変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/27 00:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
2024/10/26 Ver1.1 Lv8成長内容で反映、イベント成長込み+以下アイテムの効果反映 ・ストーン・オヴ・グッド・ラック(要同調/イベント):能力値判定とセーヴに+1 ・ファンタジー・リュート(要同調/イベント):バードの呪文のセーヴ難易度+1 <出来ること(PHB第9章記載を除く> アクション(持続時間ごと) 8時間:エイド 最大4時間:創造の響き 最大1時間:命吹き込む歌 1時間:フリーダム・オヴ・ムーブメント 最大10分:サイレント・イメージ、サイレンス 1分:マイナー・イリュージョン 最大1分:ヒート・メタル、コンパルジョン 演奏中のみ:心を守る歌 小休憩ごと:激励する指揮官、休息の歌 大休憩ごと:創造の響き(2Lvスロット消費で再使用可)、命吹き込む歌(3Lvスロット消費で再使用可) 瞬間:上記以外の呪文 ボーナスアクション:ヒーリング・ワード、マス・ヒーリング・ワード、バードの声援 【魅】回/小休憩、「命吹き込む歌」の命令 リアクション:なし
背景 BACK GROUND
芸人 持ち技:楽器演奏、歌、物語 特にリュート/ライアの速弾きが得意。 特徴:人気者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
迷ったら楽しそうな方を選びがち。 気の利いた悪口が大好きだ。たとえ自分に向けられたものであっても。
尊ぶもの IDEALS
貴賤関係なく、自分の味方をしてくれる人。
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
稼いだお金はすぐに散在してしまう。
その他設定など
地方の小さな街にある孤児院で育つ。 幼少のころ、炊き出しの手伝いに来ていたハーフエルフの女性が奏でてくれた歌や物語に夢中にななる。 少しでも働けるようになると、街の中の各地の酒場で手伝いをしながら、旅の吟遊詩人などから様々な楽器や歌、物語を教えてもらっていた。 数年もすると、この街だけでなく、ほかの街で歌や音楽を聞きたいと思うようになり、僅かな蓄えを手に隣町に出たのが3年前。 持ち前の器用さを生かし、各地を巡る隊商の手伝いがてら吟遊詩人として同行し、様々な演奏や歌を提供しながら、各地を転々とする気ままな旅人暮らしを続けていた。 そしてある街で、老楽師と仲良くなり、彼から教えてもらった御伽話の出来栄えに感動。特に『英雄は、倒れぬからこそ英雄である』という一節が気に入っている。 が、詳しく聞いてみようとしたところ、実は別の物語から派生したものであり、彼も詳しくは知らないという。それならば、と「お気に入りの物語の出所を探ること」を旅の目標に追加して、今も気ままに各地を巡っている。 求めているもの:真に伝うるべき物語
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<種族;ヒューマン(ヴァリアント)> 暗視:なし 移動速度:30ft 言語:共通語、竜語 能力値:魅+1,敏+1 技能習熟:看破 特技:技能の達人 追加習熟:手先の早業 特技:激励する指揮官(4Lv時) <初期クラス:バード> 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショート・ソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロング・ソード 習熟: 楽器(任意の3種類):リュート、ライア、フルート 技能(任意の3種類):説得、ペテン、隠密 <背景:芸人> 技能:軽業、芸能 習熟:変装用具、楽器:ドラム 初期能力値:27ポイントバイ 筋:10(2p) 敏:13(5p)+成長1 耐:10(2p) 知:12(4p) 判:13(5p)+種族1+イベント2 魅:15(9p)+種族1+成長2 <最大HP> Lv*(5+耐)+3+ボーナス分(Lv) 8Lv:51
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<バード> 1:呪文発動 初級呪文数 2(1-3Lv)/3(4-9Lv) 呪文スロット 1Lv以上の習得呪文数:LV+3(1-9Lv) 呪文セーヴ難易度:8+PB+魅 呪文攻撃の修正値:PB+魅 儀式発動 焦点具:楽器 1:バードの声援(1d6) 持続10分 魅/大休憩 2:なんでも屋 習熟Bのない能力値判定に習熟B/2を足す 2:休息の歌(+1d6/HD消費時) 2:魔法への声援 HP回復呪文・ダメージ呪文にも声援利用可 3:バードの学派:創造の学派 3:習熟強化:芸能、説得 4:能力値成長:特技に置き換え 5:バードの声援(1d8)、声援高速回復 6:心を守る歌 演奏中、30ft以内の味方は恐怖・魅了stに有利 6:バードの学派の特徴 7:− 8:能力値上昇:魅力+2 <創造の学派> 3:可能性のかけら;バードの声援の追加効果 能力値判定:声援ダイスロール1つ追加して好きな方を採用 攻撃ロール:攻撃の目標+任意の周囲1マスは【耐】セーヴ、失敗で声援ダイスの出目ダメージ セーヴィング・スロー:(声援ダイスの出目+魅)の一時HP 3:創造の響き アクション、[PB+1]時間持続する[バードLv*20gp以下]の非魔法の中型(6Lv以降は大型)以下のアイテムを1つ創造。大休憩ごとに1回、2Lvスロット消費で再使用(入替)可。 6:命吹き込む歌(ダンシング・アイテム) アクション、30ft以内+非携帯・非着用・非魔法・大型以下のアイテムにかりそめの命を持たせる。ダンシング・アイテムのHPが0になるか1時間持続。大休憩ごとに1回、3Lvスロット消費で再使用可。 ダンシング・アイテムは、君の直後にターンを行う。アクションで行動を行わせるにはボーナス・アクションで命令が必要。命令はバードの声援の一部として可能。命令がない場合は回避(PCが無力状態のときは任意のアクション可) <特技> 技能の達人(1Lv) 能力値を1上昇させる(敏捷力) 1つの技能に習熟する(手先の早業) 1つの習熟している技能の習熟を強化する(同) 激励する指揮官(4Lv) 10分かけて激励を行い、30ft以内のクリーチャー最大6体(自身含む)にLv+魅=12 点の一時HPを与える 魅:【魅力】修正値(敏・耐・知・判・筋も PB:習熟ボーナス(LV1-4:+2、Lv5-8:+3) HD:ヒット・ダイス Lvごとに1d8
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
[1]マイナー・イリュージョン S,M
[1]ヴィシャス・モッカリィ V 判st
[5]メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[1]ヒーリング・ワード V
[1]ディゾナント・ウィスパーズ V 判st
[1]フェアリー・ファイアー V (5Lvでディスペル・マジックと入れ替え予定)
[1]サイレント・イメージ V/S/M (4Lvでサイレンスと入れ替え予定)
[2新](ヒート・メタルと入替済)
[2替]なし
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[3新]エイド V/S/M
[3替]ヒート・メタル V/S/M
[4新]レッサー・レストレーション V/S
[4替]サイレンス V/S
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[5新]マス・ヒーリング・ワード V
[5替]ディスペル・マジック V/S
[6新]スピーク・ウィズ・デッド V/S/M
[6替]スピーク・ウィズ・プランツ V/S(入替元未定)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[7新]フリーダム・オヴ・ムーヴメント
[7替]コンパルジョン V/S(入替元:スピーク・ウィズ・デッド)
[8新]コンフュージョン V/S/M
[8替]ディメンジョン・ドア V
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
呪文スロット数:
3Lv時:4/2/-/-
5Lv時:4/3/2/-
6Lv時:4/3/3/-
7Lv時:4/3/3/1
8Lv時:4/3/2/2
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード