変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/01/11 21:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
武器: レイピア 1d8 妙技 ショートボウとアロー20本 1d6 80/320 レザー・アーマー, ダガー2本, 盗賊道具 杖, 獣罠, 仕留めた獣の記念品(羊の革), 旅人の服, ベルトポーチ 10 gp 探検家パック 背負い袋, 携帯用寝具, 炊事用具, ほくち箱, たいまつ10本, 保存食10日分, 水袋, 麻のロープ50 ft 雪花石膏(アラバスター)製の仮面
背景 BACK GROUND
辺境育ち 楽器一つ:ホルン 言語一つ:巨人語 出自:巡礼
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5. お金持ちや行儀のいい連中は信用出来ない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 4. 自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
5. 自然。自然世界は文明の生み出したどんなものより大事だ。(中立)
関わり深いもの BONDS
4. 私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
弱味 FLAWS
2. 人生を最大限楽しむには、用心などしているひまはないと思っている。
その他設定など
本名:アールストライン・シルバーロック・ベイリアントリンゲン 「ストライン」この少しだけ背の高い痩せたノームは、今思いついたようにそう名乗った。 彼の話によると、大いなる神と崇める山の麓の村で暮らしていたが、山崩れにより村が壊滅し、仕方なく人里に出てきたらしい。 また彼は、大いなる山を崇める一族の最後の生き残りらしく、一族の運命は彼にかかっているらしいのだが、このノームの言動は、そんなことよりも、今の生活を楽しみ、かつ、さらなる楽しみを探しているようにしか思えない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器, ショートソード, ハンド・クロスボウ, レイピア, ロングソード 道具:盗賊道具 言語:共通語, ノーム語, 巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ノーム 暗視: 60ftまで、薄暗いが明るい, 暗闇が薄暗い ノームの機転: 魔法に対する【知力】, 【判断力】, 【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。 生来の幻術師: 初級呪文マイナー・イリュージョンを習得。呪文発動能力は【知力】(8+3で11) 小動物との会話: 音を出し身振り手振りをすることで、サイズ分類が小型以下の“野獣”との間で簡単な概念を伝え合うことができる。 浮浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形, 集落, その他特質すべき物の大まかな位置を関係をいつでも思い出せる。毎日、食糧及び水を自分+5人分発見できる。 ローグ 習熟強化:隠密, 手先の早業 急所攻撃:1d6の追加ダメージ 遠隔武器又は妙技の武器を使用し、攻撃ロールに有利がつく状況又は、以下のすべてを満たしている状況で1ターンに1回追加ダメージ。 (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 盗賊の符牒:会話や印に秘密の合図や意味を紛れ込ませることができる 巧妙なアクション:ターン毎1回、隠れ身, 早足, 離脱いずれかのボーナス・アクションが使用できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン(P278) 幻術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作, 物質(羊毛一つまみ) 持続時間:1分 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音あるいは1種類の映像のうち、どちらか一つを作り出す。 この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。 物体の映像を作り出す場合、その映像の大きさは1辺5 ftの立方体以下でなくてはならない。 クリーチャーがアクションを使って呪文による音や映像を確かめようとするなら、【知力】<捜査>の判定を行う。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード