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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/05 02:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
「キュア・ウーンズ」回復量1d8+5 1Lv呪文スロット×2 幸運点:3点
背景 BACK GROUND
◆背景 『ギルド職人(地図職人、測量士)』 技能習熟:〈看破〉、〈説得〉 道具習熟:1種類の職人道具 → 地図作成道具 装備: ・地図作成道具 ・ギルド発行の紹介状 ・旅人の服1着 ・ベルトポーチ(15gp入り) ◆特徴:ギルド員 君は一人前のギルド員として尊重されており、ギルド所属による当然の利益を受けることができる。同一ギルドの会員たちは、君が宿泊や食物を必要としているなら家に泊めて食い物を出し、君が死んで葬式代が足りなかったら皆で出しあう。一部の町や都市にはギルドの会館があって、同じ職業の者どうし集まれるようになっている。ギルドの会館は雇い主や雇い人や仲間になってくれそうな者を見つけるのによい場所である。ギルドが大きな政治力を有することは珍しくない。君が罪を犯したとして告発されても、君が無実であると、あるいは君の犯罪に正当化の余地があると、主張することが充分に可能であるならば、ギルドは君を支援する。また、もし君がギルド内で良い評判を得ているならば、ギルドを通じて政治的重要人物とつなぎをつけることもできる。この手のコネを使うには、ギルドの金庫に金銭や魔法の宝物を寄付せねばならない場合もある。君はギルドに対して月に5gpを支払わねばならない。ひとたび滞納が生じたなら、滞納分を全額支払うまでは、ギルドの恩寵(=ギルド員の特権)を取り戻すことはできない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1:何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。
尊ぶもの IDEALS
2:気前のよさ。有難いことに、私には手に職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ。(善)
関わり深いもの BONDS
測量の仕事中に目撃した巨大なトゥルー・ドラゴンに心を奪われた。必ず見つけ出し、自らの手で打ち倒したい。
弱味 FLAWS
4:自分の持っている物だけで満足できず、もっともっと欲しがる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
『言語』 共通語、追加で任意の言語1つ → ゴブリン語 ◆背景 『ギルド職人』 技能習熟:〈看破〉、〈説得〉 道具習熟:1種類の職人道具 → 地図作成道具 ●習熟(レンジャー) 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:無し セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】 技能:技能を3つ選択:〈隠密〉と〈捜査〉と〈知覚〉を選択
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン ◆ヒューマンの特徴(PHB:p29) 『能力値上昇』(選択ルール) 【敏捷力】+1、【判断力】+1 『技能習熟』 任意の技能を1つ習熟 → 〈運動〉を選択 『特技修得』 任意の特技を1つ得る → 〈強運〉 ○『強運』 ”幸運点”を3点持ち、1点を消費する事で自身の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スロー、自身への攻撃ロールのいずれか1回のロールに追加でロールをする事ができる。元の結果と追加のロールの結果の内、好きな方を使用してよい。 『言語』 共通語、追加で任意の言語1つ → ゴブリン語 ■レンジャー(PHB:p110) ◆クラス特徴(レンジャー) ●ヒット・ポイント (10+【耐久力】修正値)+追加のレンジャー・レベル×(6+【耐久力】修正値) ▼HP計算 (10+0)+(6+0)*1=16 ●習熟(レンジャー) 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:無し セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】 技能:技能を3つ選択:〈隠密〉と〈捜査〉と〈知覚〉を選択 ●装備品(初期装備) ・(a)スケイル・メイル ・(a)ショート・ソード×2 ・(a)探検家パック ・ロングボウとアロー×20本入り矢筒 ◆1レベル(レンジャー) ●得意な敵 選択した特定種類の敵を追跡する為の【判断力】〈生存〉判定と、その敵に関する情報を思い出す為の【知力】判定に有利を得る。 また、選択した敵の話す言語を修得する。 選択 → ドラゴン ●自然探検家 選択した特定種類の自然環境に関して【知力】または【判断力】判定を行い、あつ習熟済みの技能を使用する場合は習熟ボーナスが2倍になる。 また、その自然環境での移動時、以下の利益を得る。 ・自身を含むグループの移動は、「移動困難な地形」によって速度のペナルティを得ない。 ・自身を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、常に危険に注意を払い続けているものと見なされる。 ・単独で旅する場合、「隠密」を行ないつつ通常の移動速度で移動できる。 ・食糧の確保を行なう際、通常の2倍の食糧を発見できる。 ・他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 選択 → 森林 ●戦闘スタイル 『弓術』 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 ◆2レベル(レンジャー) ▼呪文修得 ・「キュア・ウーンズ」(1lv) ・「ハンターズ・マーク」(1lv)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量がld8増加する。
ハンターズ・マーク 1レベル、占術 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程: 90 フィート 構成要素: 音声 持続時間: 精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る 。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにポーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロット を用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード