変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/23 00:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『ファイター』 【素手戦闘】ターシャp60 ・素手打撃ダメージ(1d8+筋力修正値)。 ・君の各ターン開始時に、君は自分が掴んでいるクリーチャー1体に、1d4[殴打]ダメージ。 【叩き潰し屋】ターシャp82 ・筋力あるいは耐久力の数値を1上昇。 ・1ターンに1回、[殴打]ダメージを与える君の攻撃がヒットした時、そのクリーチャーのサイズが君より1段大きいか君以下なら、そのクリーチャーを何ものも占められていない場所へ、5f移動させることが出来る。 ・[殴打]ダメージを与える攻撃がクリティカルヒットした後、次の君のターン開始時まで、そのクリーチャーに対するすべての攻撃ロールには有利がつく。 『バトルマスター』 【戦技】ダイス4 小休憩 難易度14 ・グラップリング・ストライク/掴み打撃 君のターンに君の近接攻撃がヒットした直後、戦技ダイスを1個消費することで、ボーナスアクションとして掴みを試みることが出来る。君の【運動】判定には戦技ダイスを加算する。 ・パリィ/受け流し 他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージを与えたとき、君のリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、受けるダメージを(戦技ダイスの目+敏捷力修正値)だけ減少。 ・トリップアタック/足払い 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させようとすることが出来る。その攻撃のダメージロールには、戦技ダイスが加算され、大型サイズ以下であるなら、筋力セーブ難易度15(8+君の習熟ボーナス+筋力修正値)。失敗すると倒れて伏せ状態。 【組み技の達人】Lv4 ・自分が掴んでいるクリーチャーに対する攻撃ロールに有利。 ・君はアクションを用いて、掴んでいるクリーチャーに“抑え込み”を試みることが出来る。新たに掴み判定を行い、成功したなら、君とそのクリーチャーは両方ともその掴みが終了するまで拘束状態。 【激怒】3回 ・筋力の判定とセーヴに有利。 ・近接武器攻撃にダメージボーナス+2。 ・殴打、刺突、斬撃ダメージに抵抗。
背景 BACK GROUND
【白い肌の兄弟(姉妹)】:兄弟姉妹 が病 ・技能:《運動》と自由に1つ ・道具習熟:薬草師道具 または 任意 の職人道具2つ ・言語:竜語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。 問題は正面から突破する。単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。
その他設定など
君の双子の兄(カインバルト)は、生まれながらにして色素が薄い、いわゆるアルビノである。そのため、幼い頃は日常生活にも支障をきたすほど体が弱かった。ここ最近は、君の手を借りなくとも生きていけるくらいには元気にやっていたのだが、数ヶ月前、突然原因不明の病に見舞われ、起き上がることも出来なくなってしまった。医者に診てもらうにしても、司祭様に診ていただくにしても、先立つものがあまりに不足している。君は、藁にも縋る思いで、言い伝えに聞く青い花を手に入れるため、旅に出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 軽業、生存 運動、隠密 薬草師道具 コモン、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【底力】Lv1 ・ボーナス。1D10+ファイターレベル。小休憩。 【怒涛】Lv2 ・追加アクション。小休憩。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード