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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/30 20:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
トウル・ザ・デッド 判断力セーヴ
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ
尊ぶもの IDEALS
慈善 この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める
関わり深いもの BONDS
私はいつの日か、私に異端の烙印を押した腐敗した寺院のお偉方に復讐する
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう
その他設定など
いたって普通のイルメイターのクレリックだったが、ある事件でフェイワイルドの魔力を受け望まざる変貌をしてしまう。 特筆すべき美人、というわけではないが、魅了の魔力を持ってしまい、そのため生まれ育った寺院からは疎まれるようになった。 今回特使として派遣されたのも、その力を有効に活用されることが見込まれたことと、寺院からの厄介払いという側面が大きいのかもしれない。 前述の事件の際に、セルーネイの聖印を所持することになり、それを破棄することもできずに、己の神への忠心が本物なのかを思い悩んでいる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 ・ヒューマン 共通語、森語 ・侍祭 エルフ語、ゴブリン語 ●習熟 ・クレリック 単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾 ・生命の領域 重装鎧 ●技能 ・ヒューマン 芸能 ・クレリック 医術、説得 ・侍祭 看破、宗教
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●特技 ・フェイの力宿す者 判断力+1 ミスティ・ステップ、チャーム・パースンを取得し、それぞれ1度ずつ、スロットを使わずに発動することもできる ・戦場の術者 ダメージ時の呪文の精神集中【耐久力】セーヴに有利を得る 片手または両手に武器や盾を持っていても動作要素を行える 機会攻撃時、リアクションとして代わりに1アクションの対象がそのクリーチャーの呪文を発動してもよい ●特徴 ・生命の使徒 治癒呪文効果+(2+呪文LV) ・神聖伝導:生命保護 アクションで30f以内の任意の数のクリーチャーに(クレリックLV×5)hpを分配。 最大hpの半分まで可。 ・神力活用 ボーナスアクション。神聖伝導を1回消費。 呪文スロット1つ回復。(2LVまで) ●マジックアイテム ・ミスラルチェイン・メイル(同調不要) 隠密判定に不利を与えず、筋力による移動速度低下もない ・アミュレット・オヴ・ディヴァウト+1(要同調) 呪文攻撃ロールとセーヴ難易度+1。 神聖伝導を使用回数を消費せずに使える。(夜明けで回復) ・パール・オヴ・パワー(要同調) このパールを持ち歩いている間、 君は1回のアクション を使用してこのアイテムの合言葉を答えることにより、 使 用済みの呪文スロット1つを回復できる。 回復しようとす る消費済みスロットが4レベル以上だった場合、 3レベル スロットが回復する。 このパールは1回使用すると次の夜明けまで回使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デッド 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 目標:クリーチャー1体 目標は【判断力】セーヴを行い、失敗したら2d8(HPが減っていた場合2d12)の[死霊]ダメージ
ガイダンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 目標:同意するクリーチャー1体 目標は、自分が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして加算することが出来る(判定前、後どちらでも可)
レジスタンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続時間:精神集中、最大1分まで 目標:同意するクリーチャー1体 目標は、自分が選んだ1回のセーヴに対し、1d4をロールして加算することが出来る(判定前、後どちらでも可)
メンディング 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 目標:物体1つ 目標の傷や裂け目1つ(30cm以下)を修理する
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(生命) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 目標:クリーチャー1体 目標は(1d8+10)HP回復 アンデッドや人造クリーチャーには効果なし 高レベル:ダイス数が(スロットLV)Dになる
ブレス(生命) 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水) 持続時間:精神集中、最大1分 目標:クリーチャー3体まで 呪文終了まで、目標は攻撃ロールやセーヴ時に1d4を加算できる 高レベル:スロットのLVが上がるごとに目標1体追加
ディテクト・マジック 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 自身から9m(30ft)以内の魔法の存在を感知する 感知時、1回のアクションを使い効果範囲内の魔法を帯びているクリーチャーや物体のオーラを見ることができ、系統を知ることができる 厚さ30cm(1ft)の石、2.5cm(1インチ)の金属、90cm(3ft)の木材や土壁によって妨害される
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 目標:クリーチャー1体 目標は(1d4+10)HP回復 アンデッドや人造クリーチャーには効果なし 高レベル:ダイス数が(スロットLV)Dになる
サンクチュアリ 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 目標:クリーチャー1体 目標に攻撃や有害な呪文を使うものは、【判断力】セーヴを行い、失敗した場合新しい対象を選び直さなければならず、それができない場合その攻撃や呪文は無駄になる(範囲に及ぶ効果から守ることはできない) 目標が攻撃や敵に作用する呪文を発動すると、この効果は終了する
チャーム・パースン(フェイ) 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 目標:クリーチャー1体 目標は【判断力】セーヴを行う(その目標と自分もしくは仲間が戦闘中なら、目標は有利を得る) セーヴに失敗したなら、目標は魅了状態になる この状態は、呪文が終了するか、自分や仲間が目標に危害を加えるまで持続する 呪文が終了した時、目標は自分が魅了されていたことに気づく 高レベル:スロットのLVが上がるごとに目標1体追加
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(生命) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内に武器を作り出す 呪文発動時、武器から1.5m(5ft)以内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃を行える(1d8+7[力場]ダメージ) 自分のターンのボーナスアクションで、この武器を6m(20ft)まで移動させ、攻撃させることあができる 高レベル:発動レベルが2より2上回るごとにダメージ+1d8
レッサーレストレーション(生命) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 目標:クリーチャー1体 目標の病気、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる 聴覚喪失、毒、麻痺、盲目
エンハンス・アビリティ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽) 持続時間:精神集中、最大1時間 目標:クリーチャー1体 目標に以下のいずれかの効果を与える ・雄牛の筋力:【筋力】判定に有利を得る、運搬力が2倍になる ・猫の敏捷力:【敏捷力】判定に有利を得る、無力状態でない限り、6m(20ft)以下の落下ダメージを受けない ・熊の耐久力:【耐久力】判定に有利を得る、2d6の一時的HPを得る ・狐の知力:【知力】判定に有利を得る ・梟の判断力:【判断力】判定に有利を得る ・鷲の魅力:【魅力】判定に有利を得る 高レベル:スロットのLVが上がるごとに目標1体追加
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 発動時間:10分 射程:9m(30ft) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 目標:クリーチャー6体まで 目標は(2d8+11)HP回復 アンデッドや人造クリーチャーには効果なし 高レベル:スロットのLVが上がるごとに回復量1d8増加
サイレンス 発動時間:1アクション 射程:36m(120ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 射程内の選んだ地点を中心とした半径6m(20ft)の球形内では、いかなる音も発生することも、入ってくることも、通り抜けることもない この範囲に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する この範囲に入ったクリーチャーは、その間聴覚喪失状態となる 音声要素を含む呪文はこの範囲内で発動できない
ミスティ・ステップ(フェイ) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 自分は9m(30ft)以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動する
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ(生命) 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 目標:任意の数のクリーチャー 持続時間中、目標は【判断力】セーヴと死亡セーヴに有利を得る さらに、目標が回復を受ける際に回復するHP量は最大値となる
リヴィヴィファイ(生命) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(最低でも300gp相当のダイアモンド(消費)) 持続時間:瞬間 目標:クリーチャー1体 死亡後1分以内の目標をHP1で復活させる 老衰で死んだクリーチャーは生き返らせられず、失った肉体の部位を修復することもできない
マス・ヒーリングワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 目標:クリーチャー6体まで 目標は(1d4+12)HP回復 アンデッドや人造クリーチャーには効果なし 高レベル:スロットのLVが上がるごとに回復量1d4増加
プロテクション・フロム・エナジー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間 目標:クリーチャー1体 目標は[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のうち選択した1つの抵抗を得る
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード