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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/04 00:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・どんな時でも冗談を言わずにいられない。冗談を言ってはいけない時は特にそうだ。 ・ほとんど何事についても嘘をつく。嘘をつく理由がない時にも。
尊ぶもの IDEALS
独立。 私は一本立ちの人間だ――誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。
関わり深いもの BONDS
もとは貴族の出だ…少なくともそう聞いている。それゆえに、貴族と見るとだましてやりたくて仕方なくなる。
弱味 FLAWS
自分より力のあるものをだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。
その他設定など
主に貴族や成金相手に、カードのイカサマや文書偽造による脅迫等でせこく稼いでいたはぐれドラウ。 それにより有力な貴族の怒りを買ったため、今はその素性を捨て冒険者に身をやつしている。 金をくすねる相手が死体かそうじゃないか程度の違いだもの、冒険者も詐欺師も似たようなもんでしょ?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆防具 軽装鎧 ◆武器 単純武器、レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ、ロングソード ◆言語 共通語、エルフ語 ◆道具 盗賊道具、偽造用具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ 種族:ダーク・エルフ(ドラウ) ・ 能力値上昇 … 【敏捷力】+2 【魅力】+1 ・ 移動速度 … 9m(30ft.) ◎ 鋭敏感覚 〈知覚〉習熟 ◎ フェイの血筋 対魅了セーヴ有利。魔法によっては眠らない。 ◎ トランス 4時間の瞑想により、ヒューマン等が8時間睡眠したのと同じ利益を得る。 ◎ 上級暗視 36m(120ft.)の暗視。暗闇の中では色の見分けはできない。 ◎ 日光過敏 自身、または自身が知覚しようとしているもの、または自身の攻撃対象が直射日光下にいる場合、視覚による〈知覚〉ロールと攻撃ロールに不利を受ける。 ◎ ドラウ魔法 初級呪文《ダンシング・ライツ》習得。 また《フェアリー・ファイアー》を1日1回まで発動可能。これらの発動能力は【魅力】。 ■ クラス:ローグ ・ セーヴ習熟 … 【敏捷力】、【知力】 ・ 技能 … 〈隠密〉、〈軽業〉、〈看破〉、〈捜査〉 ◎ 習熟強化 習熟している技能2つの習熟ボーナスを2倍。 ・・・〈手先の早業〉、〈隠密〉 ◎ 急所攻撃 1ターンに1度、有利を得た攻撃か、味方が隣接した対象への攻撃(不利時除く)に、2d6の追加ダメージ。 遠隔武器か、”妙技”武器による攻撃にのみ適用。 ◎ 盗賊の符牒 符牒を用いるもの同士であれば、周囲に知られず秘密裡に情報をやりとりできる。 ◎ 巧妙なアクション(Lv2以降) ボーナスアクションで「早足」、「隠れ身」、「離脱」を行える。 ◆ サブクラス:アーケイン・トリックスター ◎ 呪文発動 初級呪文《メイジ・ハンド》、他2つをウィザード初級呪文から選んで習得。 …《マイナー・イリュージョン》、《プレスティディジテイション》習得。 Lv1呪文スロット2つ獲得。 3つのLv1ウィザード呪文を習得。うち2つは幻術または心術でなくてはならない。 …《シールド》、《チャーム・パースン》、《スリープ》 呪文発動能力値は【知力】。 ◎ 欺きのメイジハンド 《メイジ・ハンド》による魔法の手を不可視にできる。 また、魔法の手を用いて、より複雑な作業を行うことができるようになる(他者の持ち物からの物体の出し入れ、盗賊道具を用いた開錠など)。 これらの作業を気づかれずに行おうとする場合、自身の〈手先の早業〉判定と相手の〈知覚〉判定との対抗判定。 また、「巧妙なアクション」によるボーナスアクションで魔法の手を操ることができる。 ■ 背景:イカサマ師 ・ 技能習熟 … 〈手先の早業〉、〈ペテン〉 ・ 道具習熟 … 偽造用具、変装用具 ◎ 特徴:身元偽装 設定した別の身元素性の人物に成りすますことができる。また、公文書や個人的な手紙などを偽造できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【種族】ダンシング・ライツ 1アクション / 36m / VSM / 精神集中・最大1分まで 宙に浮かぶ4つの明かりを作り出す。それぞれの明かりは周囲3mを薄暗い光で照らす。 ボーナス・アクションでそれぞれの明かりを最大18mまで動かすことも可能。
メイジ・ハンド 1アクション / 9m / VS / 1分 空中に浮遊する魔法の手を呼びだし、アクションを使って操作することができる。遠くから物体を操作したり、物体を運搬したりできる。攻撃や魔法のアイテムの起動などは行えない。 自身から9m(30ft.)以上離すことはできないほか、持てる物体の重さは5kgまで。
プレスティディジテイション 1アクション / 3m / VS / 最大1時間 手品めいた魔法効果を生み出す。同時に3つまで稼働可能。 ・火花や風、匂いなどを瞬間的に発生させる。 ・1つのろうそくや松明を瞬間的に点け消しする。 ・物体を温めたり冷やしたりする。 ・1辺30cmまでの物体を綺麗しにたり汚したりする。 などなど。
マイナー・イリュージョン 1アクション / 9m / SM / 1分 射程内に、1種類の音または1種類の映像を作り出す。映像の場合、サイズは最大で一辺1.5mの立方体以下でなくてはならない。 セーヴ難易度に対して【知力】〈捜査〉判定を行うことで、幻であると見破ることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【種族】フェアリー・ファイアー 1アクション / 18m / V / 精神集中・最大1分まで 射程内の1辺6mの立方体にある物体を、色とりどりの光で縁取る。範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると同様に縁取られる。 光が目印となることで、作用を受けた物体やクリーチャーへの攻撃は有利となり、また不可視状態の恩恵を得られない。
シールド 1リアクション / 自身 / VS / 1ラウンド 即座にAC+5。次の自ターン開始時まで持続。 また、マジック・ミサイルからのダメージを完全に防ぐ。
チャーム・パースン 1アクション / 9m / VS / 1時間 対象の人型生物1体を魅了状態にし、自身を親しい知人と思い込ませる。抵抗するには【判断力】セーヴ。 呪文が終了すると、対象は魅了されていたことに気づく。
スリープ 1アクション / 27m / VSM / 1分 範囲内の1点から6m以内にいるクリーチャーを、現在HPが低いものから順に眠らせる。眠らせる相手の現在HPの合計は、5d8まで。 アンデッド、または魅了に完全耐性を持つ者には効かない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード