変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/17 22:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【フェアリー】 《ドルイドクラフト》:小さな自然的奇跡を起こす。 《フェアリー・ファイアー》[精神]:60ft以内の地点から一辺20ftの立方体にいるクリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると対象に薄暗い光を放たせ、対象への攻撃ロールに有利が付き、さらに対象の不可視状態を無効化される。 《エンラージ/リデュース》[精神]:30ft以内のクリーチャー1体または物体のサイズを拡大または縮小する(耐久力セーヴで抵抗可能)。クリーチャーの場合、所持品も拡大または縮小される。 【ウィザード】 〜初級〜 《アシッド・スプラッシュ》:60ft以内の敵1体とその5ft隣の敵1体に敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると2d6[酸]ダメージを与える。 《ガスト》: @中型以下の敵1体に筋力セーヴを仕掛け、失敗させると強制的に5ft動かす。 A5ポンド以下の物体を10ft動かす。 B演出で風を出す。 《マインド・スリヴァー》:60ft以内の敵に知力セーヴを仕掛け、失敗させると2d6[精神]ダメージを与え、次の1回のセーヴに-1d4させる。 《メイジ・ハンド》:1分間の間、30ft以内に魔法の手を生み出し、自在に操ることができる。 〜Lv1〜 《アブソーブ・エレメンツ》[RA]:自分が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]ダメージを受けた際に使用可能。 @次の自ターンまで該当ダメージに抵抗を得る。 A次の自ターンの近接攻撃ダメージに1d6該当ダメージを追加する。 《コンプリヘンド・ランゲージズ》[儀式,精神]:あらゆる言語を理解できるようになる。 《シールド》[RA,動作]: @自分に攻撃ヒット時、後付けでAC+5。 Aマジック・ミサイルに狙われた時、ダメージ無効化。 《ディテクト・マジック》[儀式,精神]:30ft以内の魔法的サムシングの物品をサーチできる。 《ファインド・ファミリアー》[儀式,精神]:タカ型のフィーンドを使役できる。 @使い魔は攻撃以外のアクションが可能。 A使い魔と自分が100ft以内の時、自分の感覚を失う代わりに使い魔の感覚を得る事ができる。 Bアクションを潰して使い魔を隠したり、自分から30ft以内の場所に出現させたりできる。 《フェザー・フォール》[RA]:60ft以内の味方1体は、落下速度が1ラウンド60ftになり、落下ダメージを受けなくなる。 《マジック・ミサイル》120ftまで届く必中の1d4+1[力場]ダメージを与える魔法の矢を3本作り出し、敵に振り分ける。 《ロングストライダー》:触れた味方一人の移動速度+10ft。 〜Lv2〜 《スカイライト》[儀式,精神]:1時間の間、空に30文字以内で文字を描く。 《スニロックス・スノーボール・スウォーム》:90ft以内の地点から半径5ftに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると3d6[冷気]ダメージを与える(成功時半減)。 《ミスティ・ステップ》[BA]:30ft以内の空白地点に瞬間移動する。 《ターシャズ・マインド・ウィップ》:90フィート以内の敵1体に知力セーヴを仕掛け、失敗させると3d6[精神]ダメージを与え(成功時半減)、リアクションを不能にし(成功時無効)、一度にアクションとボーナスアクションを行えなくさせる(成功時無効)。 〜Lv3〜 《エラプティング・アース》:120ft以内の地点を中心に1辺20ftの立方体の範囲内のクリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると3d12[殴打]ダメージを与え(成功時半減)、その地点を移動困難地形にする。 《カウンター・スペル》[RA]:60ft以内の敵が3レベル以下の呪文を発動した時、それを無効化できる(4レベル以上を無効化する際は10+該当呪文レベルで勝負)。 《フライ》[精神]:10分間の間、触れた味方1人に飛行移動能力60ftを与える。落下保証はない。 《リムーヴ・カース》:触れたモノにかけられている呪いを全て消す。 〜Lv4〜 《ポリモーフ》[精神]:60ft以内のクリーチャーに判断力セーヴを仕掛け、失敗させると1時間の間任意の野獣に変身させる。変身中、そのクリーチャーは該当する野獣のデータを使用し、HPが0になった時、マイナス分を元のHP現象に計上する。 《ラウロシムズ・サイキック・ランス》:120ft以内の敵1体に知力セーヴを仕掛け、失敗させると7d6[精神]ダメージを与え(成功時半減)、無力状態にする(成功時無効)。 【マジックアイテム】 《クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ》:水中呼吸可能かつ、水泳移動60ft。
背景 BACK GROUND
フェイワイルドの迷子 フェイの印:両目が玉虫色に渦巻いている。 フェイワイルドからの来客:フェアリー・ドラゴン
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
不思議なものにワクワクする子供のような態度がいつまでも抜けない。
尊ぶもの IDEALS
共感:苦しみを受けて当然のクリーチャーなどいない。
関わり深いもの BONDS
自然世界を守る為、できることをやる。
弱味 FLAWS
今が何時か分からなくなることがしょっちゅうだ。時間感覚が悪いせいで、いつも遅刻する。
その他設定など
ドラゴン諸島の異変によって出逢ったフェイの少女。 幼いながらも、島で有数の魔法使いの実力を誇る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語 ・森語 ・エルフ語 【武具】 ・ダガー ・ダーツ ・スリング ・クォータースタッフ ・ライト・クロスボウ 【その他習熟】 ・ヴァイオル
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【フェアリー】 ・フェイ 【ウィザード】 ・秘術回復:1日に1度、小休憩で呪文スロットを2個回復できる。 ・初級呪文の定式:大休憩時、初級呪文を1つ入れ替える。 【変成術系統】 ・変成術の専門家:変成術系呪文の書き写しの金額及び時間半減。 ・初級錬成術:10分費やす事で、1立方ft以内の木、宝石ではない石、鉄、銅、銀のいずれかでできた物体を別の素材に変化させる(精神集中)。 ・変成術士の石:8時間を用いて石を制作し、以下の効果のいずれか1つを得る。@レベル以上の変成術呪文使用時、効果を入れ替えられる。 @暗視60ft。 A非荷重時、移動速度+10ft。 B耐久力セーヴ習熟。 C[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]の何れかに抵抗を得る。 【フェイワイルドの迷子】 ・フェイワイルドの絆:フェイワイルドに住む味方フェイが力を貸してくれるかもしれない。 【追加特技】 ・癒し手: @治療用具を用いて瀕死の味方を容体安定化させた時、容体安定化と同時にHPが1になる。 Aアクションを用いて、治療用具の使用回数を1回使って1d6+4+味方の最大ヒットダイス数回復させる(小休憩以上で再度可能)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ドルイドクラフト(PHB259)
アシッド・スプラッシュ(PHB214)
ガスト(ザナサー153)
マインド・スリヴァー(ターシャ116)
メイジ・ハンド(PHB282)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー(PHB268)
アブソーブ・エレメンツ(ザナサー148)
コンプリヘンド・ランゲージズ(PHB240)
シールド(PHB242)
ディテクト・マジック(PHB253)
ファインド・ファミリアー(PHB266,267)
フェザー・フォール(PHB269)
マジック・ミサイル(PHB279)
ロングストライダー(PHB289)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンラージ/リデュース(PHB225)
スカイライト(ザナサー158)
スニロックス・スノーボール・スウォーム(ザナサー159)
ターシャズ・マインド・ウィップ(ターシャ114)
ミスティ・ステップ(PHB281)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エラプティング・アース(ザナサー153)
カウンター・スペル(PHB229)
フライ(PHB270)
リムーヴ・カース(PHB287)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ(PHB278)
ラウロシムズ・サイキック・ランス(フィズバン23)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード