変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/04 12:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レザーアーマー(AC11) ショートソード2振り 地下探検家パック ロングボウとアロー20本の矢筒 マジックアイテム ・ポール・オブ・アングリング(コモン)(長さ10フィートの棒、合言葉を唱えると釣り竿になる) ・クロークオブプロテクション(アンコモン)(要同調)(ACとSTに+1) ・ストーンオブグッドラック(アンコモン)(要同調)(能力値判定とSTに+1ボーナス) ・ブレイザーオブアーチェリー(アンコモン)(要同調)
背景 BACK GROUND
背景:辺境育ち 装備習熟:一種類の楽器(リュート) 言語:任意の言語一つ(地獄語) 装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念日(皮、頭、角など)、旅人の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) 特徴:放浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。毎日、食料および新鮮な水(自分+5人)ぶん発見できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
街に居るより自然にいるほうが落ち着く(旅好き) 自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ(中立)
関わり深いもの BONDS
故郷(村)を滅ぼしたドラゴン(黒っぽかった)が許せない。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒に目絵がない。
その他設定など
特異な敵:ドラゴン、フィーンド 特異な地形:山岳、森林 戦闘スタイル:弓術(遠隔武器での攻撃ロールに+2ボーナスを得る。) レンジャーの類型(ハンター) 狩りの技(3レベル):強敵狩り(武器攻撃をクリーチャーにヒットさせた時、そのクリーチャーのヒットポイントが最大値でないならば、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。1ターンに1回だけである。 守りの技(7レベル):くぐり抜け(君に対する機会攻撃はみな不利がつく) 地形踏破(8レベル):魔法でない移動困難地形を通過する際に余分な移動を要さない。植物に棘や針があってもその害を受けることはない。 加えて、魔法によって創造された植物や魔法によって操られた移動を妨害する植物に対するセーヴィングスローに有利を得る。 特技:エルフの正確さ(ザナサーP73) ・敏捷力、知力、判断力、魅力のいずれかの値を1上昇させる。 ・敏捷力、知力、判断力、魅力のいずれかを用いて有利つきで攻撃ロールを行う際には常に、ダイスの一つを1回再ロールできる。 特技:追加hp この特技を取得した時点で、ヒットポイントの最大値はレベル×2に等しいだけ上昇する。これ以降、レベルが上がるたびに最大ヒットポイントは通常の上昇に加えて2点追加で上昇する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:リュート(背景) セーヴィングスロー:【筋力】【敏捷力】 技能:知覚(種族)、隠密(クラス)、自然(クラス)、看破(クラス)、生存(背景)、運動(背景) 言語:共通語(種族)、エルフ語(種族)、地獄語(背景)、奈落語(レンジャー)、ドラゴン語(レンジャー) 特技:エルフの正確さ(4レベル) 8レベル時能力上昇
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフ 速度:30フィート 暗視:60フィート、暗闇の物体は白黒で判別 鋭敏感覚:<知覚>技能に習熟 フェイの血筋:エルフは「魅了」状態へのセーヴに「有利」、眠らせられることはできない。 トランス:睡眠を必要としない。代わりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす ウッドエルフ エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 俊足:歩行移動速度35フィートに上昇 自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって軽度の隠蔽を得ているだけのときも隠れ身を試みることができる。 レンジャー 特異な敵(1レベル時)ドラゴン 自然探検家(1レベル時)山岳 呪文発動(2レベル時)(レンジャー呪文リスト) 戦闘スタイル(2レベル時):弓術 野生の感知力(3レベル時) 4レベル時特技取得(エルフの正確さ) 追加攻撃(5レベル時) 得意な敵強化(6レベル時) フィーンド 自然探検家強化(6レベル時) 森林 8レベル時能力上昇(敏捷力) 地形踏破(8レベル時)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク
ロングストライダー
キュアウーンズ
アブソーブエレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサーレストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード