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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/16 11:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
イメージ:半分悪魔っぽいキャラ、SWならナイトメアのイメージ。 【種族名】 ・ティーフリング 【種族内の亜種選択】 ・なし 【基礎種族特徴】 ・能力値上昇 『知力+1、魅力+2』 ・体格 『中型』 ・移動速度 『歩行移動速度9m(30フィート)』 ・暗視 『18m(60フィート)』 ・地獄の抵抗力 『火ダメージに対する抵抗を有する』 ・地獄の血の遺産 『初級呪文のソーマタージーを修得している 3レベルでヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として一回発動可。 5レベルでダークネスを一回発動可・ 大休憩で使用回数回復。呪文発動能力値は『魅力』』 ・言語 『共通語、地獄語』
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
『竜の血』 ・ドラゴンブレス:(酸)の内一つダメージ種別を選択。1回のアクションで30ftの円錐形対象全てに敏捷セーヴ(耐久修正値+8+習熟)を振らせ、失敗した場合にレベルd8のダメージを与える(成功で半分のダメージ)。但しこの特徴は1シナリオ中一回しか使えない ・リアクション+1 『激励する指揮官』 【前提条件:魅力13以上】 君は10分をかけて仲間を激励することが出来る。 各クリーチャーは君のレベル+魅力修正値に等しい一時的HPを得る。 クリーチャーは小休憩か大休憩を終えるまでは再びこの特技から一時的HPを得られない。 『魔導師退治』 ・君から5フィート以内のクリーチャーが呪文を発動すると、君はリアクションを用いてその対象に近接攻撃を行える。 ・呪文に精神集中しているクリーチャーに対し君が攻撃を行うと、そのクリーチャーは精神集中維持判定に不利がつく。 ・君は5フィート以内のクリーチャーが発動する呪文のセーヴに有利を得る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、地獄語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『この世ならぬ契約相手』 1レベルの時点で、君は既にこの世のならぬ何者かと契約を交わしている。 『アーチフェイ』『グレート・オールド・ワン』『フィーンド』のいずれか一つを選択すること。 この選択によって1,6,10,14で得られる特徴が決定される。 『初級呪文』 1レベルの時点でウォーロック呪文リストから任意の2つの初級呪文を修得している。 また、レベルアップに伴い呪文表の初級呪文修得数の項にある通り、 追加でウォーロックの初級呪文を増やす事が出来る。 『呪文の準備と発動』 ウォーロックの呪文スロットはすべて同じレベルである。 君がウォーロック呪文を発動した場合、呪文スロットを1つ消費する。 スロットは小休憩か、大休憩を終えるごとに回復する。 この『ウォーロック』呪文の発動能力値は『魅力』となる。 加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『魅力』を用いる。 ・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+魅力修正値』 ・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+魅力修正値』 『儀式発動』 儀式タグがついており、且その呪文を修得している場合。 その呪文を儀式として行使出来る。 『呪文発動の焦点具』 ウォーロック呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使える。 『1レベル以上の呪文の習得』 1レベル時点で、君はウォーロック呪文リストより任意の二種類の1レベル呪文を修得している。 ウォーロック・レベルが上昇し、『呪文修得数』の枠が増える都度に新たなウォーロック呪文を修得出来る。 これらの呪文はいずれも、有している呪文スロットレベル以下のものでなければならない。 また、君はレベルが上昇する都度に、既存の修得している呪文一つを別のウォーロック呪文に入れ替える事が出来る。 この呪文は、有している呪文スロットレベル以下のものでなければならない。 『妖術』 2レベルの時点で、君は任意の二種類の妖術を得る。 以後特定レベルになる都度に更に追加で任意の妖術を得る。 これはウォーロックレベル表の修得妖術数の欄、また別ページの妖術リストを参照。 君はレベルが上昇する都度に、既存の修得している妖術一つを別の妖術に入れ替える事が出来る。 『契約の恩恵』 3レベルの時点でこの世ならぬ契約相手は、君の忠実な奉仕を愛でて贈物を贈る。 君は以下の特徴の内一つを得る。 【剣の契約】 君は一回のアクションとして、空いている手の中に一つの契約武器を生み出せる。 この近接武器の形態は君がこれを生み出す都度に自由に選択できる。 君はその武器を使用している間は、その武器の習熟を得る。 この武器は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際にて魔法の武器として扱われる。 君の契約武器は以下の条件で消え去る。 ・契約武器が一分間君から5フィート離れる。 ・君がこの特徴を再使用する。 ・君がこの武器をしまう(アクションは必要ない) ・君が死ぬ。 君は魔法の武器を手に持って必要な儀式を執り行うと、その魔法の武器を契約武器に出来る。 これは小休憩中に執り行うことも可能。 儀式が終了したならばその武器を異次元にしまうことになる。 この契約武器は以下の条件で契約武器ではなくなる。 ・君が死ぬ。 ・君が他の武器を契約武器にする。 ・君がこの契約武器との絆を断ち切る儀式を執り行う。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 君の契約相手は、シャドウフェルに息衝く『魔剣』である。 そのシャドウフェルに沈殿する影の物質を用いて、 君はその契約相手からの加護を用いて魔剣の複製を顕現させる。 『呪文リスト拡張』 『へクス・ブレード。呪文リスト拡張』表 呪文レベル/呪文 1/シールド、ラスフル・スマイト 2/ブラー、ブランディング・スマイト 3/エレメンタル・ウェポン、ブリンク 4/スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー 5/コーン・オヴ・コールド、バニッシング・スマイト 『ヘクスブレードの呪い』 レベル1時点でヘクスブレードと契約したウォーロックは敵に破滅的な呪いをかけることが出来る。 1回のボーナス・アクションで30ft以内のクリーチャー1体に呪いをかける。 呪いは自分が無力化状態になるか、死亡するか、対象が死ぬか。 もしくは1分が経過すると消滅してしまう。 呪いの効果は以下の通りとなる。 ・目標に対する自分のダメージロールに習熟ボーナスと等しい値を追加できる。 ・目標に対する自分のすべての攻撃命中ロールは1d20の目が19以上でクリティカルヒットとなる。 ・目標が死んだ時にウォーロックレベル+魅力修正値に等しい値のHPを回復する。 この特徴は1度使用すると小休憩、または大休憩が終了するまで再使用できない。 『魔剣の戦士』 レベル1時点でヘクスブレードと契約したウォーロックは中装鎧と盾、軍用武器の習熟を得る。 加えて大休憩都度に両手用特性を持たない、且自分が習熟を持つ武器に接触して力を注ぎこみ。 その武器の攻撃命中ロールとダメージロールに筋力や敏捷力の代わりに『魅力』の修正値を足す事が出来る。 この効果は再度大休憩を行うまで継続する。 加えこの効果は『剣の契約』で創造された武器にも適用される。 『呪われしスぺクター』 レベル6時点でヘクスブレードと契約したウォーロックは自分の倒した人型生物を『スぺクター』として使役出来る。 スぺクターのイニシアチブはウォーロックと同一であり、その命令に従う。 ウォーロックレベルに等しい一時HPを所持し、攻撃ロールにはウォーロックの魅力修正値が加算される。 このスぺクターは大休憩を行うか、HPが0になるまで君について従う。 この特徴は一度使用すると大休憩をするまで使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
メイジハンド
『血に飢えた剣』 前提条件:5レベル、"剣の契約"の特徴 君は自分のターンに攻撃アクションを取るたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。
『契約武器強化』 前提条件:"剣の契約"の特徴 "剣の契約"の特徴で召喚した契約武器は如何なるものでも、ウォーロック呪文の呪文発動の焦点具として使用出来る。 さらに、その武器は、すでにそれらのロールにボーナスを持っている魔法の武器でない限り、攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る。
『苦悶の怪光線』 前提条件:初級呪文"エルドリッチ・ブラスト"を修得している エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに【魅力】修正値を足す。
『付きまとう呪い』 前提条件:7レベル 君の呪いは、君と呪いの対象の間に一時的な絆を作る。 ボーナスアクション一回を用いて、『ヘクス』呪文、または『ヘクスブレードの呪い』や『凶兆の印』等の、 ウォーロック特徴や呪文によって呪われた対象の5ftフィート以内であり、君が見る事の出来る何者にも占められていない空間があるならば。 最大 30ftまで魔法的にテレポート出来る。 この方法でテレポートするには、呪われた対象が視野に入っている必要がある
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
ラスフル・スマイト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラー
ブランディング・スマイト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エレメンタル・ウェポン
ブリンク
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スタガリング・スマイト
ファンタズマル・キラー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード