変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/03 10:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな時にも冗談を言わずにいられない。冗談を言ってはいけない時は特に
尊ぶもの IDEALS
友情
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけているだろう。
弱味 FLAWS
自分は人を騙すことはあっても騙されることはないと思い込んでいる。
その他設定など
“大口” マカ・ミラージ とある片田舎の村で生まれた彼女は生まれながらにして不思議な力を持っていた。カリスマというにはあまりにも異質な人を惹きつける力である。 それの由来を彼女は知らないが、生まれてから程なくして、彼女は村で信仰されている神狼の化身として祀られた。 成長するにつれ徐々に力を強めていく彼女は、その呪文で村人に治療を施し、より一層の信仰を得た。 しかし、異端の神を信仰する村のことがバレた村の者達は信仰を捨て改宗するか、異端者として処刑されるかの二択を迫られることとなる。 村人達は団結し、彼女を村から逃し自分たちは処刑されることを選んだ。 それから各地を転々とした彼女は、世界を平和にしたいなどと大言壮語を宣い、小さな口を大きく開いて食事をするその姿から“大口”の通り名で親しまれるようになった。 設定上、何かの転生体。村で信仰されていた神狼と同一の存在かどうかは不明。(設定が定まってないだけ) 本人に転生体という自覚はない。 マジックアイテム ブラッドウェル・ヴァイアル(+1)アンコモン ソーサラーのみ同調可。 この小瓶と同調するためには、君自身の血を数滴、小瓶の中に入れる必要がある。 これをソーサラー呪文の秘術焦点具として扱える。 ソーサラー呪文の呪文攻撃ロールに+1、セーヴ難易度に+1のボーナスを得る。 ヒット・ポイントを回復するためにヒットダイスをロールする時、魔力点も5点回復する。この特性は一度使用すると次の夜明けまで使用不可になる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 ・偽造用具 ・変装用具 ・ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 言語 ・共通語 ・エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族選択:ヒューマン Lv.1 能力値上昇:【耐久力】【魅力】 技能獲得 :【威圧】 特技獲得 :呪文修正のたしなみ 呪文修正能力2種類と呪文修正能力にのみ使用できる魔力点を2点獲得する。 呪文修正のたしなみ:【呪文威力強化】【呪文二重化】 魔力の起源:神の魂 神の魔法 :[善]キュア・ウーンズ 神々の恩寵:小休憩or大休憩に1回ST失敗か攻撃がミスした際にロールの結果に2d4を足す事ができる。 Lv.2 魔力の源泉:魔力点の獲得。魔力点は大休憩の度に全回復する。 柔軟な呪文発動:ボーナス・アクションで魔力点を呪文スロットに、呪文スロットを魔力点に変換する。変換できるのは1回のボーナスアクションにつき呪文スロット1つ分。 Lv.3 呪文修正:【呪文高速化】【呪文変質】 Lv.4 ソーサラーの柔軟性 Lv.5 魔力の導き:能力値判定を行って失敗した時、魔力点を1消費してd20を振り直せる。振り直した結果は必ず使用しなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チル・タッチ
ファイアー・ボルト
ライト
メンディング
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(呪文習得数に数えない)
ヒーリング・ワード
ガイディング・ボルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
ターシャズ・マインド・ウィップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード