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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/25 00:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
\n
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
3+(5+2)*5=38 Lv1 呪文発動、信仰の領域 Lv2 神聖伝導(1/休憩)、信仰の領域の特徴 Lv3 ------ Lv4 能力値上昇 Lv5 アンデット破壊(脅威度1/2) # 特技 ## 呪文修正のたしなみ * 魔力点 2/大休憩 * 呪文修正 ** 呪文高速化 2点 ** 呪文に獣化 呪文のレベル点
背景 BACK GROUND
兵士:仕官
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・つねに礼儀正しく物腰が丁寧である ・いう冗談が荒っぽい
尊ぶもの IDEALS
責務、私は務めを果たし、正当な権威に従う。
関わり深いもの BONDS
ひとそれぞれ、どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にならない。
弱味 FLAWS
自分の身を守れない弱い者のために戦う
その他設定など
お前には武術の才能があるから、ストームレッグにいって修行するといいんじゃない?とそそのかされて、修行のためにストームレッグに来た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装、中装、盾 武器:単純武器 道具:ドラゴンアンティ、乗り物(陸) 10gp 200gp アンコモンアイテム # +1 アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト 君は自分の呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度に+1のボーナスを得る。 この護符を使用している間君は神聖伝導の使用回数を消費せずに神性伝導を使うことができる。1度使用すると次の夜明けまで使用できない。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
# 呪文発動 ## 初級呪文 4個 ## 呪文の準備 4+5=9個 ## 儀式発動 ## 呪文の焦点具 聖印 # 神性伝導 1/休憩 ## 神性伝導;アンデッド退散 # アンデッド破壊 1/2以下 # 光の領域 ## 領域呪文 記載済み ## ボーナス初級呪文 記載済み ## 身を守る閃光 4/大休憩 君から30ft以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃されたとき、君はリアクションを用いてその攻撃のロールに不利を与えることができる。 盲目になることがない攻撃者は、この特徴に対し完全耐性を有する。 ## 神聖伝導:曙光 君は1回のアクションをとして聖印を示す。君から30ft以内の魔法の暗闇はすべて解除される。加えて、君から30ft以内の敵対的なクリーチャーは皆【耐久力】セーヴを行う。セーヴに失敗したクリーチャーは2d10+5の[光輝]ダメージを受ける。 君に対して関税遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。 # 素質 ## 素手格闘 □ 君の素手打撃のダメージは1d6+【筋力】修正値 となる また、君はモンク武器(両手用でも重武器でもない単純近接武器およびショートソード)に習熟する。 ## 武術 □ 修得時、【筋力】以外の能力値をひとつ選択する。 君は素手打撃およびモンク武器の攻撃ロールとダメージ計算に使用する能力値修正値に、【筋力】のかわりに選択した能力値を用いることができる。 ## 観察眼 □ 君は技能《モンク》(判断力)に習熟する ## 観察眼強化 □ 君が技能《モンク》に習熟しているならば、その判定を行う際は習熟ボーナスを2倍にして加算する ## 運足法 □ 君の移動力は5ft増加する。君が鎧を着ていないならば、さらに5ft増加する(合計10ft) ## 鎧わぬ守り □ 君が鎧を装備していないなら、君のACは13+【敏捷力】修正値 となる。この効果は盾を持っていても有効である。 ## 身かわし □ 君が【敏捷力】セーヴィングスローに成功したら半分のダメージを受ける効果にさらされた際、そのセーヴに成功したならばダメージを受けずに済む。 君が鎧を着ていないならば、セーヴに失敗しても半分のダメージで済む。 # 奥義 ## "陽魂爆破" 君は1回のアクションとして、自身を起点にファイアーボール呪文を発動できる。 このファイアーボールのダメージは光輝ダメージとなり、君以外の対象はこの呪文に対して身かわしの特徴が適用されない。 君がこの呪文によるダメージでHPが0になるならば、HPは0ではなく1になる。 この特徴は1度使用すると小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(光)
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
メンディング
レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ(光)
フェアリー・ファイアー(光)
キュア・ウーンズ:KAMEHAMEHAAAA
コマンド
ブレス
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ(光)
フレイミング・スフィアー(光)
エイド
サイレンス
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディライト(光)
ファイヤー・ボール(光)
リムーブ・カース
マス・ヒーリング・ワード
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
# 我流 ## 連撃(コスト:2) 君が攻撃アクションを行った直後、ボーナスアクションで2回の素手打撃を行える。 ## 魔力強化(コスト:2) 君はボーナスアクションで、以下のうちから1つの効果を選ぶ。 君がそのターンに発動する呪文には、その効果が追加される。 ・呪文の効果で行う最初のダメージロールに1d6を追加する。 ・呪文の効果で行う呪文攻撃ロールに1d6を追加する。 ・呪文の目標がセーヴィングスローを行う場合、そのうち1体の達成値を1d6減少させる。 ## 万色拳(コスト:4) 君はボーナスアクションで自身の拳に属性の力を付与することができる。 以後1分間、君の素手打撃がヒットした際、そのダメージ属性を 火・冷気・電撃・酸・毒のいずれかに変更できる。 ## 朦朧撃(コスト:5) 君の近接攻撃がヒットしたとき宣言できる。 攻撃がヒットした目標は難易度15の耐久力セーヴを行い、失敗すると次の君のターン開始時まで朦朧状態となる。 一度この能力で朦朧状態になったクリーチャーは、この能力による朦朧状態に対する完全耐性を得る。 この能力は1度使用すると、小休憩または大休憩を取るまで使用できない。 ## 疾風足(コスト:2) 君はボーナスアクションで早足・離脱のいずれかを行える。 ## 軽功(コスト:2) 疾風足を使用した際に同時に使用できる。 君はこのターン中、歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得、さらに液体の上をしっかりした地面のように歩くことができる。 ## 護身(コスト:2) 君が敵対的なクリーチャーの間合い内にいるならば、ボーナスアクションで回避アクションを行える。 ## 鉄身(コスト:3) 君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 ## 矢止め(コスト:3) 君は君に遠隔武器攻撃がヒットしたとき、リアクションを消費して宣言できる。 その攻撃によって受けるダメージを1d10+5点軽減する。 ただし、その飛び道具が片手で持てる大きさであり、君の手が1本以上あいている場合に限る。 これによりダメージを0まで減少させたなら、リアクションの一部として今つかみ取った武器あるいは矢弾で1回の遠隔武器攻撃(射程20/60ft)を行える。 君はこの武器に習熟しているとみなされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。 ## 浮身(コスト:2) 君は落下時にリアクションを消費して、受ける落下ダメージを20点減少させられる。 ## 気功法(コスト:4) 君がアクションとして回避アクションを行った際に宣言できる。ヒットダイスを1つ消費してロールし、その出目+【耐久力】修正値ぶんのヒットポイントを回復する。 ## 眠れる力(コスト:8) この能力を戦闘中に使用する場合は、リアクションを消費する。 未修得の「素質」を1つ選び、即座に修得する。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード