変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/22 15:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
チル・タッチ 120ft └ 1d8 ダメージ └ HP復活できない マインド・スリヴァー 60ft └ 1d6 ダメージ └ 次のセーヴィング・スローに1d4減少 サンダー・クラップ 5ft (100ft 範囲) └ 2d6 ダメージ トウル・ザ・デッド 60ft └ 2d8 / 2d12 ダメージ ヘリッシュ・リビューク 60ft └ リアクション └ 「敏捷」セーヴィング・スロー失敗したら2d10
背景 BACK GROUND
ギルドの職人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
完璧主義者なのだ!
尊ぶもの IDEALS
気前のよさ
関わり深いもの BONDS
私はとある者のために大した作品を作り上げたのだが、出来上がってみるとそいつはその作品にふさわしくなかった。私は今も作品を捧げるにふさわしい相手を探している。
弱味 FLAWS
高価なものや値のつけられないもののを手に入れるためならなんでもする。
その他設定など
導入:語り部の要請 キャラクターたちは知人の紹介で、“ビーヌクット”からカラプン町へ来てほしいと頼まれる。ビーヌクットというのは、ダイヨーロンゴンの歴史を語り継ぐこの地域特有の役職だ。この語り部は名をニムエルと言い、気前の良い報酬と引き換えに細心の注意を要する任務をこなしてくれる腕利きの冒険者を探している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、天族語、ドワーフ語 道具熟練:調理器具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
※ 暗視 ※ エルフの精度 └ 有利攻撃の場合(魅力)1ダイスを振りなおせる ※ 柔軟な呪文発動 └ 魔力点⇔呪文スロットの変換が可能 ※ 呪文修正 └ 呪文加速化 └ 魔力点2点で1アクションの呪文をボーナス・アクション化 └ 二重化 └ 魔力点「スロット・レベル」点で1体・自分を目標した呪文のさい、2体目のクリーチャーを目標とすることができる ※ 魔力の起源(神の魂) └ 神の魔法 └ クレリック呪文の修得ができ、親縁の呪文も一つ修得する。 └ 神々の恩寵 └ セーヴ失敗か攻撃ロールのミスの時にロール結果に2d4を加えることができる。 └ 治癒呪文強化 └ 自身又は5フィート以内の味方が回復呪文で回復量をロールする時に魔力点を1消費して再ロールすることができる ※ ヘクスブレード └ ヘクスブレードの呪い └ 呪われた相手へのいかなる攻撃も、クリティカルの幅が19〜20になる └ 呪われた相手が死んだら、HPをウォーロックLv+魅力修正値分回復する └ 中装鎧・盾の熟練 ※ 鎖の契約 └ ファインド・ファミリアーの呪文を修得(フクロウ) └ AC 11 HP 1 知覚+3 隠密+3 60ft └ 機会攻撃誘発しない └ 視覚・聴覚を用いた知覚チェックに有利 ※ 妖術 └ 悪魔の目 └ 暗闇無視 └ 苦悶の怪光線 └ エルドリッチ・ブラストのダメージに【魅力】修正値を足す
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
サンダー・クラップ
メイジ・ハンド
ガイダンス
マインド・スリヴァー
チル・タッチ
トウル・ザ・デッド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
マジック・ミサイル
ファインド・ファミリアー(儀式)
ヘクス
シールド
ヘリッシュ・リビューク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
スピリチュアル・ウェポン
ダークネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
ヒプノティック・パターン
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード