変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/02/03 22:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
考古学者 特徴 廃墟の本来の目的を見極めることができる。 建造者の種族がわかる。 100年以上前の芸術品の金銭的価値がわかる。 思い入れ表:6 シャベル
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1:面白いパズルや謎解きが大好き。
尊ぶもの IDEALS
6:危険 大発見には相応の危険が伴う。当然のことだ。
関わり深いもの BONDS
1:子供のころから失われた都市の物語を聞いて育った。その都を見つけ出し、秘密をさぐり、歴史に名を残したい。
弱味 FLAWS
5:右にいくか左にいくか悩んだら必ず左にいく。
その他設定など
経験点:10705
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ノーム語 小動物との会話 道具習熟P154 職人道具:地図作成道具15gp 航海道具25gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
秘術回復 小休憩でレベルの半分切り上げの呪文スロットを回復する。 準備:知力修正値+レベル数の呪文 レベルが上がるごとに使用できるレベルまでの呪文2つを習得。 儀式:通常の発動時間+10分 スロット消費なし、呪文書に記述してあれば準備の必要なし。 秘術の学派・占術 ・占術系統の呪文を呪文書に書き写す時間と金額が半分で済む。 ・予見:大休憩を終えるたび、d20の値を二つ記録しておく。自分自身か自分から見えるクリーチャーの攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力値判定において、ダイスロールする代わりに予見したダイス一つを用いることができる。選択は実際にロールする前にしなければならず、1ターンに1回だけ使用できる。 LV4 能力性成長→特技(P165) 鋭敏なる頭脳 ・知力の数値を1上昇させる ・常に北の方角がわかる ・日の出日の入りの時間がわかる ・過去一か月以内に見聞きした事柄を正確に思い出せる。 回復術の恵み(DMG288) ファインド・ファミリアー 1時間+儀式10分 10gpの物質 アウル(P304) AC11 HP1 飛行60ft 知覚、判断力判定に有利
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン(フォレストノーム)P278
メイジ・ハンド P282
チル・タッチ P250
ライト P285
トウル・ザ・デッド(XGtE164)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル P279
スリープ P248
シールド(リアクション)P242
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)P240
ディティクト・マジック(儀式) P253
フェザー・フォール(リアクション)P269
ファインド・ファミリアー(儀式)P266)
プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド P276
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(P243)
ウェブ(P221)
インヴィジリティ(P217)
ミラーイメージ(P281)
フレイミングスフィアー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メルフス・マイニュート・ミーティアズ(XGtE170)
ファイアーボール P266
(レオムンズ・タイニイ・ハット)P288 呪文書書き写し予定
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード