変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/21 00:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 単純武器 軽装鎧・中装鎧・盾 薬草師道具(知力)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
君はある血統の一員であり、超自然的な能力を授かっている。「エルフの血統」表から血統を1種類を選ぶこと。君はその血統から、1レベルの利益を得る。 君は3レベルと5レベルに達すると、表にある通り高レベルの呪文を学ぶ。君はこの呪文を常に準備している。君はこの呪文を呪文スロットを消費せずに1回発動することができ、大休憩終了時にこの呪文を発動する能力を回復する。また君は、自分の有する適切なレベルの呪文スロットを用いてこの呪文を発動することもできる。 この特徴で発動する呪文の呪文発動能力値は、【知力】、【判断力】、または【魅力】である(血統選択時にどの能力値にするか選ぶこと)。 エルフの血統 ウッド・エルフ 1レベル:君の移動速度は10.5m(35㌳)になる。また、君は初級呪文のドルイドクラフトを修得する。 君は魅了状態を避けるか終了させるために行なうセーヴィング・スローに有利を得る。 君は次の技能のうち1つに習熟を得る:〈知覚〉。 君は睡眠の必要がなく、魔法は君を眠らせることができない。君は大休憩を4時間で完了することができるが、その時間じゅうを(意識を保ったまま行なう)トランス状態での瞑想に費やさねばならない。 君は外方次元界から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができる。最初は2つの効果をあらわすことができる、すなわち“神聖なる火花”と“アンデッド退散”である(詳細は下記の通り)。君はこのクラスの神性伝導を用いるたび、このクラスのどの神性伝導の効果を生み出すか選択すること。クレリック・レベルが上がるに従って、追加の選択肢も得られる。 君はこのクラスの神性伝導を2回使用できる。君は小休憩を終了するたびに消費ずみの使用回数を1回分回復し、大休憩を終了するたびに消費ずみの使用回数をすべて回復する。「クレリックの特徴」表の「神性伝導」の項にある通り、君は特定のクレリック・レベルに達するたびに追加の使用回数を得る。 神性伝導の効果がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は、このクラスの“呪文発動”の特徴にある呪文セーヴ難易度に等しい。 神聖なる閃光:1回の魔法アクションとして、君から見える9m(30㌳)以内の自分以外のクリーチャーに聖印をかざし、神聖なエネルギーを集中させる。(1d8+君の【判断力】修正値)をロールすること。君はそのクリーチャーのヒット・ポイントを合計値ぶん回復するか、そのクリーチャーに【判断力】セーヴを行なわせることができる。セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーは合計値ぶんの[光輝]または[死霊]ダメージを受ける(君が選ぶ)。成功したなら、半分のダメージ(切り捨て)を受ける。 君が特定のクレリック・レベルに達したなら、ロールするd8を追加する:7レベルで2d8、13レベルで3d8、18レベルで4d8。 アンデッド退散:1回の魔法アクションとして、聖印をかかげてアンデッドをとがめる。君から9m(30㌳)以内にいる、君が選ぶアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、以後1分間、恐怖状態および無力状態になる。その持続時間中、そのクリーチャーは自分のターン中できるだけ君から遠くへ移動しようとする。この効果は、各クリーチャーがダメージを受けるか、君が無力状態になるか、君が死亡した場合にも終了する。 奇術師:君はクレリック呪文リストから追加で1つの初級呪文を修得する。さらに、神格との神秘的なつながりにより、君は【知力】〈宗教〉および〈魔法学〉判定にボーナスを得る。ボーナスは君の【判断力】修正値に等しい(最低+1)。 癒し手 君は以下の利益を得る: 衛生兵:治療用具を持っている場合、君は1回の利用アクションを使用して治療用具の使用回数を1回消費し、自分の1.5m以内にいるクリーチャー1体の手当を行なう。そのクリーチャーは自分のヒット・ダイスを1つ消費することができ、君がロールする。そのクリーチャーは(ロール結果+君の習熟ボーナス)に等しいHPを回復する。 回復振り直し:君が呪文またはこの特技の“衛生兵”の利益によるHP回復量を決めるためのロールを行なう際、君は1の目をロールしたダイスを振り直すことができる。新しいロール結果は必ず使用しなくてはならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ドルイドクラフト
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
ブレス
ガイディング・ボルト
シールド・オヴ・フェイス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード