変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/25 17:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
■背景:浮浪児 ●習熟技能:〈隠密〉、〈手先の早業〉 ●道具習熟:変装道具、盗賊道具 ●バルダーズ・ゲートの地図、猛禽の紋章の刻まれたメダル
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・始終質問ばかりする。 ・自分に優しくする者はみな悪巧みがあると思っている。
尊ぶもの IDEALS
人々。私を助けてくれる人たちを、私は助ける。私を助けてくれるかもしれない人たちを、私は一度は助ける。私を助けてくれる力を持たない人たちと、私を助けるつもりのない人たちを、私は哀れみの目で見る。(中立)
関わり深いもの BONDS
釣りをしていた老人に盗みを働こうとして捕まり、開放の代償として見たこともない武術を教えこまれた。どの街へ行ってもこの暗影門の使い手は見たことがない。これこそまさに世界で最も恐ろしい武術なのだと信じて鍛錬を積む毎日である。残念ながらその老人は肉体変容の呪文をかけられ無力なネズミになってしまった。それから3年ほど経つがいまだに師匠は健在だ。いつか師匠が元の姿に戻る日が来たら、磨き上げた私の武術を披露しよう。
弱味 FLAWS
自分以外の者を決して完全には信用しない。まあ信じてみよう。まだ信じてみよう。もしかしたら次は大丈夫かもしれない。そうやって人は裏切られる。
その他設定など
黒のクロークと舞台衣装、先の曲がった杖(クルーク)を持つ、紳士然とした中肉中背の男。話し方は丁寧ではあるが、その瞳の奥には猜疑心の炎が揺らめいている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装、中装、盾(すべて非金属製に限る) 武器:単純武器、ショートソード 道具:ショーム、変装道具、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴:ヒューマン ●追加技能習熟:〈知覚〉 ●追加特技:魔道士退治 《魔道士退治》 *5'以内にいるクリーチャーが呪文を発動した際、君は自分のリアクションを用いてそのクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なえる。 *呪文に精神集中をしているクリーチャーに対し君がダメージを与えたなら、それによってそのクリーチャーが精神集中を維持するために行なわされるセーヴィング・スローには不利がつく。 *君は自分から5フィート以内にいるクリーチャーが発動した呪文に対するセーヴに有利を得る。 ■クラス ▼モンク ●鎧わぬ守り(1Lv) 鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。 ●武術(1Lv) ・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 ・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d8。 ・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、BAとして1回の素手打撃を行なえる。 ●気(2Lv) 気:12点。小休憩または大休憩で回復。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。 気に対するセーヴ難易度16=8+君の習熟ボーナス+4+君の【判断力】修正値+3(+マジックアイテムによる+1) ・連打:君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のBAとして2回の素手打撃を行なえる。 ・護身:君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のBAとして回避アクションを行なえる。 ・疾風足:君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のBAとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。 ●運足法(2Lv) 移動速度+20' 9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。 ●モンク武器追加(2Lv) 小休憩または大休憩終了後、再びこの能力を使用するまで一つの武器をモンク武器とすることができる。 この特徴によってモンク武器にできる武器は以下のすべての条件を満たしている必要がある。 ・単純または軍用武器であること ・君がその武器に習熟していること ・[重武器] の特性も [特殊] の特性も持たないこと ▽門派:暗影門 ◯影の術(3Lv) 3レベルでこの門派に入った時から、君は気を用いて一部の呪文の効果を複製できる。1回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、物質要素を必要とせずにサイレンス、ダークヴィジョン、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレイスのいずれかの呪文を発動できる。また、もしマイナー・イリュージョンの初級呪文を未修得であるなら、これを得る。 ●"気"追撃(3Lv) 自分のターンにアクションの一部として1以上の気ポイントを消費したとき、君のそのターンの終了時までに1回のBAとして、素手攻撃、またはモンク武器による1回の攻撃を行える。 ●矢止め(3Lv) 遠隔武器攻撃でヒットを受けた時に1d10+14(【敏捷力】修正値 +3+君のモンク・レベル+11)だけ減少(要リアクション)。 これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20 / 60フィートである)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。 ●能力値上昇 ・敏捷力+2(4Lv) ・《妖術のたしなみ》(8Lv) *悪魔の目 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120フィートまで、通常 に物を見ることができる。 *奇怪なる精神力 呪文に対する精神集中を維持する【耐】セーヴに有利を得る。 ・《守護戦士》(12Lv) *機会攻撃をヒットさせると、対象はそのターン中移動速度が0になる。 *間合いから離れるクリーチャーは、たとえ“離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。 *5'以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。 ●浮身(4Lv) 落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを 60(君のモンク・レベル×5)だけ減少させることができる。 ●高速治癒(4Lv) 1回のアクションとして2点の気を消費することで、武術ダイス+PB分のHPを回復する。 ●追加攻撃(5Lv) ●朦朧撃(5Lv) 君は相手の体内の気の流れに干渉できるようになる。君は、他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。 ●一撃必中(5Lv) 君が攻撃ロールをミスしたとき1〜3の気ポイントを消費することで、その1回の攻撃ロールに(消費した気ポイント*2)のボーナス得る。これによりミスがヒットに変わることがあり得る。 ●“気”打撃(6Lv) 君の素手打撃は、“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。 ◯影渡り(6Lv) “薄暗い”光の中や暗闇の中にいるとき、君はBAとして、60'以内で、君から見える、“薄暗い”光の中や暗闇の中の、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動できる。しかるのち、君はそのターンの終了までに行なう最初の1回の近接攻撃に有利を得る。 ●身かわし(7Lv) ●不動心(7Lv) 君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる。 ●無病身(10Lv) 君は病気と毒に対する完全耐性を得る。 ◯影の衣(11Lv) “薄暗い”光の中や暗闇の中にいるとき、君は自分のアクションを用いて不可視状態になることができる。この不可視状態は君が攻撃を行なうか、呪文を発動するか、“明るい”光の中に位置するまで持続する。 ▼ドルイド ●ドルイド語 未習得の者がメッセージの存在に気づくには難易度15の【判断力】〈知覚〉判定に成功せねばならず、解読するには魔法を用いねばならない。 ●呪文発動 セーヴ難易度16 呪文攻撃B:+8 1lv(2/5) ■マジックアイテム ●ウィングドブーツ(要同調) 合計4時間まで歩行移動速度で飛行可能。1回の使用で最低1分持続。使用せずに12時間経つと2時間分再チャージ。 ●エルドリッチ・クロー・タトゥー(要同調) ・魔法打撃:素手攻撃を魔法扱いに。素手攻撃の攻撃ロールとダメージロールに+1 ・1回のBAで強化。強化中は武器及び素手攻撃の間合いが15'に。さらにヒットするたび1d6[力場]ダメージを追加。1回/日 ●ドラゴンハイドベルト(要同調) ・気を用いる攻撃のセーヴ難易度+1 ・1回のアクションによって武術ダイス1回分の気を回復。 ●クローク・オヴ・ザ・マンタレイ フードを被っている間、水中移動速度60'を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シャレイリ
ソーン・ウィップ
マイナーイリュージョン(暗影門)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード(暗影門)
フェアリー・ファイア(暗影門)
フォッグ・クラウド(暗影門)
ロングストライダー(暗影門)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
ダークヴィジョン
ダークネス
パス・ウィズアウト・トレイス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード