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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/20 23:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
[1Lv:用心の祝福] アクション1回で1体の味方に触れて、次に行うイニシアチブ判定に有利付与。 [2Lv:黄昏の聖域] アクション1回で自分が中心の半径30ft(9m)の球体の味方回復空間を発生。球体内でターン終了する味方みな、1d6+2(クレリックレベル)回復。さらに、恐怖と魅力いずれか解除。 [癒しの手] ・治療用具で瀕死の味方の容体を安定化させたなら、同時に1ヒット・ポイントを回復。 ・1回のアクションで、治療用具1回分で味方1体のHPを(1d6+4+その味方のヒット・ダイスの最大個数)回復。1味方につき小・大休憩まで1回限り。 【セイクリッド・フレイム】初級 60ft内の視界にいる敵1体。目標は【敏捷力】セーヴ失敗で1d8の[光輝]ダメージ。このセーヴは遮蔽は有利にならない。(遮蔽は術者にとって不利ではない)。 【ガイダンス】初級 ー精神集中ー 1体の味方に接触し1分間に1回、任意の能力値判定に1d4のロール結果を加算。判定を前でも後でも良い。 【ブレス】1Lv ー精神集中ー 30ft内の3体までの味方は1分間、常に攻撃ロールまたはセーヴの結果に1d4のロール結果を加算できる。 高レベル:2Lv以上の呪文スロットで発動なら、スロットLvが1Lvを1上回るごとに味方1体を追加。 【ガイディング・ボルト】1Lv 120ftまでの1体の敵に対して遠隔呪文攻撃がヒットしたなら4d6の[光輝]ダメージ。さらに次の君のターン終了時まで、この敵に対する次の1回の攻撃ロールは有利。 高Lv:2Lv以上の呪文スロットで発動なら、スロットLvが1Lvを1上回るごとにダメージが1d6増加。
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で育ち、最近世界に出てきたので、世間ズレしていることもしばしば。 また、他人の信仰は基本的に尊重するものと考えている。
尊ぶもの IDEALS
慈善。困っている人の助けになりたい。寺院で育ててもらった恩は、人の力になることで返していきたい。
関わり深いもの BONDS
まだ幼い頃、天涯孤独の身になったときに寺院に招き入れてくれた司祭に恩義がある。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者は、疑いもなく信じてしまう。
その他設定など
孤児として寺院で育ち、自分を鍛錬してきたある日、これからどう生きるべきか司祭に相談したところ、その力をもっと多くの人の役に立ててはどうかと言われた。 心身を更に鍛え、精進を望み、人々の助けとなることで司祭も喜んでくださる。そう考えていたところ、寺院を訪れた旅人からバルダーズ・ゲートの話を聞き、向かった。 生き物の生善説を信じたいため、時に短絡的になるのがたまにキズ。しかし、一度悪と認識したものには容赦がない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・地下共通語(種)、始原語・天上語(背) 技能:看破・宗教(背)、医術・歴史(ク)、知覚(種) 能力値:敏捷(1Lvヒューマンの特徴) 武器:単純武器 装備:軽装鎧、中装鎧、盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
HP 1lv8+耐、2lv5+耐 呪文のセーヴ難易度= 8 +習熟+【判断力】修正値 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【判断力】修正値 呪文の入れ替え: 大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更 できる。新リスト作成には、祈り呪文 1 つごとに(その呪文の呪文レベル× 1 分)以上の時間が必要。 《ヒューマンの特徴》 ●能力値:敏捷、判断力 ●技能:知覚 ●特技:癒しの手 [癒しの手] ・治療用具で瀕死のクリーチャーを容体安定化させたなら、同時に1ヒット・ポイントを回復。 ・1回のアクションで、治療用具の使用回数1回を消費してクリーチャー1体のHPを(1d6+4+そのクリーチャーのヒット・ダイスの最大個数)回復できる。この特技でHPを回復したクリーチャーは、次に小休憩あるいは大休憩を終了するまで、再度この特技によってヒット・ポイントを回復することはできない。 《クレリック》 [1Lv 神性伝導:アンデッド退散] 1 回のアクションで、30 ft(約 9m)以内の、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィン グ・スロー。 セーヴ失敗のクリーチャーは、 1 分間が経過するかダメージを受けるまで “退散” 。 退散中のクリーチャーは、自分のターン、術者から遠くへ移動する。また術者の 30 ft(約 9m)以内の場所への移動、リアクションも不可。そのクリーチャーは早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、 回避アクションも使用可能である。 《黄昏の領域》 [1Lv:夜の目] 暗視300ft(90m)。薄暗いところは明るく、暗闇は薄暗く見ることできる。アクション1回で、判断力修正値の数、同意する対象にこの能力を1時間は付与可能。1度使うと、大休憩で回復、または任意レベル1スロットで使用可能。 [1Lv:用心の祝福] アクション1回で1体の味方に触れて、次に行うイニシアチブ判定に有利付与。 [2Lv:黄昏の聖域] アクション1回で自分を中心とする、半径30ft(9m)の球体の味方回復空間を発生。球体内でターン終了する味方みな、1d6+2(クレリックレベル)回復。 さらに、恐怖と魅力いずれかが解除。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【セイクリッド・フレイム】 発動:1アクション 構成要素:音声、動作 射程:60ft(18m) 持続時間:瞬間 射程内の視界にいるクリーチャー1体に攻撃。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗で1d8の[光輝]ダメージ。このセーヴィング・スローは遮蔽は有利にならない。(遮蔽は術者にとって不利ではない)。 ダメージはクレリックLvが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加。即ち5Lvで2d8、11Lvで3d8、17Lvで4d8。
【ガイダンス】ー精神集中ー 発動:1アクション 構成要素:音声、動作 射程:接触 持続時間:最大1分 1体の味方に接触し、持続時間内に1回、目標は1回の任意の能力値判定に対し、1d4のロール結果を加算できる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了。
【ソーマタージ】 発動:1アクション 構成要素:音声 射程:30ft(9m) 持続時間:最大1分 射程内に、小さな不思議か超自然的な力の現れを発現させ、以下の魔法効果の1つを生み出す。 1・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅。 2・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 3・1分間、地面を無害な振動で震わせる。 4・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁ささやき声といった、一瞬の音を作り出す。 5・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 6・1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1〜3、6は、同時に最大で3つまで稼働させ続けられる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ガイディング・ボルト】 発動:1アクション 構成要素:音声、動作 射程:120ft(36m) 持続時間:1ラウンド 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃がヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 高Lv:2Lv以上の呪文スロットで発動なら、スロットLvが1Lvを1上回るごとにダメージが1d6増加。
【ヒーリング・ワード】 発動:ボーナスアクション 構成要素:音声 射程:60ft(18m) 持続時間:瞬間 射程内の視界にいる味方1体に「1d4+呪文発動能力修正値」を回復。 高レベル:2lv以上のスロット仕様で、1lvごとに1d4増加
【ブレス】ー精神集中ー 発動:1アクション 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水を散布) 射程:30ft(9m) 持続時間:最大1分 射程内の3体までの味方を祝福。持続時間まで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4のロール結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル:2Lv以上の呪文スロットで発動なら、スロットLvが1Lvを1上回るごとに味方1体を追加。
《黄昏の領域》
【スリープ】 発動:1アクション 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びらorこおろぎ1匹) 射程:90ft(27m) 持続時間:1分 5d8の合計でHPの低い順に眠らせる。眠るとアクションで起こされない限りは1分眠る。 射程内で選んだ1体から20ft以内のクリーチャーから合計値内で順に眠る。(対象のhpを越える場合のみ眠る) 2lvスロットで7d8 3lvスロットで9d8 ☆アンデッド、魅力完全耐性には無効。
【フェアリー・ファイアー】ー精神集中ー 発動:1アクション 構成要素:音声 射程:60ft(約18m) 持続時間:最大1分まで
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード