変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/05 18:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
鍛冶職人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。
尊ぶもの IDEALS
有難いことに、私の手には職があるのだから、これを世の中に役立てたいものだ。
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
自分の持っているものだけで満足できず、もっともっと欲しがる。
その他設定など
生い立ちと背景: シュバルツは小さな村に生まれ、村の鍛冶職人である父の背中を見ながら育った。 幼少期から鉄の扱いや火の使い方を学び、鍛冶の技術に自然と興味を持つようになる。 10代の初めからギルドでの修行を始め、日々の鍛錬と工房で手伝いを通して、少しずつ職人としてのスキルを身に付けていった。 ギルドではまだ見習いで、日々の作業も師匠たちの手伝いがほとんどだったが、誰よりも早く出勤し、遅くまで作業場に残る努力家として知られていた。 特に剣作りに興味を持ち、シュバルツは父が亡くなってからも誰よりも鍛冶職人として一人前になることを目指していた。 転機: ある日、シュバルツが仕事の手伝いを終え地下の古い工房を片付けている時、何かかすれた声を耳にする。 声の方へ近づいてみると、そこにはひときわ異様な光を放つ剣を見つける。 その剣は、古びてはいないものの、異様に冷たい黒い刃と精巧な装飾が施されていた。 剣はシュバルツに語りかける。 直感的に「呪われている」と感じたシュバルツは手を引こうとしたが、不思議な力に引き寄せられ、その剣を手に取ってしまう。 剣に接触した瞬間、彼の中に不安と恐怖が湧き上がった。 こうしてシュバルツは呪いの剣、ヘクスブレードと出会ってしまったのである。 その後シュバルツは工房で生前に父が残したであろう手紙を見つける。 手紙によるとこの剣はシャドウフェルの物質から切り分けられた、強力で、知能のある魔法の武器で、その犠牲者たちの生命の精髄を飲み尽くすことでより強力に成長するというものであった。 しかし、シュバルツの心には正義と探求の精神が強く、心に負けることなく剣を制御する道を探る決意を固める。 旅の始まり: このヘクスブレードとの出会いをきっかけに、シュバルツは「なぜこの剣が彼の工房にあったのか」という謎を解明するため、そして剣を制御する手段を求めるために旅立ったのである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<ヒューマン> (技能)手先の早業 (言語)共通語・ドワーフ語 <ウォーロック> (技能)威圧・捜査 (装備)単純武器・軽装鎧 ▼魔剣の戦士 (装備)軍用武器・中装鎧・盾 <ギルドの職人> (技能)看破・説得 (道具)鍛冶道具 (言語)地下共通語 【報酬一覧】 1102腐敗の影:29gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<能力値上昇> 〇ヒューマン:魅力+2 <特技習得> 〇妖術のたしなみ(ヒューマン選択ルール) 能力値上昇:魅力+1 ▼妖術:苦悶の怪光線 エルドリッチブラストに魅力修正値を足す。 <ウォーロック> ▼この世ならぬ契約:ヘクスブレード 〇呪文リスト拡張 シールド、ラスフルスマイト 〇ヘクスブレードの呪い/小・大休憩 ボーナスアクションで、30フィート以内の1体のクリーチャーを選ぶ。対象は1分間呪われ、対象が死ぬか、自分が死ぬか、自分が無力化されると呪いは解除される。呪いが終了するまで、以下の効果を自分は得る。 《呪われた相手へのダメ追加。ダメージは習熟ボーナスに等しい》 《呪われた相手へのいかなる攻撃も、クリティカルの幅が19〜20になる》 《呪われた相手が死んだら、HPをウォーロックLv+魅力修正値分回復する》 この呪いは、小休憩か大休憩を行うまで再度使用できない。 〇魔剣の戦士 魅力修正値を攻撃ロールとダメージロールに加算 ▼妖術 〇奇怪なる精神力(精神集中維持判定に有利) 〇魔物の生命力(HPに+1d4+4) <背景:ギルド職人> ▼鍛冶職人
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト 120ft 1d10の力場ダメージ
グリーンフレイムブレード 攻撃した際に5ft以内にいたクリーチャーに魅力修正値分(4)の火ダメージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(リアクション) 次の自分のターン開始までAC+5 マジックミサイルからのダメージを防ぐ
ヘクス(ボーナスアクション) 90ft、要精神集中最大1時間 攻撃ヒットするたび1d6の死霊ダメージ、目標のHPが0になった場合、再度BAで別のクリーチャーを呪うことができる。
ヘリッシュリヴューク(リアクション) 60ft以内のクリーチャーが君に攻撃を与えた時、敏捷セーヴを行わせる。失敗した場合2d10の火ダメージ。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード