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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/05 06:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●近接武器攻撃ロール=1d20+PB+【筋】(妙技や遠隔なら【敏】)修正値 ●ダメージロール=武器のダイス+【筋】(妙技や遠隔なら【敏】)修正値 ●呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(PB)+【魅】 ●呪文攻撃=1d20+PB+【魅】
背景 BACK GROUND
考古学者 《スゥーモンスター・ウォンゴ神(猿)が宿った結果》 「俺はやりたいようにやる。他の奴など知ったことか!」1Actで、君から見える12マス以内のクリーチャー1体にサイオニック攻撃(無限回)。難易度16の【判】セーヴ失敗で、目標の次のターン終了時迄、敵は朦朧状態(PHB292)無力状態=アクションもリアクションも不能 で、移動できず、言葉も途切れ途切れ。【筋】【敏】セーヴ自動失敗、この目標への攻撃は有利となる メイス・オヴ・テラーを入手。半径6マス以内の選択した相手を何体でも恐怖させる。必要な時にフリーアクションで抜いて、次のターンでしまう
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
死人のものを盗むのにためらい無し
尊ぶもの IDEALS
ただでは動かず見返りを求める
関わり深いもの BONDS
歴史的価値や芸術的価値があるものは売らない
弱味 FLAWS
常に探検を求め、友人や家族を顧みない。
その他設定など
母からもらったエルフの紋章が彫られたメダルに思い入れ インエテを伴い、アザカをガイドに、トップス(トリケラトプス 500GP)に乗ってファイアーフィンガーへ到着。アザカはここまでは無料奉仕。そこからは南西のアルダニ盆地へ向かう→ファイアーフィンガーで仮面GET。アーラコクラのネファーをキールサハルに送る? ★ソウルモンガーを使うアンデッド、アトロパルを倒せば世界の死の病は消える。その先に古代図書館があり、そこをアルカナロスが守る。そこの黒いプールからならダンジョンから出られる。黒焦げの骨が道しるべになる。現在88日め ●デヴリンの杖はスタッフ・オヴ・ストライキングだが、これに同調したキャラクターは3日間かけて徐々に山羊と人型生物の中間形態に変化していく。ティーフリングはこの呪いを受けない。1日目、呪われたキャラクターの全身にぼさぼさの毛皮が生え始める。2日目に入ると、キャラクターの両目は山羊のようになり、額にずんぐりした角が顔を出す。最後の日、キャラクターの手足の指は融合して二又の蹄ひづめになり、角は本物の山羊なみに伸びる。手が蹄になっても、武器の使用や呪文の発動に支障はない。リムーヴ・カース、グレーター・レストレーション、および呪いを終らせるその他の効果は、キャラクターの外見を元に戻せるが、同調した者を変化させるこの杖の力そのものを取り除けるのはウィッシュ呪文だけである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、単純武器、共通語、エルフ語、任意の1言語(巨人語)、地図作成道具、4d4×10GP=90GPを最初にゲット→アルケミージャグ(→メデューサへ)、ゴブリンの角笛→ファイアーフィンガーで15GPの指輪、チュインガの像x2、750sp、2000cp、宝石4、目玉のような形をした黄金のペンダント
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
妖術:@苦悶の怪光線(ダメージ+【魅】)、A悪魔の目(魔法・非魔法の暗闇24マスまで通常視覚)、BLv5深き者の恩寵:水中呼吸と通常移動+ウォーターブリージング:10体に24H水中呼吸、C〈肉体変容〉:大休憩毎に1回、スロット1消費でポリモーフ発動 鎖の契約:インプ(火と毒に完全耐性など、ファインド・ファミリア:儀式:呪文スロット非消費) 暗視(薄暗い12マスを明るく、暗闇12マスを薄暗く見る) フェイの血筋:魅了のセーブに有利、魔法の睡眠無効 フィーンドと契約(暗黒の契約 君が、敵対的なクリーチャーのHPを0にするたびに、魅力+LVの一時HP=大休憩で消えるが小休憩では消えないPHB198) 歴史知識:廃墟やダンジョンの由来わかる 《暗黒の恩寵》(能力値判定やセーブに+1d10/小休憩) Lv4で特技〈呪文狙撃手〉 @呪文with攻撃ロールの射程2倍 A遠隔呪文攻撃の際に1/2&3/4遮蔽無視 B初級呪文with攻撃ロール1つ修得(ショッキンググラスプ:近接呪文) Lv8で特技《激励する指揮官》(PHB167)小休憩・大休憩時に、10分毎に6体までの自分&仲間に一時HP11点付与
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト2発(24マス先、遠隔呪文で1d10【力場】、Lv11で3本)
チルタッチ(24マス先、2d8【死霊】、自分の次のターンまでHP回復不能&アンデッドは自分への攻撃に不利)、Lv11で3d8
マイナーイリュージョン(6マス1分、精神集中不要、1種の映像(1マス立方体以下)か音(ライオンの咆吼等)作る、捜査判定で見破られる
ショッキンググラスプ(接触・近接呪文攻撃・相手が金属鎧で有利、2d8電撃+リアクション不能、Lv11で3d8)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス(ボーナスAct,18マス、精神集中1時間、攻撃ヒット時ダメージ+1d6【死霊】、1種の能力値判定に不利=インプ活かすなら【耐】)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(12マス精神集中10分/半径3マスの魔法の暗闇で暗視でも見えない、Lv2以下の光を解呪)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール(60マス、半径4マス、【敏】セーヴ失敗で8d6[火]、成功で半減。角曲がる&発火)、呪文スロットが+1される毎に+1d6ダメージ
フライ(接触・精神集中10分、飛行速度12マス)
ハンガーオブハダル(30マス、精神集中1分、半径4マス(音は半径10マス)、盲目、移動困難、ターン開始時2d6冷気、ターン終了時【敏捷】セーブ失敗で2d6酸)
カウンタースペル(12マス、1リアクション、Lv3以下の呪文は自動失敗、Lv4以上は【魅力】で能力値判定=10+呪文のレベル)、スロットレベル+1毎に自動失敗の相手呪文のレベルも1UP
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョンドア(100マス瞬間移動、1マス以内の中型以下の仲間一人も瞬間移動)→アミュレットあるので、Lv8になったら〈シャドウ・オヴ・モイル〉XGtEに置き換え?
シックニング・レイディアンス(24マス、精神集中10分、半径6マス球形、初侵入orターン開始時に【耐】セーブ、失敗で4d10光輝ダメ、1段階の消耗状態&半径1マスの緑光付与で不可視解除)Xa158P
ウォールオヴファイア(24マス1分間、横12x縦4x厚1マスor直径4の円x高4x厚1マス以下の不透明壁、【敏】セーブで5d8[火](成功で半減))、指定側2マス以内もターン終了時に同様のダメージ
1回/大休憩《ポリモーフ》(PHB278)1Act、12マス、精神集中1時間。 クリーチャー1体を、持続時間中野獣に変えてしまう呪文。 野獣形態のHPが0になるか、術者の精神集中が解けると、元に戻る。 主に「敵を無力化する」用途と、「味方を強化する」用途の2種類があるが、前者の目的で使われることが多い。 敵を無力化する:モンスター・マニュアルで最弱のクリーチャーはクラブ(カニ)やフロッグ(カエル)など。基本的にはこれらのクリーチャーに変化させてしまうのがよいだろう。DMの判断次第では、ナメクジやダンゴムシなど、もっと非力な生き物に変身させることも許されるかもしれない。ただし、HPが0になれば元の姿に戻るので、殺すことはできない。呪文が成功したら、さっさと逃走するか、ほかの敵の相手をしよう。〈フライ〉や鳥のファミリアを使って上空に持ち上げて落下させたり、瓶詰めにして海に投げ捨ててしまってもよい。 味方を強化する:おすすめ野獣は以下のとおり。 ジャイアント・バジャー(脅威度1/4):穴掘り移動が可能。洞窟の中で閉じ込められた時や、下が土で出来た建物に侵入するときなどに。 ジャイアント・イーグル(脅威度1):飛行することができる。大型クリーチャーなので、中型サイズの味方を掴んで飛ぶことも可能。パーティの誰も〈フライ〉を持っていないときなどに有用。 ジャイアント・エイプ(脅威度7):近接戦闘の能力、登攀移動速度などを持つ。また、HPが157ポイントもあるので、緊急的に大量のHPを確保したいときにも使える。また、【耐久力】修正値が+4もあるので精神集中が解けにくく、君自身が変身して戦うのにも向く。なお、使うには変身させる相手が7レベル以上である必要がある。 ティラノサウルス・レックス(脅威度8、MM142):ポリモーフで変身できる野獣の中で最強のクリーチャー。また、【耐久力】修正値が+4もあるので精神集中が解けにくく、君自身が変身して戦うのにも向く。なお、使うには変身させる相手が8レベル以上である必要がある。 BeyondでのQ&Aによると、自分自身にもかけられる
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード