変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/11/06 23:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d20+3 ▼イニシアチブ 1d20+6 ▼ライト・クロスボウの攻撃ロール 1d8+3 ▼ライト・クロスボウでのダメージロール[刺突] 1d20+6 ▼ダガーの攻撃ロール 1d4+3 ▼ダガーのダメージロール[刺突] 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+1 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20+4 ▼【魅力】能力値判定 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【魅力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+6 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+6 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+7 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+7 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+9 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+10 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈歴史〉【知】技能判定 1d20+7 ▼呪文攻撃ロール 2d4 ▼ウィジャス・モッカリィ 1d8 ▼言葉の刃 ヴィジャス・モッカリィ 【判断力】セーブ失敗で2d4[精神]+攻撃ロールに不利 フェアリーファイヤー20ftの立方体内は【敏捷】セーブ失敗でr10ftに薄暗い+被攻撃rollに有利+不可視無効 ヒーリングワード 1d4+4回復 キュア・ウーンズ 1d8+4回復 エンハンスアビリティ 指定の能力値判定有利+運搬2倍or20ft落下無効or2d6の一時hp サイレンス r20ft内を遮断、雷鳴ダメ無効、聴覚喪失、音声呪文不能 バードの声援 10min以内の能力値判定,or攻撃ROLL,orSAVEに+1d8 言葉の刃 攻撃roll,orダメrol,orSAVEに-1d8 呪文セーブ難易度15
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
惚れっぽくて飽きやすい
尊ぶもの IDEALS
独立
関わり深いもの BONDS
ある人物を騙して破滅させた
弱味 FLAWS
騙されることはないと思い込んでいる
その他設定など
母親は人に紛れて暮らしていたエルフで、吟遊詩人としての腕は母親に学んだものである。しかし母親は父親に当たる人間のことと、実家であるエルフの里に関すること話すことはなかった。 成人と共にヴェリーナは母親の前から姿を消し、独立して旅をするようになる。いくつかの危ない橋を渡ったのち、街に定住し代筆や書類の偽造を行っていた 恋人からいくつかの偽造の仕事を受けたが、彼女が考えている以上に大事になり、何人かが処刑された。さしもの彼女も苦いものを感じ、処刑されたものの中で孤児になったものにいくつかの支援を匿名で行った。 数年後にその孤児が彼女の恋人(その時には"元"が付いていたが)を殺し、身の危険を感じた彼女は街から逃げ出すハメになる ほとぼりが冷めるまで辺境を旅することにした彼女は、ひとまずの目的として実家のエルフの里を探すことにした レメローラへ来たのはその最中のことである
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:3種類の楽器(セラー、リュート、ホルン)、変装道具、偽造道具 言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフの特徴 〇暗視(60ft.) 〇フェイの血筋 魅了に有利 バードの特徴 〇呪文発動(魅力) 〇バードの声援(d8、4回/大休憩)@2 60ft/10m 能力値判定,or攻撃ROLL,orSAVE 〇なんでも屋 〇休息の歌 〇バードの学派:知の学派 〇習熟強化 〇習熟追加 〇言葉の刃 ○声援高速回復
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィジャス・モッカリィ 心術 60ft 【判断力】セーブ失敗で2d4[精神]+攻撃ロールに不利
ライト 力術 接触1h 20ftを明るい40ftを薄暗いにする 敵対には【敏捷】セーブ
メイジ・ハンド 召喚術 30ft1m 幽霊の手を召喚
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリーファイヤー 力術 60ft集中max1m 20ftの立方体内は【敏捷】セーブ失敗でr10ftに薄暗い+被攻撃rollに有利+不可視無効
ヒーリングワード 力術 60ft 1d4+4回復 呪文スロットで+1d4
キュア・ウーンズ 力術 1d8+4回復 呪文スロットで+1d8
ディテクト・マジック 占術儀式 max10m 30ft以内の魔法を感知
アイデンティファイ 占術儀式 発動1m 魔法のアイテム識別
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス 幻術儀式 120ft集中max10m r20ft内を遮断、雷鳴ダメ無効、聴覚喪失、音声呪文不能
エンハンスアビリティ 変成術 集中max1h 指定の能力値判定有利+運搬2倍or20ft落下無効or2d6の一時hp
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タンズ 占術 1h 耳にした言語を理解、相手も理解
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード