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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/13 15:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『聖邪感知』 レベル1時点で、強い悪と強い善が存在するならば、それを感知出来るようになる。 1回のアクションで、次の手番の終わりまで、君から60フィート以内の完全遮蔽に隠れていないアンデッド、セレスチャル、フィーンド。 其々の位置を把握することが出来る。 但し種別は理解できるが、その正体までは看破は出来ない。 また同じように聖別、または冒涜された場所も把握できる。 君はこの特徴を(1+魅力修正値)回分使用可能。 大休憩を終えるとこの使用回数は回復する。 『癒しの手』 レベル1時点で、(パラディン・レベル*5)の治癒プールを保持出来るようになる。 一回のアクションで一体のクリーチャーに接触、治癒プールから力を引き出し、HPをプール容量が許す限り回復出来る。 また、治癒プールから5点を使用するならば、HP回復の代わりに毒、病気の治療も可能となる。 この治癒プールは、大休憩を終えると全てまた元通りに回復する。 この特徴はアンデッド、及びに人工生命には効果がない。 →【防御】 『呪文の準備と発動』 まず、呪文の準備として、パラディン呪文リストより(『魅力』修正値+パラディン・レベル)に等しい数の呪文を選んでセットする。 そして呪文を発動する為には所持する呪文スロットを消費しなければならない。 この際において用いる呪文レベルはその呪文スロットのレベル以下である必要が有る。 逆に低レベルの呪文レベルの呪文を、それ以上のレベルの呪文スロットで扱う事は出来る。 これらの消費された呪文スロットは『大休憩』を終えると全て回復される。 また『大休憩』ごとに呪文の準備のセットをし直す事も出来る。 この『パラディン』呪文の発動能力値は『魅力』となる。 加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『魅力』を用いる。 ・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+魅力修正値』 ・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+魅力修正値』 『呪文発動の焦点具』 パラディン呪文発動の焦点具として聖印を使える。 『神聖なる一撃』 2レベル以降、1回の近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた際、 呪文スロットを一つ消費して、目標に追加の光輝ダメージを与えられる。 このダメージは1レベル呪文スロットで2d8ダメージ、 以後消費する呪文スロットのレベルが1ずつ上がる毎に+1d8ダメージを与える。 このダメージの最大値は5d8となる。 目標がアンデッドかフィーンドだった場合更に1d8の追加ダメージが入る。 『健全なる肉体』 3レベルの時点で、病気に対する完全耐性を得る。 『聖なる誓い』 3レベル時点で、自らをパラディンとして縛る聖なる誓いを立てる。 此処では『献身の誓い』『古き者の誓い』『復讐の誓い』何れか一つを選択、 これにより以後3.7.15.20レベルで得られる特徴が決定される。 『誓いの呪文』 各誓いには誓い呪文のリストがある。 君はこれらの呪文を、誓いの記述にある通りのパラディン・レベルにおいて得る。 ひとたび特定の誓い呪文を得たなら、その呪文は常に準備済となる。 君はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は行使者が呪文をいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。 君が本来パラディン呪文リストにない呪文を誓い呪文として得ている場合、その呪文は行使者にとってはパラディン呪文となる。 『神性伝導』 2レベルの時点で、行使者は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。 ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導の効果の中にはセーヴを要求するものがある。 パラディンのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、 君のパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 『追加攻撃』 5レベル以降、自分の手番時に攻撃アクションを取る都度に、 一回ではなく二回攻撃出来るようになる。 『防護のオーラ』 6レベル以降、君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴを行う必要があるとき、 常にそのセーヴに君の魅力修正値を加算出来る。 このボーナスを与える為には君が意識を保っている必要がある。 ============= 『献身の誓いの呪文』 パラディンレベル/呪文 3/サンクチュアリ、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 5/ゾーン・オヴ・トゥルース、レッサー・レストレーション 9/ディスペル・マジック、ビーコン・オヴ・ホープ 13/ガーディアン・オヴ・フェイス、フリーダム・オヴ・ムーヴメント 17/コミューン、フレイム・ストライク 『神性伝導』 3レベルで誓いを立てた時点で、君は以下の二つの神性伝導の用法を得る。 【武器聖別】 1回のアクションとして『神性伝導』を用い、自分が手に持つ武器一つに正のエネルギーを伝導させられる。 以後一分間、君はその武器で行う武器ロールに魅力修正値を加算する。 また、その武器は20フィートに明るい光、薄暗い光を放ち、その武器を魔法の武器扱いと出来る。 その効果はアクション一回で終わらせることが出来る。 また、武器を手放した場合、気絶した場合にも終わる。 【不浄者退散】 1回のアクションとして『神性伝導』を用い、聖印を示してアンデッドとフィーンドを咎める祈りを捧げる。 君から30フィート以内におり、視覚的、聴覚的に認識されるアンデッドとフィーンドは皆、判断力セーヴを行う。 セーヴに失敗したクリーチャーは、一分が経過するかダメージを受けるまで【退散】する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、 また自ら進んで君から9m(30フィート)以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。 そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、 自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。 ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
背景 BACK GROUND
『貴族』 技能習熟:説得、歴史 道具習熟:ゲーム道具のうち一種類 言語:任意の言語一つ 装備:上等な服一着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り) 特徴:貴族の特権 君は高貴な産まれであり、その家柄を押し出す事で、 自分の有利をはかることが出来るかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人格者
尊ぶもの IDEALS
民草の安寧
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
竜、人間とデーモンの戦争の際に帝国に協力して戦ったアアーシマルの末裔である家系 竜の血も入っており代によっては竜騎士も輩出するが、今代は天使の形質だけ出現している 軍の中の治安維持部隊(竜騎士以外も在籍している)に入るのが伝統であり、ミークも例に漏れず在籍している 誰にでも優しく誠実な好青年と評判
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 天界語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族名】 アアシマール 【種族内の亜種選択】 ・プロテクター、スカージ、フォールン 【基礎種族特徴】 ・能力値上昇 『魅力+2』 ・体格 『中型か小型』 ・移動速度 『基本歩行速度(30フィート)』 ・暗視 『18m(60フィート)』 ・天上の抵抗力 『死霊ダメージへの抵抗を得る』 ・治癒の手 『1回のアクションとして、君は対象のクリーチャーに接触し、君のレベルに等しい値のHPを回復させることが出来る。 この能力を1回使用すると、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用する事が出来ない』 ・光を宿すもの 『ライト呪文を修得している。この呪文発動能力値は『魅力』』 ・言語 『共通語、天上語』 【亜種族特徴】 【プロテクター】 ・能力値上昇 『判断力+1』 ・光輝なる魂 『3レベル以降1回のアクションとして、聖なる力を発動出来る。この変化は、1分経過するか、ボーナス・アクション1回で終了させるまで持続する。 その間、君は飛行移動速度30ftを有し、君の各ターンに1回ずつ【君が攻撃または呪文によってダメージを与えた対象1体に、君のレベルに等しい追加の光輝ダメージを与える】事が出来る。この能力を1回使用すると、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない』 『長柄の使い手』 ・君が攻撃アクションを行う際、クオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードの何れかを用いられる場合、 君は1回のボーナスアクションを用いて近接攻撃を行える。そしてそのダメージダイスは1d4となる。 ・君がクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードの何れかを用いている場合、 他のクリーチャーは君の間合いに侵入する事でも、君からの機会攻撃を誘発させられる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ブレス
コマンド
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゾーンオブトゥルース
レッサーレストーション
ファインド・スティード
ロケート・オブジェクト
ブランディング・スマイト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード