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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/29 21:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ソーマタージー Thaumaturgy/小奇跡 変成術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させ る。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 ・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 ・1分間、地面を無害な振動で震わせる キュア・ウーンズ Cure Wounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと に回復量が1d8増加する。 スピーク・ウィズ・アニマルズ Speak with Animals/動物との会話 1レベル、占術 (儀式) 発動時間: 1アクション 射程 : 自身 構成要素: 音声、動作 持続時間: 10分 持続時間中、君は野獣の“ことば” を理解して音声で意思疎通する能力を得る。 野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、 最低でも近くの場所やモンスターに関する情報 (昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。 アニマル・フレンドシップ Animal Friendship/獣の友 1レベル、 心術 発動時間: 1アクション 射程: 30 フィート 構成要素: 音声、動作、 物質 (食物少々) 持続時間: 24時間 君はこの呪文によって、 1体の “野獣” クリーチャーに、君がその野獣を害するつもりはないと分からせることができる。 射程内にいて、 君から見える野獣を1体選ぶこと。 その野獣は君を見ることができ、かつ君の声を聞くことができなければならない。 その野獣の 【知力】が4以上なら、この呪文は失敗する。 そうでない場合、その野獣は 【判断力】 セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文の持続時間じゅう君によって魅了状態となる。 君または君の仲間が目標に危害を加えた時点でこの呪文は終了する。 高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でも う1体の野獣に作用を及ぼすことができる。 スペルロート・タトゥー シールド Shield / 盾 1レベル、 防御術 発動時間:1リアクション。 攻撃が君にヒットしたときや、 君がマジッ ク・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる 射程 : 自身 構成要素: 音声、動作 持続時間: 1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に (このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、 マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 ミスト・オヴ・ルルイエ Mist of R'lyeh / ルルイエの霧 1レベル、 幻術 発動時間: 1 ボーナス・アクション 射程 : 自身 構成要素:動作、物質 (水陸両棲のクリーチャーの吐息を詰めた小ビン) 持続時間 : 精神集中、 最大1ラウンドまで 君の姿は風に吹き散らされる霧のごとく消え、君は次の自分のターンの終了時まで不可視状態になる。 君が攻撃したり、呪文を発動したり、ダメージを与えたり、 クリーチャーにセーヴを行なわせると、この呪文は即座に終了する。
背景 BACK GROUND
辺境育ち:森林管理者 現在は学校の寮生活
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自由奔放
尊ぶもの IDEALS
強くなりたい
関わり深いもの BONDS
ドラゴンの相棒
弱味 FLAWS
お酒と食べ物に弱い ぺット禁止の寮に住んでいる
その他設定など
〜っス
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語、猫語、森語、エルフ語、ドワーフ語、オーク語 武器:単純武器、軍用武器 防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧 道具:リュート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技取得:重装防具習熟 熟練者 得意な仇敵 ・1d6 自然探検家:森林 戦闘スタイル:防御 呪文発動:判断力 野生の感知力 追加攻撃 レンジャーの類型:ドレイクウォーデン 龍の賜物 ドレイクの相棒(冷気) ジェム・ドラゴンの賜物:ジェム・ドラゴンの力の一部が君に宿り、以下の利益を与える。 能力値上昇: 君の【知力】、【判断力】、 【魅力】 のいずれか1つが1上昇する (最大値20)。念動反撃: 君の3m(10ft)以内にいるクリーチャーから君がダメージを受けた時、 君はリアクションを使用して念動力エネルギーを放つことができる。 君にダメージを与えたそのクリーチャーは【筋力】 セーヴを行なう。 難易度は (8+君の習熟ボーナス+この特技で上昇した能力値の能力修正値) である。 セーヴに失敗したクリーチャーは2d8の[力場] ダメージを受け、 君から遠ざかる方向に最大3m(10ft) まで押しやられる。 成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 君はこのリアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ―
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ Cure Wounds /傷治療 1レベル、 力術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ミスト・オヴ・ルルイエ Mist of R'lyeh / ルルイエの霧 1レベル、 幻術 発動時間: 1 ボーナス・アクション 射程 : 自身 構成要素:動作、物質 (水陸両棲のクリーチャーの吐息を詰めた小ビン) 持続時間 : 精神集中、 最大1ラウンドまで 君の姿は風に吹き散らされる霧のごとく消え、君は次の自分のターンの終了時まで不可視状態になる。 君が攻撃したり、呪文を発動したり、ダメージを与えたり、 クリーチャーにセーヴを行なわせると、この呪文は即座に終了する。
アブソーブ・エレメンツ Absorb Elements/元素吸収 1 レベル、 防御術 発動時間: 1リアクション; このリアクションは、君が [酸]、 [電撃] 、 [火]、 [雷鳴]、または [冷気] ダメージを受けた時に行なえる 射程:自身 構成要素 動作 持続時間: 1 ラウンド この呪文は こふりかかったエネルギーの一部を吸収し、 君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。 次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。 加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え (ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、 その時点でこの呪文は終了する。 高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6 増加する。
シアリング・スマイト Searing Smite 灼熱の一撃 1レベル、 力術 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素: 音声 持続時間: 精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、 君の近接武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、 君の武器は白熱して閃光を放ち、 その攻撃はそのクリーチャーに1d6の追加 [火] ダメージを与えた上に目標を発火させる。 以後この呪文が終了するまで、 目標は自身のターン開始時に 【耐久力】セーヴを行なわねばならない。 これに失敗すると、 目標は1d6 [火] ダメージを受ける。 このセーヴに成功すると、 この呪文は終了する。 目標または目標から5フィート以内にいる他のクリーチャーは1回のアクションを用いてこの火を消すことができ、 そうすればこの呪文は終了する。 目標が水中に飛び込むなど、他の理由によって火が消えた場合も、この呪文は終了する。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、最初のヒット時の追加ダメージが1d6増加する。
ゼファーストライク Zephyr Strike / 微風の打撃 1レベル、 変成術 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素 : 音声 持続時間: 精神集中、最大1分まで 君は風のように動く。 この呪文が終了するまで、 君は移動によって機会攻撃を誘発することがない。 この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行なう1回の武器攻撃ロールに有利を付けることができる。 その攻撃はヒットしたなら追加で1d8 [力場] ダメージを与える。 ヒットした場合もミスした場合も、そのターンの終了時まで、君の歩行移動速度は9m (30フィート)増加する。
エンスネアリング・ストライク Ensnaring Strike /絡みつく打撃 1レベル、召喚術 発動時間: 1 ボーナス・アクション 射程 : 自身 構成要素: 音声 持続時間: 精神集中、 最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、 命中した箇所にトゲだらけの蔦の塊がもぞもぞと出現する。 目標は 【筋力】 セーヴを行なわねばならず、 失敗するとこの呪文が終了するまでこの魔法の蔦によって拘束状態になる。 大型以上のサイズのクリーチャーはこのセーヴに有利を得る。 目標がセーヴに成功した場合、この蔦は萎れて消えてしまう。 この呪文によって拘束状態にされている間、 目標は自分の各ターンの開始時に1d6 [刺突] ダメージを受ける。 この蔦によって拘束状態にされているクリーチャー、 もしくはそのクリーチャーに触れることのできる他のクリーチャーは、 1回のアクションとして君の呪文セーヴ難易度に対する 【筋力】判定を行なうことができ、 これに成功すればこの拘束状態は終了する。 高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、 ダメージが1d6増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイク・グロウス Spike Growth / トゲ密生 2レベル、 変成術 発動時間: 1アクション 射程: 150フィート とが 構成要素: 音声、動作、 物質 (先端を尖らせた鋭いトゲまたは小枝7本) 持続時間 : 精神集中、最大10分まで 射程内の一点を中心とした半径20フィートの範囲内の地面が捻じ曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。 この範囲は持続時間じゅう移動困難な地形になる。 クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動したなら、5フィート移動するごとに2d4 [刺突] ダメージを受ける。 この地面の変化は自然に見えるよう偽装されている。 この呪文が発動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文セーヴ難易度に対する 【判断力】 〈知覚〉判定に成功しない限り、 この地形に入るまで危険に気付かない。
パス・ウィズアウト・トレイス Pass without Trace / 跡を残さぬ移動 2 レベル、 防御術 発動時間: 1アクション 射程 : 自身 構成要素: 音声、動作、 物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本) 持続時間: 精神集中、 最大1時間まで 君から広がる影と沈黙の薄衣が、 君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。 持続時間じゅう、君および、 君から30フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉 判定に+10ボーナスを得る上、 魔法的な手段以外で追跡されない。 このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の “そこを通ったという痕跡” を一切残さない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード