変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/20 10:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇セイクリッドフレイム 力術、1アクション、瞬間 音声、動作 射程60フィート、目標:1体 天から降り注ぐ、遮蔽無効 目標は敏捷セーヴ。難易度13 失敗で1d8(光輝)
背景 BACK GROUND
兵士:騎兵 教会を守るための聖騎士として訓練を積んでいる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である
尊ぶもの IDEALS
責務:私は務めを果たし、正当な権威に従う
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる
その他設定など
・誓いの内容 正直、勇気、同情、名誉、義務
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ヒューマン】 共通語 任意の言語(ドワーフ語) 〇ヒューマンの特徴 技能:知覚 【背景】 技能:威圧、運動 道具:ゲーム道具 乗り物(陸) 【パラディン】 全ての鎧 盾 単純武器、軍用武器 技能:看破、宗教 セーヴ 判断力、魅力
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマン】 〇ヒューマンの特徴 特技1つ習得:戦場の術者 〇戦場の術者 ダメージを受けた際の精神集中の耐久力セーヴに有利を得る。 両手に武器、盾を持っていても呪文の動作を執り行える。 機会攻撃を行う代わりに1アクションを用いて、1体を目標に呪文を打てる。 【パラディン】 ヒットダイス1d10×3個 1LVのHP10+耐久力修正値2= 10+2=【12】 以降LVのHP6+耐久力修正値2×2LV= (6+2)×2=【16】 LV1 〇聖邪感知 1回のアクションを使用 60フィート以内の完全遮蔽の背後にいない アンデッド、セレスチャル、フィーンドのすべての位置がわかる。種類まではわからない。 ハロウ呪文等によって聖別、冒涜された場所や物品を感知する。 1+魅力修正値(2)回だけ使用できる 【3回】 大休憩によりすべて回復する 〇癒しの手 回復のプールを持ち、大休憩ですべて回復 パラディンレベル(3)×5回復する 【15回復】 1回のアクション、接触 任意の値回復する 5ヒット分を使用することで代わりに病気1つ・毒1つを治療できる アンデッド及び人造クリーチャーには使用できない 2LV 〇戦闘スタイル:祝福の戦士 クレリックの初級呪文(レベル0)を2つ選んで取得する 発動能力値は魅力である パラディンLVが上がる度1つ入れ替えれる セイクリッドフレイム ライト 〇呪文発動 大休憩でスロットをすべて回復 大休憩を終了時に準備呪文を変更できる 呪文発動値は魅力 呪文の数は魅力修正値(3)+パラディンLVの半分切り捨て(1) 【4つ】 セーヴ難易度 8+習熟ボーナス+魅力修正値= 8+2+3=【13】 呪文攻撃修正値 習熟ボーナス+魅力修正値= 2+3=【5】 焦点具として聖印を使える 〇神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃でヒットをあたえた場合 呪文スロットを1つ消費し 武器ダメージに加えて光輝ダメージを与える 1LVスロットで2d8 目標がアンデッドまたはフィーンドなら 追加で1d8 LV3 〇健全なる肉体 病気による完全耐性 〇神力活用 神聖伝導を1回消費 1回のボーナスアクションで聖印に触れる 祈りの言葉を唱えると呪文スロットが回復する スロットLVは習熟ボーナスの半分切り捨て(1LVスロット) 使用回数はパラディンLVで決まる LV3は1回 〇聖なる誓い:献身の誓い 特定の呪文を準備でき 準備呪文とは別で準備できる 誓いで取得する呪文はパラディン呪文となる 神聖伝導を1回使える 小休憩か大休憩で回復する ・誓いの呪文 LV3 サンクチュアリ プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド ・神聖伝導 〇武器聖別 1アクションで神聖伝導を使う その武器の攻撃ロールに魅力修正値(3)を加算 20フィートに明るい光 さらに20フィートに薄暗い光を放つ 武器は魔法武器扱いになる 終了条件: 他アクションの一部として消せる 手に持たない、運搬しない 自分が気絶になった場合 〇不浄者退散 1回のアクションで神聖伝導を使う 聖印を示し祈りを口にする 30フィート以内の 自分の姿が見える・声が聞こえる アンデッドとフィーンドは全て判断力セーヴ セーヴに失敗したら1分間経過及びダメージを受けるまで退散する 自分から離れるように移動する 移動するアクションを優先する 自分から30フィート以内に近づけない 移動できない場合、回避アクションも使える
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッドフレイム(PHB248) 力術、1アクション、瞬間 音声、動作 射程60フィート、目標:1体 天から降り注ぐ、遮蔽無効 目標は敏捷セーヴ。失敗で1d8(光輝)
ライト(PHB285) 力術、1アクション、1時間 音声、物質(蛍1匹or燐光ゴケ) 接触 辺の大きさが10フィート以内の物体に接触 20フィートまで明るい さらに20フィートまで薄暗く光る 物体を覆い隠せば消える 再度発動か消すアクションをすると終了する 敵対するクリーチャーが 持っている物体や着用してる物体の目標時は 敏捷セーヴを行う
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ(PHB232) 力術、1アクション、瞬間 音声、動作 接触 接触したクリーチャーに1d8+発動修正値(3)回復する アンデッド、人造クリーチャーには効果なし
コマンド(PHB237) 心術、1アクション、1ラウンド 音声 射程60フィート、目標:1体 一言の命令に従う 目標は判断力セーヴ 失敗の場合次のターンに効果適用 アンデッド、言語を理解できない、目標を傷つける命令は効果なし
コンペルド・デュエル(PHB240)
シールド・オヴ・フェイス(PHB242) 防御術、1ボーナスアクション 精神集中、最大10分 音声、動作、物質(聖句の書かれた羊皮紙) 射程60フィート 選んだクリーチャーにAC+2
ディテクト・ポイズン・アンド・ディシーズ(PHB253)
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク(PHB264)
ヒロイズム(PHB265)
ブレス(PHB275) 心術、1アクション 精神集中、最大1分 音声、動作、物質(少量の聖水) 射程30フィート 範囲内の3体に攻撃ロール・セーヴ時に 常に1d4加算
ラスフル・スマイト(PHB285)
他5個
【誓いの呪文】
サンクチュアリ(PHB241) 防御術、1ボーナスアクション、1分 音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 射程30フィート 射程内の1体を守る 攻撃や呪文の対象にする場合 判断力セーヴを行い 失敗すると目標を選びなおす できない場合不発になる 呪文の対象になっているクリーチャーが 攻撃したり敵に対し呪文を発動すると 効果は終了する
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(PHB276) 防御術、1アクション 精神集中、最大10分 音声、動作、物質(聖水or銀と鉄の粉) (物質は消費される) 接触 触れた同意するクリーチャーは アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ からの 攻撃ロールは不利になる 魅了、恐怖状態にされない すでに魅了、恐怖状態ならセーヴが有利になる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード