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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/20 10:19
クラス
レベル
1
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3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
《種族・生まれ》 ◇ステータスダイス 7,16,14,9,14,17 ◇人間ベース ・能力上昇(敏捷+1,魅力+1) ・技能『元素の達人(炎)』 ・特技「隠密」 ===================== ◇背景 『イカサマ師』 技能習熟:手先の早業、ペテン 道具習熟:偽造用具、変装用具 ===================== ◇ソーサラー(竜の血脈)Lv6 ・ヒットダイス6d6 ・セーブ習熟(耐久、魅力) ・初級呪文:5つ ・呪文習得:7つ(ソーサラーLv+1つ) ・能力上昇(Lv4):呪文修正のたしなみ ・魔力点8点(6点+特徴2点) ・呪文修正 『高速詠唱』『呪文威力強化』 『発動秘匿』『セーブ妨害』 ◇竜の血脈(ゴールド/火) ・竜の防御力 ・対応元素(火)
背景 BACK GROUND
『イカサマ師』 技能習熟:手先の早業、ペテン 道具習熟:偽造用具、変装用具 装備: 上等な服一そろい、変装用具、一種類の詐欺に必要な用具一式、ベルトポーチ(15gp入り) 特徴:身元偽装 君はもう一つの身元素性を作り上げている。 また、公文書や個人的な手紙などの文書を偽造出来る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝取りクズ野郎。
尊ぶもの IDEALS
自由
関わり深いもの BONDS
翼
弱味 FLAWS
自慢の一角の喪失。また少なからぬ相手から恨みを買っている。
その他設定など
魔術に長けた閃亜鉛鉱(スファレライト)竜の末裔。 戦闘において秀でた力は持たないものの、代々スファレライトの男は知略に富み心術の扱いに精通し、心毒のスファレライト家としてノースリグにおいて一定の影響力を有していた。 此度の代のスファレライト「ラーリャンシー」は金属竜の末裔でありながら己の欲望のままに生きており、ノースリグの上流の者に取り入り、その権威をかさに着て目下の男から女を寝取りまくってきた。 小柄な体躯ながら可憐な顔立ちとイチモツには自身があり、心術を悪用してきた。 今も角が戻ることを疑わずのうのうと生きている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ソーサラー】 ・説明 天性あるいは血統故の魔力をふるう呪文使い。 ・ヒット・ダイス 『d6』 『1レベル時におけるヒット・ポイントは6+耐久力修正値。 以後のヒット・ポイントはソーサラー・レベル毎に1d6(もしくは4)+耐久力修正値上昇する』 ・主要能力値 『魅力』 ・セーヴ習熟 『耐久力、魅力』 ・武器防具習熟 『ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ』 ・技能(以下二つより選択) 『威圧、看破、宗教、説得、ペテン、魔法学』 ・初期装備(『背景』で得られるものも加味する事) 『ライト・クロスボウとボルト20本、もしくは任意の単純武器一つ』 『呪文構成要素ポーチ、または秘術焦点具』 『地下探検家パック、または探検家パック』 『ダガー二本』 --------------------------------- 【共通特徴】 『初級呪文』 1レベルの時点でソーサラー呪文リストから任意の4つの初級呪文を修得している。 また、レベルアップに伴い呪文表の初級呪文修得数の項にある通り、 追加でソーサラーの初級呪文を増やす事が出来る。 『呪文の準備と発動』 まず、呪文を発動する為には所持する呪文スロットを消費しなければならない。 この際において用いる呪文レベルはその呪文スロットのレベル以下である必要が有る。 逆に低レベルの呪文レベルの呪文を、それ以上のレベルの呪文スロットで扱う事は出来る。 これらの消費された呪文スロットは『大休憩』を終えると全て回復される。 この『ソーサラー』呪文の発動能力値は『魅力』となる。 加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『魅力』を用いる。 ・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+魅力修正値』 ・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+魅力修正値』 『儀式発動』 儀式タグがついており、且その呪文を修得している場合。 その呪文を儀式として行使出来る。 この場合呪文をセットしている必要性は無い。 『呪文発動の焦点具』 ソーサラー呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使える。 『1レベル以上の呪文の習得』 1レベル時点で、君はソーサラー呪文リストより任意の二種類の1レベル呪文を修得している。 ソーサラー・レベルが上昇し、『呪文修得数』の枠が増える都度に新たなソーサラー呪文を修得出来る。 これらの呪文はいずれも、有している呪文スロットレベル以下のものでなければならない。 また、君はレベルが上昇する都度に、既存の修得している呪文一つを別のソーサラー呪文に入れ替える事が出来る。 この呪文は、有している呪文スロットレベル以下のものでなければならない。 『魔力の起源』 内なる魔力が何処から来ているのか、その起源を一つ選択する。 選択肢は二つあり『竜の血脈』『荒ぶる魔法』となる。 この選択によって、1.6.14.18レベルで得られる特徴が定められる。 『魔力の源泉』 2レベル時点で2の魔力点を保持、レベル上昇に伴い表に従って新たな魔力点を得る。 消費した魔力点は大休憩を終えると全て回復する。 『柔軟な呪文発動』 魔力点を使って呪文スロットを得る、逆に呪文スロットを消費して魔力点を得る事が出来る。 『呪文スロット生成』 君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の魔力点を呪文スロットに変換出来る。 どのコストに関しては以下の呪文スロット生成表を参照。 これにより出来た呪文スロットは大休憩を終えると消失する。 また、君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の呪文スロットを そのレベルに等しい数だけ魔力点に変換出来る。 『呪文スロット生成表』 呪文スロットレベル/必要魔力点 1/2 2/3 3/5 4/6 5/7 『呪文修正』 3レベル時点で必要に応じて呪文に変更修正を加える事が出来る。 以下の呪文修正能力の内、二つを得る事。 一つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限りは一つの呪文修正能力しか使えない。 【呪文威力強化】 呪文ダメージロール時、魔力点1を消費し(魅力修正値)個までダメージダイスを振り直し出来る。 呪文威力強化は、呪文発動時に他の呪文修正能力を消費済でも使用可能。 【呪文発動秘匿】 呪文発動時、魔力点1を消費し、その呪文を動作、音声要素を省略して発動出来る。 【呪文高速化】 発動時間が1アクションの呪文を発動する際、 魔力点2を消費してその発動時間をその時に限定して1回のボーナスアクションに変更できる。 【呪文セーヴ妨害】 他のクリーチャーに呪文効果にセーヴを要求する呪文を発動する際、 魔力点3を消費し、その呪文目標の内一体に、呪文に対し行う最初の一回のセーヴに不利を与えられる。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 ================ 『祖先の竜』 1レベルの時点で1種類のドラゴンを祖先として選択する。 各ドラゴンに対応するダメージ種別は、後に得る特徴に影響を与える。 【『祖先の竜』表』 ・ゴールド/火/ 君は竜語の会話と読み書きが可能。 更に君がドラゴンとのやり取りに魅力判定を行う場合、 判定に習熟ボーナスを足せるならばそのボーナスは二倍になる。 『竜の防御力』 体内を流れる魔力が、祖先の竜の肉体的性質を顕現させる。 最大HPが1レベルの時点で1増加、更にレベルが上昇する都度に追加で1ずつ増加していく。 更に皮膚の一部は薄い竜鱗に覆われ、鎧を未着用時にはACは13+敏捷力修正値となる。 『対応元素』 6レベル以降、自分の『祖先の竜』に対応する種別ダメージの呪文を発動すると。 一回のダメージロールに魅力修正値を加算出来るようになる。 更に魔力点1点を消費することで、以後一時間そのダメージ種別に対する抵抗を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
召喚/ライト
変成/メッセージ
力術/ファイヤーボルト
力術/フロストバイト レベル:初級 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:範囲内の君の視野に入る一体のクリーチャーに麻痺する氷を衝突させる。 対象は耐久力セーヴを行い、失敗すると、1d6(冷気)ダメージを受け、次の対象ターンの終了までに行う次の武器攻撃ロールに不利を受ける。 このダメージはレベルによって上昇。 5:2d6 11:3d6 17:4d6
心術/マインド・スリヴァー Mind Sliver / 精神削り 初級呪文、心術 発動時間: 1 アクション 射程: 18m (60フィート) 構成要素: 音声 続時間: 1ラウンド 射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体の精神に、錯乱をもたらす精神エネルギーを叩きこむ。目標は【知力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1d6[精神]ダメージを受けた上に、君の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する;すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
防御/シールド
心術/チャームパーソン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
幻術/ミラーイメージ
ディテクト・ソウツ
幻術/ファンタズマル・フォース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
力術/ファイヤーボール
幻術/ヒプノティック・パターン
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード