変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/17 23:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの商人(地図商人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている ・常に聞いた風な警句を口にし、しかるべきことわざを持ち出す。
尊ぶもの IDEALS
抱負
関わり深いもの BONDS
昔修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
誰も知らないはずだが、実はギルドの金庫から金を盗んだ。
その他設定など
商人の一族出身の魔術師。 魔術と共に富、知識を求めている。 落ち着いた雰囲気であるが本質はオタク。 間延びした口調でしゃべる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語,ドワーフ語,エルフ語,ハーフリング語 鎧習熟:Nothing 武器習熟:ダガー,ダーツ,スリング,クォータースタッフ,ライト・クロスボウ 道具習熟:nothing
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン 知力+1,判断力+1 特技:観察眼 技能:知覚 ■特技 【観察眼】 ・君の【知力】あるいは【判断力】の数値を1上昇させる。 ・あるクリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、君がその口を見ることができるなら、唇の動きを読んで何を話しているか理解することができる。 ・君は受動【判断力】<知覚>値および【知力】<捜査>値に+5のボーナスを得る。 ■ウィザード(筆記術の結社) 【ウィザード:秘術回復】 1日1回、小休憩を終えた時点で、一定量の呪文スロットを回復できる。回復量はウィザード・レベルの半分(切り上げ)まで。 【筆記術の結社】 ■覚醒呪文書/Lv2 君は呪文書を手に持っている間、以下の利益をすべて得る。 ・この呪文書をウィザードの呪文発動焦点具として使える ・呪文スロットを使用して発動するウィザード呪文のダメージ種別を呪文書にある同レベルの別の呪文に変えられる。呪文レベルは使用する呪文スロットと同レベルでなければならない。 ・ウィザード呪文の儀式発動にかかる時間が元々の発動時間になる(1回/大休憩) ・休憩で白紙の本や同調している魔法のアイテムである呪文書を自分の呪文書にできる ■魔道士のペン/Lv2 君は1回のボーナス・アクションとして、空いている自分の手の中に超小型サイズの羽ペン1本を魔法的に創り出せる。 この魔法のペンは以下の特性を有する: ・このペンはインクが不要である。 君がこのペンで文字を書こうとすると、ノートなどの筆記面に君が選んだ色のインクがペンによって産み出される。 ・君の呪文書に呪文を書き写すのに要する時間は、このペンを使えば呪文レベルx2分になる。 ・君がこの羽ペンで書いたあらゆるものは、君が1回のボーナス・アクションとしてペンの羽でこすると消え去る。 これを行なうためには、書いたものが君の5ft以内にある必要がある。 君が新たなペンを創るか君が死んだ時点で、このペンは消え失せる。 ■知力+2/Lv4
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
フロストバイト
メイジ・ハンド
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
アース・トレマー
シールド
マジック・ミサイル
ディテクト・マジック
サンダーウェイブ
ウィッチ・ボルト
フォールスライフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スニロックス・スノーボール・スウォーム
マインドスパイク
スコーチング・レイ
ファンタズマル・フォース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タイダル・ウェイブ
ファイアーボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード