変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/11/24 23:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■モンク 【鎧わぬ守り】鎧も盾も装備していない場合、ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値) 【武術】 ・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【敏捷力】を使用できる ・素手攻撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。(6レベルでは1d6) ・素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行なえる。また気に対するセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 【連打】攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる 【護身】気ポイントを1点消費することで、1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。 【疾風足】気ポイントを1点消費することで、1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは速足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。 【運足法】鎧も盾も装備していない時には10フィート移動速度が増加する。 液体の上や垂直な面を沈んだり落下せずに移動できる。(自分のターンの間のみ) 【矢止め】遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いて飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行なう場合、その攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷度】修正値+モンクレベル)だけ減少する。これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみとることができる。このように飛び道具をつかみ取った場合、気ポイントを1点消費することで、同じリアクションの一部として、つかみとた武器または矢玉を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60フィート)。武器習熟にかかわりなく、この攻撃に習熟しているものと見なされ、モンク武器として扱う 【浮身】落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)に等しい値だけ減少させられる 【追加攻撃】攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる 【朦朧撃】近接武器攻撃をヒットさせたときに気ポイントを1点消費することで、朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる 【“気”打撃】素手攻撃は魔法による打撃とみなされる 門派:陽魂門 ・陽光弾:君は攻撃アクションとして使用できる遠隔呪文攻撃を得る。この攻撃は射程30フィートである。君はこの攻撃に習熟しており、この攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールには君の【敏捷力】修正値を加える。この攻撃のダメージ種別は[光輝]であり、ダメージ・ダイスは1d4だ。このダイスは、君のモンク・レベルが上昇するにつれて、『モンク』表の"武術"の列に書かれた通りに変化する。君が自分のターンに攻撃アクションとして陽光弾の攻撃を行った時、君は気ポイントを1点消費することで、ボーナス・アクションとして陽光弾による2回の攻撃を行うことができる。 ■ソーサラー 血脈:竜の血脈 ・竜の防御力:最大HPは1レベルの時点で1上昇し、加えて君がこのクラスのレベルを得るたびに1上昇する。 更に鎧を着用していない場合ACは13+【敏捷力】修正値となる。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自:巡礼
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、ショートソード 道具:職人道具or楽器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特技 ・守りの決闘術:"妙技"特性をもった(君の習熟している)武器を使用している際に、他のクリーチャーが君に近接攻撃をヒットさせたなら、君は自分のリアクションを用いてその攻撃に対する君のACに習熟ボーナスを加えることができる。これによってその攻撃がミスになる可能性がある。 ■呪文修正 ・呪文射程延長[1] 射程が5フィート以上の呪文を発動する場合、魔力点を1消費して呪文の射程を2倍にできる。射程が接触の呪文を発動する場合、魔力点を1消費して呪文の射程を30フィートにできる。 ・呪文高速化[2] 発動時間が1アクションの呪文を発動する際、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブレード・ウォード
メッセージ
グリーンフレイム・ブレード
ブーミング・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
フェザー・フォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンラージ/リデュース
ブラー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード