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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/26 09:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族(Noble) 特徴:名誉ある地位 君は貴い生れゆえに人の期待を集める。君は上流社会に歓迎さ れ、どこへ立ち入ろうとしても止められることは滅多にない。世 の人は君の意を迎え不興を避けようとつとめ、生れの貴い者たち は君を同じ階級の者と見なす。君は望むならば土地土地の貴族に 面会できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私が少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分にな って、さも自分が重要人物になったように思い込む。
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明 してみせる。(混沌)
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バードの声援 君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。 これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用い て、君から60フィート(約18m)以内にいて君の声を聞くことができ る(君以外の)クリーチャー 1体を選択する必要がある。そのクリーチ ャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類は d6である。 そのクリーチャーは、以後10 分以内に1度だけ、声援ダイスをロー ルしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セー ヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使 うかどうかを決めるのは、d20 をロールした後でよいが、GM がその ロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1 度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイス は1個だけである。 君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最 低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 声援ダイスの種類は5レベルで d8に、10レベルで d10 に、15レベ ルで d12になる。 なんでも屋 2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、 習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 休息の歌 2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、 傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君 の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、 小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復 する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇 するにつれて増加する。すなわち 9レベルで1d8 、13レベルで1d10 、 17レベルで1d12である。 言葉の刃 3レベル以降、君は機知をもって他者の注意をひき、まごつかせ、自 信を奪い、腕前をにぶらせる術を身につける。君から見え、かつ君か ら60フィート(約18m)以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能 力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、君はリアクション を用いて “バードの声援” の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個 ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことがで きる。この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロール を行なった後でよいが、GM が攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言 するより前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければなら ない。相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手 クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャー はこの能力に対して完全耐性を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ターシャス・ヒディアス・ラフター
ヒーリング・ワード
ロング・ストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャタ―
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード