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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/30 23:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■呪文 ・呪文発動能力:判断力 ・初級呪文数:2 ・準備数:5(【判断力修正】+ドルイドLv) ・儀式発動:○ ・ドルイド用焦点具の使用:○ ■小休憩 ・自然の化身→全回復 ・トーテム精霊→全回復 ■大休憩 ・自然の化身→全回復 ・トーテム精霊→全回復 ・呪文スロット→全回復 ・準備呪文変更 ■戦い方 変身はせず、中〜後方から呪文で戦うのがメイン トーテム精霊で精霊を呼び出したり、 野生の相棒で動物の霊を呼び出して戦ったりする。
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩猟採取民) 技能:<運動><生存>
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする ・人といるより獣といるほうが落ち着く
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ(中立)
関わり深いもの BONDS
私の故郷や自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目が無い
その他設定など
物腰柔らかな人物。 動物たちと過ごしている方が落ち着くが、人が嫌いというわけではない。ただ、疲れるのだ。 酒は大好きだがとても酔いやすいため、なるべく飲まないようにしている。なるべく。なるべく。 一人称:僕(やや低めの落ち着いた声) 二人称:君(きみ)、貴方(あなた) ▼旅立ちのきっかけ・導師 自分は老年のドルイドに教えを受ける数名の若者の1人だったが、あるとき修行仲間の1人が僕たちを裏切って導師を殺害した。導師は死の間際に「彼を恨んではいけない。世界を巡りなさい。彼の心に触れなさい」と言い残した。 その言葉を頼りにリナラゴスはドルイドの集落を旅立ち、導師を殺した仲間が何を思っていたのかを考えながら、各地を巡る旅を始めた。 ▼倣うべき自然 常に流れゆくこの川は、果てしないこの世界の広さを思い出させる。自分は、大自然の長期的な利益に基づいて行動したいと願っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ノーム語、ドワーフ語、ドルイド語、森語 武器: クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、 ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、 ダガー、メイス 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 (金属製の鎧や盾を使用しない) 道具:薬草師道具、フルート ■ドルイド語 君はドルイドの使う秘密の言語、ドルイド語を知っている。 君はこの言語を話すことができ、これを用いて秘密のメッセージを残すこともできる。 君や、この言語を知っている者は全て、こうしたメッセージに自動的に気付く。 そうでない者は、メッセージの存在に気付くために 難易度15【判断力】<知覚>判定に成功せねばならず、 解読するには魔法を用いなければならない。 ■森のことば(Lv2/群導く者の円環) 君は野獣の多くやフェイと会話する能力を得る。 君は森語の会話と読み書きができる。 更に種別が"野獣"であるクリーチャーは君の言葉を理解し、 君も野獣の声や動きから"言葉"を読み取ることができる。 ほとんどの野獣は複雑な概念を伝達したり理解できるような知性を持たないが、 君に友好的な野獣は最近見聞きしたものごとを伝えることができる。 この能力があるだけで君と野獣が友人になれるわけではないが、 他のNPCを相手にするときと同様に、 この能力にプレゼントを組み合わせて野獣の歓心を買うことは可能。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■暗視:60ft ■フェイの血筋:魅力セーヴに有利。魔法で眠らない ■放浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧及び新鮮な水を自分含め6人分発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る) ■トーテム精霊(Lv2/群導く者の円環) 君は大自然の精霊を呼び出して周囲の世界に影響を及ぼすことができる。 1回のボーナスアクションで、君が見ることの出来る18m(60ft)以内の場所に非実体の精霊を1体、魔法的に召喚できる。 この精霊はクリーチャーとも物体ともみなされず、その精霊が象徴するクリーチャーに似たおぼろげな外見をしている。 君は1回のボーナスアクションで、この精霊を君が見ることのできる場所へ最大18m(60ft)まで移動させることができる。 この精霊は1分経つか君が無力状態になるまで持続する。 この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 この精霊は半径9m(30ft)のオーラを有し、精霊を召喚する際にオーラの効果を3つの選択肢から1つ選ぶ。 【熊の精霊】 オーラ内にいる任意の数のクリーチャーに(5+君のドルイドLv)の一時HPを与える 更にオーラ内にいる間は【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利 【鷹の精霊】 あるクリーチャーが、オーラ内にいる目標に対して攻撃ロールを行う際、 君はリアクションを使用して1回の攻撃ロールに有利を与えることができる。 更に君と仲間はオーラ内にいる間は【判断力】<知覚>判定に有利 【ユニコーンの精霊】 君と仲間は、オーラ内にいるクリーチャーを感知するための全能力値判定に有利 また(オーラ内外関係なしに)君が呪文スロットを使用してクリーチャーのHP回復呪文を発動した場合、このオーラ内にいる任意の数のクリーチャーは、君のドルイドLvに等しいHPを回復する。 ■野生の相棒(Lv2/ターシャ) 君は動物の姿をした精霊を召喚する能力を得る。 1回のアクションで、君の"自然の化身"の使用回数を1回分消費することで、物質要素なしにファインド・ファミリアーを発動できる。 こうして発動した呪文による使い魔は、クリーチャー種別が野獣ではなくフェイであり、君のドルイドLvの半分(切捨て)×1時間がたつと消え失せる。 使う可能性が高そうな野獣: アウル(かすめ飛び)、ウィーゼル(隠密)、キャット(隠密)、クィッパー、スパイダー、レイヴン ■自然の化身(Lv2) 君はアクションを用いて、魔法の力で自分が見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。 君はこの特徴を2回まで使用できる。 小休憩や大休憩を終了時に、使用回数が全回復する。 君がいかなる野獣に変化し得るかはドルイドLvによって異なる (PHB p.78『野獣形態』表を参照) ドルイドLv2……脅威度1/4まで 飛行移動も水泳移動もない野獣 君は最大で(ドルイドLvの半分(切り下げ))時間まで野獣形態でいられる。この持続時間が過ぎたならば、この特徴の使用回数をもう1回ぶん消費しない限り、本来の形態に戻ってしまう。 自分のターンに1回のボーナスアクションを使用して、より早く本来の姿に戻ることもできる。 加えて 1,気絶状態になった時 2,HPが0になった時 3,死亡した時にも、自動的に本来の姿に戻る。 変化している間は以下のルールが適用される: @ 君の能力値は、その野獣のものに置き換わる。 ただし君の属性/人格/【知力】/【判断力】/【魅力】の値は元のままである。 A 君は元の技能習熟およびセーヴ習熟を保持し、 加えてそのクリーチャーの技能習熟およびセーヴ習熟を得る。 そのクリーチャーが君と同じ習熟を有しているなら、どちらか高い方のボーナスを使用する。 B そのクリーチャーが伝説的アクションや住処アクションを有していても、使用できない。 C 君は変化する際に、その野獣のHPとヒットダイスを得る。 元の形態に戻ったならば、変化前のHPに戻る。 ただし、HPが0になった結果として通常の形態に戻った時には、余分のダメージは通常の形態に持ち越される。 (たとえば動物形態でHPが1しか残っていない時に10ダメージを受けたなら、通常の形態に戻り、9ダメージを受ける。) この余分ダメージが君の通常形態時のHPを0にしない限り、君が気絶状態になることはない。 D 君は呪文を発動することはできない。 また、会話や、手を要する行動は、その野獣にできることしかできない。 たとえば犬の時には犬の声しか出せず、前足で物をつかむことはできない。 ただし変化したからといって既に発動済の呪文に対する精神集中には影響はなく、既に発動済の呪文(たとえばコール・ライトニング)の一部であるアクションがとれなくなるわけでもない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト 耐久セーヴ 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。目標は【耐久力】セーヴを行い、失敗したなら目標は1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が行う1回の武器攻撃ロールには不利がつく。
プライマル・サベェジリィ 近接攻撃ロール 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:瞬間 君の体に原始の魔力が宿る。歯または爪が鋭く尖り、腐食性の攻撃を繰り出せるようになる。君の1.5m(5ft)以内にいるクリーチャー1体に対し1回の近接呪文攻撃を行う。ヒットしたなら目標は1d10[酸]ダメージを受ける。一度この攻撃を行ったなら、君の歯または爪は通常に戻る。
(候補)シェイプウォーター
(候補)ドルイドクラフト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
野生の相棒(ファインド・ファミリアー) コスト:自然の化身1回分(呪文スロットは不使用) 発動時間:1アクション 射程:3m(10ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:ドルイドLvの半分(切捨て)×1時間 君は1体の使い魔すなわち動物の姿をした霊を従者にする。君の使い魔のデータは射程内の何者占められていない場所に出現する。君の使い魔のデータは選んだ動物のデータに等しいが、クリーチャー種別は野獣ではなくフェイとなる。 1人の術者が2体以上の使い魔を持つことはできない。再度この呪文を発動すると、新たな使い魔が現れるのではなく、既存の使い魔の姿が変わる。 君の使い魔は君から独立して行動するが、常に君の命令に従う。戦闘においては使い魔自身のイニシアチブをロールし、使い魔自身のターンに行動を行う。使い魔は攻撃以外のアクションを行える。 使い魔のHPが0になると、使い魔は跡形もなく消えうせる。この呪文を再び発動すれば使い魔は再出現する。 君は1回のアクションとして使い魔を一時的にポケット次元界へ退去させることができる。あるいは、君は自分の使い魔を永遠に退去させることもできる。 一時的に使い魔を退去させている間、君は1回のアクションとして、君から9m(30ft)以内の何ものにも占められていない場所に使い魔を再出現させることができる。 使い魔のHPが0になるかポケット次元界に退去する時には、使い魔が着用または運搬していたものはすべて使い魔のいた場所に残る。 君の使い魔が君から30m(100ft)以内にいる場合、君は使い魔とテレパシーで意思疎通ができる。さらに、君は1回のアクションとして、君の次のターンの開始時まで使い魔の目を通してものを見、使い魔が聞いた音を聞くことができる。この間、君は使い魔が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 君が“射程:接触”の呪文を発動する際、君の使い魔がその呪文を発動したかのように、使い魔経由でその呪文を伝達することができる。これを行うためには、君の使い魔は君から30m(100ft)以内にいなければならず、君が接触呪文を発動した際に使い魔がリアクションを消費する必要がある。その呪文が攻撃ロールを要する場合、(訳注:使い魔のものではなく)君の攻撃ボーナスを用いてロールを行う。 以下の動物から1体選べる: アウル、ウィーゼル、オクトパス、キャット、クラブ、シーホース、スパイダー、バット、フィッシュ/クィッパー、フロッグ/トード、ポイゾナススネーク、ホーク、ラット、リザード、レイヴン
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには効果なし。
グッドベリー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 手の中に最大10粒のベリーの実が現れる。これらの実には持続時間のあいだ魔力が宿り、1回のアクションでベリーを1粒食べることでHPを 1 回復する。 かつこの実は1粒でそのクリーチャーが1日生きられるだけの栄養を含んでいる。 これらのベリーは発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
フェアリー・ファイアー 発動時間:1アクション 射程:12マス(60ft) 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 12マス(60ft)内の指定した1点を中心に、1辺4マス(20ft)の立方体の中の、全ての物体(強制)と全てのクリーチャーは【敏捷力】セーヴ。失敗すると、青、緑、紫、いずれかの光で縁取られる。色は君が選択。 持続時間の間、この呪文の作用を受けた物体やクリーチャーは半径10ftに"薄暗い"明かりを放つ。 それらへの攻撃ロールは"有利"を得る(光が見ることが出来ること)。 作用を受けたクリーチャーと物体は、"不可視"状態による利益を得られない。
エンタングル 発動時間:1アクション 射程: 構成要素:音声、動作 持続時間:
ディテクト・マジック(儀式) 発動時間:1アクション 射程: 構成要素:音声、動作 持続時間:
プロテクション・フロム・イーヴル&グッド 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(消費:聖水or銀と鉄の粉) 持続時間:精神集中、最大10分
アイスナイフ 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:動作、物質(水1滴or氷1かけら) 持続時間:瞬間 君は尖った氷の破片を作り出し、射程内のクリーチャー1体に投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃ろ行う。ヒットした場合、目標は1d10[刺突]ダメージを受ける。ヒットした場合もミスした場合も、氷の破片は爆発する。目標と周囲1.5m(5ft)以内にいるクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると2d6[冷気]ダメージを受ける。
クリエイトorデストロイ・ウォーター 発動時間:1アクション 射程: 構成要素:音声、動作 持続時間:
ディテクト・ポイズン&ディジーズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード