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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/21 23:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
\n
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\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●スピリチュアル・ウェポン ボーナスact 60ft 持続1分 浮遊するおぼろげな武器(任意の形状)を1つ作り出す。持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。 発動時、5ft以内の敵に1回の近接呪文攻撃ができる。 命中時(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい [力場] ダメージ ボーナスactで、最大20ftまで移動し、5ft以内の1体を攻撃できる ●ムーンビーム〈集中〉 1act 120ft 最大1分まで 半径5ft高さ40ftの円筒形の範囲に、光線が降り注ぐ。終了するまで、円筒内は“薄暗い”明るさ。敵のターンにダメージ発生。 この範囲に入った時、おぼろげな炎に包まれ【耐】セーヴを行う。範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。失敗時は2d10 [光輝] ダメージ(成功時は半分のダメージ) 変身生物はこのセーヴに不利、セーヴ失敗した変身生物は本来の姿に戻る、光の外に出るまで変化できない。発動ターンより後の自ターンに、1act使用して任意の方向へ最大60ftまで移動させることができる。 ●スリープ 1act 90ft 1分 魔法の眠りへいざなう。 5d8をロールし、射程内の1点から20ft以内にいる対象は、現在HPの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態はスルー) 現在HPが最も低い対象から順に、5d8の合計値から対象のHPを差し引き、次にHPが低い低い対象に遷移。残りの“合計値”がその対象の現在HP以上でないと効果なし。呪文終了・寝ている者がダメージを受ける・誰かがactを使って揺らしたり叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッドおよび魅了に完全耐性を持つ対象には効果なし ●フェアリー・ファイアー〈集中〉1act 60ft 最大1分まで 射程内の1辺が20ftの立方体の中にある物体及び、範囲内の【敏】セーヴに失敗した対象は、青or緑or紫の光で縁取られる(色は君が選択)。対象は半径10ftに“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けた対象への攻撃ロールは、攻撃者がその光を視認できるなら有利。作用を受けた対象は不可視状態の利益を得られない ●ワード・オブ・レイディアンス 1act 周囲5ft 燃える光を四方に放つ。視認できる選択した目標は【耐】セーヴ、失敗した場合1d6【光輝】ダメージ
背景 BACK GROUND
侍祭 幼少時(10年前)、村が盗賊に襲われ家族を失った。 救助された後、ウォーターディープの教会に引き取られクレリックとなる。巡礼の旅の途中、セコンバーに立ち寄る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・物静か、警戒心が強い、仲間思い、弱者に優しい ・基本的には自衛の為に戦うが、人々を守る為ならば戦うことも辞さない ・弱み発動時は、真なる中立
尊ぶもの IDEALS
・ヘルム教の教え 用心を怠るな、注意深くあれ、汝の敵に備えよ
関わり深いもの BONDS
・育ての親の侍祭(セン・ドーバー ♂) 教会での修行だけでは心の闇を克服出来ないと感じ巡礼の旅に送り出した。 ・村を襲った盗賊団 頭目はまだ捕まっていないらしい ・フレイムキラーの噂 ウォーターディープにフレイムキラーという名の、炎を使う魔術師を殺し回る殺人鬼がいるという噂が立っている。尾ひれが付いた噂なのか、別の人間の事かは不明
弱味 FLAWS
緊張状態(戦闘状態含む)で炎を見たり、不意の炎を見ると攻撃的になる。敵対者には問答無用で攻撃し、手加減もしない。威嚇や相手が強者・権力者であっても攻撃を辞めない。(気絶している者や戦意喪失者は除く) 村がファイアーボールで破壊された事に起因 怒りと恐怖の感情が半々、殺さないと殺されると思考
その他設定など
過去の経験から、人々の夜の安寧守るべく黄昏の領域に進んだ。背中には火傷の跡がある。 感情がコントロール出来なくなる事に葛藤している。 ウォーターディープの教会側は、街中で問題を起こされたくない為追放したかったが、育ての親の侍祭の申し出により巡礼に送り出すという形をとった。教会からは帰ってくるなと思われている。(本人は知らない) 日常生活で火を使う事は問題なし
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧: 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器: 単純武器、軍用武器 言語: 共通語、エルフ語、ドワーフ語、ノーム語 道具習熟: なし 特徴:信仰あつき者の保護 メモ ●精神集中 被ダメ時、難易度(10 or 被ダメの半分の高い方)で【耐】セーヴ ●伏せ状態 (Prone) 伏せ状態での攻撃ロール不利。 伏せ状態のクリーチャーに対する攻撃ロールは、5ft以内なら有利。 それ以上なら不利。 立ち上がるのに移動速度の半分消費。 這い移動は倍の移動速度 ●ボーナスactは指示のあるものは、そのactの後で使用可、それ以外は任意の行動箇所に割込 ●ポーションオブヒーリング コモン 回復 2d4+2 ●治療用具 10回まで使用できる HP0のクリーチャーを[医術]判定なしで容体を安定化できる ●荷重ルールなし p176 ●HP: 8+耐+LV毎(5+耐) ●LV5:呪文準備9個 ● アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト (アンコモン) 呪文攻撃ロール・セーヴ+1 神性伝導を使用回数消費せずに1回使える 次の夜明けで再使用可
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●呪文発動【判】 準備呪文を発動 焦点具:聖印 大休憩でスロット回復及びリスト更新可能 呪文準備:6【判】修正値+クレリックLV 新しいリストは、含める呪文ひとつ毎に「その呪文LV×1」分以上の時間必要 ●神力活用 神性伝導1つ消費 大休憩で回復 ボーナスactで呪文スロット1つ回復 最大で習熟ボーナスの半分(切上)のLVまで (1LV分) ●信仰の領域(黄昏の領域) ●領域呪文 ●神性伝導 使用回数1回(小・大休憩で回復) 〈アンデッド退散〉 1actとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りをささげる。30ft以内の、君の姿を見るか、声を聞く事のできるアンデッドはすべて【判】セーヴ。失敗時、1分間退散状態になる。ダメージを受けたアンデッドは、退散状態が終了する。 退散状態のアンデッドは、君から遠ざかる事に専念し、君から30ft以内に進入できない。リアクション不可。そのアンデッドは早足actか、そのアンデッドを移動できなくさせている状態から抜け出すような行動しかできない。もし、そのアンデッドがどこにも移動できない場合のみ、回避actを行う。 〈黄昏の聖域〉 1actとして聖印を掲げると、黄昏の球体が広がる。中心は君であり、半径は9m (30ft)、 内部は“薄暗い”光に包まれる。球体は君と一緒に移動し、 1分or無力状態or死ぬまで、持続。 クリーチャー(自身含む)がこの中でターンを終了するたび、そのクリーチャーに以下の利益のいずれかを与える: ・(1d6+クレリックLV)の一時HP ・恐怖or魅了状態にしている効果 1つ終了 ●習熟追加(軍用武器 重装鎧) ●夜の目(暗視300ft= 90m= 60sq) 90m (300ft) 以内の“薄暗い” 範囲内を“明るい”光の中であるように見る事ができ、暗闇の範囲内を“薄暗い”光の中であるように見る事ができる。 1actとして、視認できる、3m(10ft)以内の、【判】 修正値以下の数の仲間に、暗視を魔法的に付与できる。この暗視は1時間持続する。付与能力は、大休憩するまで再使用不可。ただし、任意のLVの呪文スロットを1つ消費で、再使用可能 ●用心の祝福 1actとして 1体のクリーチャー (自身も可)に触れ、次に行なう1回のイニシアチブ判定に有利を与えることができる。 イニシアチブ・ロールかor 再使用した時点で、即座に終了する(持続時間記載なし) ●アンデッド破壊 脅威度1/2以下でアンデッド退散にセーヴ失敗したら即死 ●特技 フェイの力宿す者(大休憩で回復) 判断+1、ミスティステップ、ヘクス(各1回無料)スロット発動可
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス〈集中〉 1act 接触 最大1分まで 1回の能力値判定に1d4を加算できる 使用は能力値判定後でも可。使用後終了
トウル・ザ・デッド 1act 最大HPよりHPが下がっていたら、ダメ1D12
メンディング 発動1分 接触 瞬間 修理
ワード・オヴ・レイディアンス 1act
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※スリープ【領域】
※フェアリー・ファイアー【領域】〈集中〉
キュアウーンズ 1act 接触 瞬間 HP回復(1D8+君の呪文発動能力修正値)
ヒーリング・ワード(ボーナスact) 60ft 瞬間 視認できる1体のHP回復(1d4+君の呪文発動能力値)
ディテクト・マジック〈儀式〉〈集中〉1act 最大10分まで 30ft以内の魔法の存在を感知 感知したなら1act使用して物や人のオーラを見る事ができ、魔法の系統を判別可能。ほとんどの障壁を貫通
ブレス〈集中〉1act 30ft 最大1分まで 射程内の3体まで祝福を与える。呪文が 終了するまで、攻撃ロールまたはセーヴに1d4を加算
ガイディング・ボルト 1act 遠隔呪文攻撃 命中時、次の自ターン終了まで目標に対する1回の攻撃有利
コマンド 1act 60ft 1ラウンド 射程内の見える目標1体は【判】セーヴし、失敗時命令に従う 落とせ、来い、止まれ、逃げろ、ひれ伏せ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 1act 接触 〈集中〉10分(聖水消費) 触れた1体のクリーチャーは以下の1種類から護られる(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、 およびフェイ) @目標に対する攻撃不利A魅了・恐怖・憑依されない。既に上記状態ならセーヴに有利を得る
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド 1act 自身〈集中〉10分 自分から30ft以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、 およびフェイの有無・居場所を感知
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ 1act〈儀式〉〈集中〉10分 自身から30ft以内の毒物・毒を持つクリーチャー・病気の有無と場所を感知及び識別可
※ヘクス【特技】1回無料 ボーナスact
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※シー・インヴィジビリティ【領域】1act 自身 持続1時間 持続時間中、不可視の物が見える
※ムーンビーム【領域】〈集中〉
スピリチュアル・ウェポン(ボーナスact)
レッサー・レストレーション 1act 接触 瞬間 1体 以下1つ解除 病気1つ、聴覚喪失、毒、麻痺、盲目
ロケート・オブジェクト 1act 自身〈集中〉10分 1000ft以内の特定の物体の方向及び移動方向を感知。30ft以内で見た事ある品若くは特定の種類の品に限る
プロテクション・フロム・ポイズン 1act 接触 1時間 1体 1体の毒1種類の解毒、持続時間毒セーヴ有利・抵抗
ゾーン・オブ・トゥルース 1act 60ft 10分 半径15ftの球体内で【魅】セーヴ失敗者は嘘が言えない
※ミスティステップ【特技】1回無料 ボーナスact
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※オーラ・オヴ・ヴァイタリティ【領域】〈集中〉
※ レオムンズ・タイニイ・ハット【領域】〈儀式〉
何か
何か
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード