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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 03:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『激怒』×2回まで(大休憩で回復) 『ハーフオークのしぶとさ』×1回まで(大休憩で回復)
背景 BACK GROUND
『辺境育ち』 出自:6.賞金稼ぎ 技能習熟:〈運動〉、〈生存〉 道具習熟:1種類の楽器 → バグパイプ 言語:任意の言語1つ → ゴブリン語 装備: ・杖 ・獣罠 ・仕留めた獣の記念品 → 獣の角 ・旅人の服1着 ・ベルトポーチ(10gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5:金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
義理と人情。誰かに助けられた者は、また誰かを助けなければならない。
関わり深いもの BONDS
1:家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ遠く離れてもなお(死別)。
弱味 FLAWS
6:自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。
その他設定など
『放浪者』 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
『強面』 〈威圧〉を習熟 『言語』 オーク語、共通語 ●習熟(バーバリアン) 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:無し セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】 技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈運動〉、〈自然)、〈生存)、〈知覚〉、〈動物使い〉 → 〈知覚〉と〈動物使い〉を選択 ◆背景 『辺境育ち』 出自:6.賞金稼ぎ 技能習熟:〈運動〉、〈生存〉 道具習熟:1種類の楽器 → バグパイプ 言語:任意の言語1つ → ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフオーク ◆ハーフオークの特徴(PHB:p42) 『能力値上昇』 【筋力】+2、【耐久力】+1 『暗視』 60ft.までの空間を、”薄暗い”光の場合は”明るい”光、”暗闇”は”薄暗い”光の空間としてみる事ができる。ただし暗闇の中では色を見分ける事はできない。 『強面』 〈威圧〉を習熟 『ハーフオークのしぶとさ』 自身のヒット・ポイントが0になった時、即死でなかった場合は0ではなく1になる。大休憩を行うまでの間に1度だけ使用できる。 『猛攻』 近接武器攻撃のクリティカル・ヒット時、ダメージ・ダイスを1度ロールし、追加ダメージ。 『言語』 オーク語、共通語 ■バーバリアン(PHB:p86) ◆クラス特徴(バーバリアン) ●ヒット・ポイント (12+【耐久力】修正値)+追加のバーバリアン・レベル×(7+【耐久力】修正値) ▼HP計算 (12+3)+(7+3)*2=35 ●習熟(バーバリアン) 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:無し セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】 技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈運動〉、〈自然)、〈生存)、〈知覚〉、〈動物使い〉 → 〈知覚〉と〈動物使い〉を選択 ●装備品(初期装備) ・(b)任意の軍用武器 → ハルバード ・(a)ハンドアックス2丁 ・探検家パック、ジャヴェリン4本 ◆1レベル(バーバリアン) 『激怒』 1回のボーナスアクションとして、”激怒”状態になる。 これは大休憩を行うまでの間に、2回(バーバリアン・レベルにより変動)までしか使用できない。 ○「激怒」中の効果 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・【筋力】を用いた近接武器攻撃のダメージ・ロールに、+2点(バーバリアン・レベルにより変動)のボーナスを得る。 ・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 ●鎧わぬ守り 鎧を着用していない時、ACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)となる。盾と併用可能。 ◆2レベル(バーバリアン) ●捨て身の攻撃 自分のターン開始時に”捨て身の攻撃”を宣言できる。 ○「捨て身の攻撃」の効果 ・【筋力】を用いた近接武器攻撃の攻撃ロールに有利を得る。 ・次の自分のターン開始時まで自身に対する攻撃ロールに有利が付与される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード