 2レベルの時点で、君は自分の呪文で殺したクリーチャーから生命工ネルギーを収穫する能力を得る。1ターンに1回、呪文レベル1以上呪文で1体以上のクリーチャーを殺した際に、君は(その呪文のレベル×2)ヒット・ポイントを回復する。その呪文が死霊術系統なら、(その呪文のレベル&×3)ヒット・ポイントを回復する。人造クリーチャーやアンデッドを殺すことによっては、この利益は得られない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チル・タッチ Chill Touch/負力の接触 初級呪文:死霊術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔 呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はhpを回復できなくなる。 アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君のターンの開始時まで君に対する攻紫ロールに不利を被る。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
トウル・ザ・デッド Toll the Dead/とむらいの鐘 初級呪文、死霊術 発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声、動作 持時間:瞬間 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。 目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12 [死霊]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1dずつ増加する、すなわち5レベルで2d8または2d12、11レベルで3d8または 3d12、17レベルで4d8または 4d12である。
ファイアー・ボルト Fire Bolt/炎の矢 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー 1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
ポイズン・スプレー Poison Spray / #IMH 初級呪文、召喚術. 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内にいる君から見えるクリーチャー1体に対して君は自分の手を伸ばし、手のひらからぷっと毒ガスを放つ。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d12の[毒]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d12 ずつ増加する、すなわち5レベルで2d12、11レベルで3d12、17レベルで4d12である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド Shield/盾 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
フォールス・ライフ False Life/偽りの生命 1レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(少量の酒) 持続時間:1時間 君は死霊術によるまがいものの生命力によって己を強化することで、持続時間中1d4+4の一時的hpを得る。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加で5の一時的hpを得る。
メイジ・アーマー Mage Armor /魔道士の鎧 1レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革) 持続時間:8時間 鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。
ターシャズ・コースティック・ブリュー Tasha's Caustic Brew /ターシャの腐食液 1レベル、カ術 発動時間:1アクション 射程:自身(9m(30フィート)の直線) 構成要素:音声、動作、物質(腐った食べ物ひとかけら) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は選んだ方向に向かって、長さ9m(30フィート)幅1.5m(5フィート)の直線状の範囲に酸を噴出する。この範囲内のクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗した者は酸に覆われる。この酸は、この呪文が終了するか、クリーチャーが1回のアクションを使用して自分または他のクリーチャー1体の酸をふき取るか洗い流すまで、持続する。この酸に覆われているクリーチャーは、自分のターンの開始時ごとに2d4[酸]ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが2d4増加する。
レイ・オヴ・シックネス Ray of Sickness /不調化光線 1レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 身体に不調をもたらす緑色の光線が、射程内のクリーチャー1体に襲いかかる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は2d8[毒]ダメージを受け、【耐久力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗したなら、目標は君の次のターンの終了時まで毒状態になる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8増加する。
コーズ・フィアー Cause Fear /恐怖の喚起 1レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声 持統時間:精神集中、最大1分まで 君は君から見える射程内のクリーチャー1体の心に、死すべき定めを思う思いを呼びさます。アンデッドと人造はこの効果に完全耐性を有する。 目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで君に対して恐怖状態になる。この恐怖状態になった目標は、自分のターンの終了時ごとに、このセーヴィング・スローを繰り返すことができ、成功すればその目標に関してこの効果は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にすることができる。君が目標を定める時点で、目標クリーチャーはみな互いに 9m(30フィート)以内にいなければならない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・マインド・ウィップ Tasha's Mind Whip/ターシャの精神笞刑 2レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:27m(90フィート) 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体を精神的に鞭打つ。目標は【知力】セーヴを行なわねばならない。セーヴに失敗した場合、目標は3d6[精神]ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までリアクションを行なえなくなる。さらに、目標の次のターンにおいて、目標は移動1回、アクション1回、ボーナス・アクション1回のうちいずれか1つしか行なえない (どれを行なうかは目標が選ぶ)。セーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、この呪文の他の効果はいっさい受けない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに9m (30フィート) 以内にいなければならない。
ジェントル・リポウズ Gentle Repose/安らかな眠り 2レベル、死霊術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(死体の各々の目に、塩1つまみと銅貨1枚ずつを置く。これは持続時間じゅう置いておかねばならない) 持続時間:10日 君は1体ぶんの死体ないし遺骨に触れる。持続時間じゅう、目標は腐敗から守られ、アンデッド化することがない。 この呪文はまた、目標を死から蘇らせるまでのタイム・リミットを事実上延長することができる。この呪文の影響を受けている間の日数は、レイズ・デッドなどの呪文が持つ蘇生までの制限時間に含まれないのだ。
アガナザーズ・スコーチャー Aganazzar's Scorcher /アガナザーの火炎放射 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:9m(30フィート) 構成要素:音声、動作、物質(レッド・ドラゴンの鱗1枚) 持統時間:瞬間 君から君が選んだ方向に向かって、長さ9m(30フィート)幅1.5m(5フィート)の直線状の炎が轟音と共に噴き出す。この直線内のクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると3d8[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8 増加する。
ブラインドネス/デフネス Blindness/Deafness/視覚・聴覚剥奪 2レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:1分 君は1体の敵の視覚または聴覚を奪う。射程内にいて君から見える1体のクリーチャーを選び、【耐久力】セーヴを行なわせること。このセーヴが失敗したなら、目標は持続時間じゅう盲目状態または聴覚喪失状態になる(どちらになるかは君が選択する)。その後、目標は目標の各ターンの終了時ごとに【耐久力】セーヴを行なう。成功すればこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
ミスティ・ステップ Misty Step / 35XHD 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
アーケイン・ロック Arcane Lock/秘術錠 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(最低でも 25gp相当の黄金の粉。これは呪文により消費される) 持続時間:解されるまで 君が扉、窓、門、宝箱、あるいはその他の閉じられた開口部を持つ物体に触れると、その物体は持続時間の間、施錠される。君および、君がこの呪文を発動するときに指定したクリーチャー全員は、その物体を通常通りに開くことができる。君はまた、合言葉を設定することもできる。その物体の5フィート以内で合言葉を話せば、この呪文は1分間抑止される。それ以外の手段では、この物体は、それが破壊されるか、呪文が解呪されるか、抑止されるまで開けられず、通過できない。この物体に対してノック呪文を発動すると、アーケイン・ロック呪文は10分間抑止される。 この呪文の作用を受けている間、その物体は破壊したり無理矢理こじ開けることがより困難になる;それを破壊したり、その物体についている鍵を解錠するための難易度は10上昇する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード