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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/17 20:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
コンセプト: 他者に操られるままの荒ぶる重装殴りソーロックドワーフ 【やりたいこと】 PCの意思を介在させずに、契約相手やアーティファクトの言いなりとなるRPをしてみたい。 カーマエモーション等の平和的解決は使わずに、より怪奇なウォーロックらしいプレイングを試みる。
背景 BACK GROUND
【ギルドの職人(蒸留酒製造者)】初期資金:15gp 技能習熟:<看破>,<説得> 道具習熟:調理用具 言語習熟:巨人語 ●特徴:ギルド員 →月5gpを払えば、様々なギルド員としてのサービスが受けられる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
万人の善性を心から信じている。 善き人ならば、私の邪魔はしない。
尊ぶもの IDEALS
人々。 私にとって大切なのは、お題目ではなく、私の働きで喜んでくれる仲間達、つまり、ドワーフたちだ。
関わり深いもの BONDS
北方の故郷は、私にとって世界で1番大切な場所だ。
弱味 FLAWS
判断力が低く、あらゆる者に付け入られがち。
その他設定など
制御の効かない魔法の素養を、邪悪なハグ達と異様なアーティファクトに利用され続ける愚かな少女ドワーフ。 純粋で仲間想いな性格は、唆されるままに、峻烈な氏族至上主義へと昇華してしまった。 白羽山の宝やハグらの力を手放す気は毛頭なく、故郷に迫るオーガとジャイアントらを殲滅するためならば、何でも利用し、誰でも排除する。 全ては故郷のドワーフのため
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器】 単純、ウォーハンマー、バトルアックス、ライトクロスボウ、(契約武器で一時的に召喚した物) 【防具】 軽装、中装、重装 【道具】 醸造用品、調理用具 【言語】 共通語、ドワーフ語、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】 ドワーフの鎧訓練:軽装と中装に習熟。 暗視:60フィート ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴに有利、[毒]ダメージに対する抵抗を持つ。 ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟。 道具習熟:醸造用品に習熟。 石工の勘:石造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、PBを2倍にする。 【ソーサラー(荒ぶる魔法)の特徴】Lv.3 <威圧>,<宗教>習熟。 魔力点:大休憩ごとに3点 ボーナスアクションでスロット回復も可能 呪文修正:呪文敵味方識別…1点 呪文発動秘匿…1点 魔法暴走: 1ターンに1回、Lv.1以上のソーサラー呪文発動直後にd20で1が出たら、d100で魔法暴走! (精神集中とかは無視する。) 混沌潮流:大休憩ごとに1回まで 攻撃ロール、能力値判定、セーヴに有利を得る。 大休憩までの間のLv.1以上ソーサラー呪文発動直後、DMの許可があれば、確定でd100魔法暴走することで回数を回復可能。 【ウォーロック(アーチフェイ)特徴】Lv.5 妖術:3つ ルーンの守り人の目…あらゆる文字が読める。 血に飢えた剣…契約武器を用いた追加攻撃。 契約武器強化…契約武器が焦点具となり、+1化。 剣の契約:1アクションで契約武器(習熟済)を召喚 抵抗や耐性などを参照する時のみ魔法の武器扱い。 魔法の武器を対象とする場合は1h要する(小休憩中可)が、アーティファクトや知性のある武器を対象にはできない。 フェイの威風:1アクション大休憩ごとに1回まで。 自身起点に一辺10ftの立方体内の全クリーチャーに【判断】セーヴを迫る。失敗すると、次の君のターン終了時まで、対象は君に対し魅了か恐怖状態となる。(どちらかは選ぶ) 《特技:重装防具習熟》ウォーロックLv.4時習得 筋力+1、かつ重装鎧に習熟する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソ プレスティジテイション
ソ ガスト(SV、30ft、サイズが中型以下のクリーチャーに筋力セーヴを迫り失敗すると5ft遠ざからせる。また、無害な感覚的効果を出せる)
ソ マイナーイリュージョン
ソ メンディング
ウ ブーミング・ブレード(VM、5ft、5ft内に武器で近接攻撃。ヒット時に1d8雷鳴追加。次の君のターン開始時までに対象が5ft移動すると2d8雷鳴を与える)
ウ エルドリッチ・ブラスト(V、60ft、知力セーヴを迫り失敗で2d6精神、かつ次の君のターン終了時までに行う次のセーヴに-1d4)
ウ グリーンフレイム・ブレード(VM、5ft内に武器で近接攻撃。ヒット時に1d8火かつ、目標の5ft内の他クリーチャーに1d8+2火を与えられる)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ソ シールド(Reヒット時、SV、自身、AC+5マジミサ無効化)
ソ アブソーブエレメンツ(Re火酸冷気電撃雷鳴で被ダメージ時、次ラウンドまでその属性に抵抗を得て次の自身の攻撃に1d6その属性追加)
ソ マジックミサイル(SV、120ft、1d4+1力場の矢3本を射出)
ウ フェアリー・ファイアー(VC、60ft、max1min、射程内の一辺20ft立方体内にいる全てのクリーチャーに敏捷セーヴを迫り失敗で薄暗い明かりを放つようになり、対象の不可視利益を止め、攻撃ロールに有利を得る)
ウ アーマー・オヴ・アガテュス(SVM、1h持続、自身、1アクション、一時的HP5 を得てこの一時的HPが残っている間に近接攻撃をヒットされると5冷気を与える。UC1ごとに一時的HPと冷気ダメージを5ずつ増加する。)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ソ ブラー(1アクション、VC、自身、max1min持続、擬似視覚や超視覚を持たない攻撃者による自身への攻撃を不利にする)
ウ カームエモーションズ(SVC、60ft、max1min、射程内の一点を中心とした半径20ft球形内の人型生物に魅力セーヴを迫る。失敗で態度を中立的に変えれたりする。)
ウ ファンタズマルフォース(SVMC、60ft、max1min、見える一体に知力セーヴを迫り失敗すると本物であるかのように対象が感じる視覚的幻を作れる)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウ ブリンク(SV、1min持続、自身、自身の各ターン終了時にd20を振り11以上が出ればエーテル界に飛ぶ。次の自身のターン開始時かエーテル界にて呪文終了時に元いた場所から10ft内の何も無い所に戻る。エーテル界にいる間は灰色の60ftの視界で元いた次元界の物事を見聞き出来る)
ウ リムーヴ・カース(SV、接触、クリーチャーか物体に作用している全ての呪いを終了させる。呪われた魔法のアイテムの場合呪いは残るが取り外して捨てれるようになる)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード