変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/25 13:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■レイ・オヴ・フロスト 範囲:単体 1d8の【冷気】ダメージ。 ヒットしたなら、相手の移動速度-10フィート。※11レベルでダメージが向上し3d8 ■マインド・スリヴァー 範囲:単体 【知力セーヴ】 1d6の【精神】ダメージ+次のターン終了時まで目標が行う1回のセーヴに1d4のペナルティが付く。※11レベルでダメージが向上し3d6 ■マジックミサイル 範囲:【129フィート、3本】 1d4+1の【力場】ダメージを与える。その矢のターゲットはそれぞれ別々のものを選べる。 ■ファイアーボール 範囲:【20フィートの球形】 【敏捷力セーヴ】 8d6の【火】ダメージ、セーヴ成功時も半分のダメージ。 ※この炎の玉は回り込んで広がる。 高レベル発動可。 ■アイス・ストーム レベル:4 範囲:【円柱範囲】 2d8の【殴打】ダメージと4d6の【冷気】ダメージ 呪文を発動した術者の次のターン終了時まで、効果範囲内が移動困難地形になる。 高レベル発動可。 ■チェイン・ライトニング レベル:6 範囲:【150フィート+30フィート以内】 【敏捷力】セーヴ 10d8【電撃】を最初に与えさらに30フィート以内の任意の3体に10d8【電撃】ダメージ ■ディスインテグレイト レベル:6 範囲:【単体】 【敏捷力】セーヴ 10d6+40【力場】、これで死んだら分解される。
背景 BACK GROUND
兵士 - 斥候 コアロン・ラレシアンとオンガーランスの信徒からなるハイエルフの都市の守護兵士組織に所属しており、オークやコボルドとの戦いにおいて斥候を務めていた。 守護兵士組織へ所属した理由は彼の生まれのタリオン家が兵士の一族であり当たり前のように守護兵士組織へと入隊を決めた。 その中で組織の参謀役であるウィザードが簡単な呪文のトレーニングを斥候部隊の仲間たちに施し、彼は占術の才を開花させた。 その後彼は円満に任期を終え退役し、今後のことを師である参謀のウィザードへ相談しより専門的な学習を薦められウィザードとして各地を巡り学ぶことを決めた。 幸運にも家を継ぐ兄がいるため彼は何のしがらみもなく自由にウィザードとしての道を歩むことができた。 ちなみに兵士の背景の割りに筋力が低いのは「無駄な力よりも素早い動き! とにかく走り込み10セット!」という新兵教官の教えの賜物であるものとする。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ハイ・エルフの中では規律を重視する方の人物であった。面倒な書類作業や役所手続きなどを1年以内にこなすことにエルフ社会の中では良い意味で異端と思われるほどであった。その点で参謀のウィザードに気に入られ直々に呪文の指導を深く教わる切っ掛けともなった。 若干の不安症を抱えており、用心深く行動するが、いざと言う時にはハイエルフ軍隊生活マニュアルの10ページ『コアロン・ラレシアンは勇気ある者に与えられる』の一節から勇気ある行動を行うこともある。
尊ぶもの IDEALS
オンガーランスの教義を尊びまた師である参謀のウィザードの教えを尊ぶ。また軍隊の規律に関しても重要なことであると認識している。 また「人々を守ることこそが軍の役割」であるという教えを今も忠実に守っている。 剣と弓の技術に優れた兄へは憧れと誇りをもっており、彼こそ理想の兵士であると語っている。
関わり深いもの BONDS
軍属時代のコアロン・ラレシアン光眼勲章(斥候の役職に従事して退役した者には全員渡される)とオンガーランス智者勲章(ウィザードの参謀が呪文を教えた者全員に配ってる)を大事に今も持っており朝になるとそれを磨いている。いざと言う場面にはそれを付けて出席する。ただし誰も知らない勲章のため価値は無い。なおオンガーランス智者勲章の発行数はウィザードの参謀が初級呪文の手ほどきをした者も含め全兵士の9割に発行されている。 また戦友を一人戦場で喪っており、その剣の欠片の一つをケースに入れて大事に持っている。
弱味 FLAWS
行動にあたりエルフ軍隊式敬礼をつい行ってしまう癖がある。 エルフ語に詳しいものにしか分からないがエルフ軍隊用語が所々混じるので出自が分かってしまう。 実は極度の不安症(故に警戒心が強い) かつてオークとコボルドの連合部隊との戦いにて一人の戦友を亡くしてい
その他設定など
平時であれば朝起きるとハイエルフ軍隊生活マニュアルの冒頭部分を音読し、何も用事が無ければ基礎体力維持のためのロードワークに行く。 過酷な冒険中には文句は言わないが、平時であれば健康に気を使った食事を心がけている。料理人に対しては敬意と感謝を常に行う。 外見的特徴として色白の肌に銀白の長髪を結んでいる、緑の瞳を持つ。やや引き締まった健康的な筋肉質の身体を持つが力仕事が得意というわけではない。 割と最近(2年前)オーク語を学んだ。学習にあたって故郷に一旦戻り師匠であるウィザードの参謀に教えを乞い、特別授業料(250gp)を支払って教わった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■技能 種族由来:《知覚》 クラス由来:《魔法学》《捜査》 背景由来:《運動→軽業》《威圧→自然》 ■武器 〇クラス由来 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ■語学 〇種族(エルフ)由来 共通語 エルフ語 〇種族(ハイエルフ)由来 竜語 〇過去に250gpで250日掛けて追加 オーク語 ■乗り物 〇背景由来 陸(馬) ■道具 〇種族由来 エルフの武器訓練(PHB21p)→地図作成道具習熟 〇背景由来 軍隊内で遊ばれていたチェスへの習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特性 暗視:60フィート 耐魅了セーヴィングスロー有利。 眠りの魔法効果無効。 ■特技 ●警戒 ・イニシアチブに+5ボーナス ・意識がある限り不意打ちされない ・攻撃するクリーチャーは、そのクリーチャーを見ることができなくとも、攻撃ロールに有利を得ることがない。 ●観察眼 ・【知力】+1点。 ・理解できる言語で喋っているクリーチャーの口を視ることができれば、その唇を読み取ることで言っていることを理解できる。 ・受動的な【判断力】〈知覚〉と【知力】〈捜査〉に+5 ■秘術回復 1日に1回小休憩で合計【6】スロット分回復できる。6レベル呪文以上のスロットは回復できない。 ■占術学派 ●予見 朝起きる、d20を2個振る、出た目をいつでも使える。強い奴。 ●占術の達人 2レベル以上の占術を呪文スロットを用いて発動する場合、それよりレベルの低い呪文スロット(5レベル以下限定)が一つ回復する。 ●第三の目 暗視、エーテル界視界、読解力向上、不可視視認のどれかを得る。 ■マジックアイテム ●アイズ・オヴ・ジ・イーグル【アンコモン】 視界に基づく【判断力】知覚判定に有利、視界が明瞭であれば2フィートの距離から見ているかのように細かい所まで見ることができる。 ●クローク・オヴ・プロテクション【アンコモン】 AC+1、全てのセーヴィングスロー+1 ●ウィングド・ブーツ【アンコモン】最大4時間飛べる、分割使用可能。12時間使わないと2時間チャージ ■ファントム・スティードデータ 馬。移動速度100フィート。 ダメージを受ければ消える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト
メンディング
メッセージ
マインド・スリヴァー【TCoE】
ライト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル
ロングストライダー
スリープ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター【精神集中】
メイジ・アーマー
アンシーン・サーヴァント【儀式】
ファインド・ファミリアー【儀式】
ディテクト・マジック【儀式】
シールド
フェザー・フォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーギュリィ【TCoE】【儀式】
ディテクト・ソウツ【精神集中】
エンハンス・アビリティ【TCoE】
エンラージ【精神集中】
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ファイアーボール
ファントム・スティード【儀式】
スロー【精神集中】
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディヴィネーション【TCoE】【儀式】(信仰する神に応じた捧げもの25gpほど)
アーケイン・アイ
コンフュージョン【精神集中】
アイス・ストーム
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・モンスター【精神集中】
ウォール・オヴ・フォース【精神集中】
レジェンド・ローア(250gp以上の価値のある香:消耗、50gpの象牙の欠片4つ)
コンタクト・アザー・プレイン【儀式】
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オットーズ・イレジスティブル・ダンス【精神集中】
チェイン・ライトニング
ディスインテグレイト
グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プリズマティック・スプレー
フォースケイジ
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード