変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/03 22:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者p.40 占星術師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5 論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
4 無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにも のもその可能性を制限することはできない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
5 私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
弱味 FLAWS
1 情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
100年間養ってもらいながら魔法の研究をしていたが、とうとう追い出されたため冒険者として稼ぎながら魔法の研究を続けることにした。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ウィザード 習熟 鎧:―― 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・ クロスボウ 道具:―― セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】 技能:以下から2つ選択;〈医術〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈捜査〉、〈魔 法学〉、〈歴史〉(ページ23). →看破、捜査 賢者として 技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉 (ページ40). 言語:共通語、エルフ語、ノーム語(ハイエルフの特徴として) 巨人語(賢者として)、始原語(賢者として)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。(ページ15). 年齢(ページ15). 属性:(ページ15). 体格:(ページ15). 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。(ページ15). 暗視(Darkvision):60フィート(ページ15). 鋭敏感覚:(ページ15). フェイの血筋:(ページ15). トランス:(ページ15). 言語:(ページ15). 亜種族:(ページ15). 能力値上昇:【知力】値が1上昇する。(ページ16). エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショート ボウ、ロングボウの習熟を有する。(ページ16). 初級呪文:(ページ16). 追加言語:(ページ16). ヒット・ダイス:ウィザード・レベルごとに1d6(ページ23). 1レベル時のヒット・ポイント:6+【耐久力】修正値(ページ23). 初級呪文(ページ23). 呪文発動能力値(ページ24) 呪文のセーヴ難易度= 8+君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 呪文攻撃の修正値= 君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 1レベル以上の呪文の修得(ページ24) 君はウィザードのレベルを得るたび、新たに2つのウィザード 呪文を選んで呪文書に加えることができる。これらの呪文はいず れも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければなら ない(『ウィザード』表を参照) 秘術回復(ページ24). ウィザードのレベル別能力表(ページ25)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ポイズン・スプレーp.104
メイジ・ハンドp.106
ファイアー・ボルトp.101
レイ・オヴ・フロストp.107
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイp.86
シールドp.93
バーニング・ハンズp.100
マジック・ミサイルp.104
ディスガイズ・セルフp.96
チャーム・パースンp.96
コンプリヘンド・ランゲージズp.92
サンダーウェイヴp.93
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャターp.93
ミスティ・ステップp.105
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード