変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/17 10:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★魔法のアイテム(同調枠1/3) ヘッドバンド・オヴ・インテレクト →知力が19固定になる 【コンセプト】 後ろから援護するウィザード 【やること】 ウェブ・ヒプノティックパターンなどでデバフ 前衛がダメージ受けそうなら防壁展開 時々火力サポート
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より好き 知識欲重視で真に必要でないものはいらない派
尊ぶもの IDEALS
知識、謎解き
関わり深いもの BONDS
この世界の謎について知りたい
弱味 FLAWS
情報が得られそうであると、すぐそちらに惹かれてしまう
その他設定など
防御術ウィザード&平和領域クレリックとして冒険者パーティーのサポート役として支えてきたおじいちゃん。 今回も白羽山に隠された3神器を見つけるべく奮闘する予定。 武器は振れないのでパーティーメンバに譲ります。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
PHBの背景カスタマイズ利用 種族:知覚 クラス:宗教、歴史、看破 背景:魔法学、捜査 言語 種族:共通語・エルフ語 背景:奈落語・始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★種族:ヒューマン 特技:セーヴ習熟(耐久力) ★クレリック:平和の領域 領域呪文:ヒロイズム・サンクチュアリ 平和の手段(Lv1):<看破>習熟 激励の絆(Lv1):PB回/大休憩 ・1回のアクションでPB体の味方に10分間持続バフ ・ターゲットの30ft以内にバフ付与された味方がいれば、能力値判定・セーヴ・攻撃ロールに1d4ボーナス(1ターン1回) ★ウィザード:防御術系統 習得魔法数:6+2×6=18 準備数:7+4=11 秘術回復:7/3(切り上げ)→4スロット分小休憩時に回復 能力値上昇 ・Lv4:妖術のたしなみ(影の鎧) 秘術の防壁(Lv2) ・防壁の最大HP=7*2+4=18 ・1レベル以上の防御術発動時にレベル×2のHP回復 防壁展開(Lv6) ・30ft以内の味方がダメージを受ける際、リアクションで防壁にダメージ肩代わり。超過分はその味方が受ける。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
ライト
2d10 ファイヤー・ボルト
2d6 マインド・スリヴァー
メイジ・ハンド
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス
1d4+1 ヒーリング・ワード
ヒロイズム
サンクチュアリ
シールド
ファインド・ファミリア(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
アブソーブ・エレメンツ
アイデンティファイ(儀式)
1d4+1 マジック・ミサイル
フェザー・フォール
メイジ・アーマー(自身のみ、常時使用可)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
ウェブ
オーギュリー(儀式)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディズペルマジック
カウンタースペル
8d6 ファイアーボール
ヒプノティック・パターン
ウォーター・ブリージング(儀式)
ウォーター・ウォーク(儀式)
レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4d10 シックニング・レイディアンス
ディメンション・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード