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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/23 12:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス Guidance / 導き 初級呪文、 占術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素: 音声、動作 持続時間 : 精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。 呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、 1d4をロールして出た目を加算することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。 1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
セイクリッド・フレイム Sacred Flame / 聖なる炎 初級呪文、力術 発動時間: 1アクション 射程: 60 フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間 : 瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、 天から炎のような輝きが降り注ぐ。 目標は 【敏捷力】 セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の [光輝] ダメージを受ける。 目標はこのセーヴィングスローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、 11レベルで3d8、 17レベルで4d8である。
ライト Light/光 初級呪文、 力術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素: 音声、 物質 (ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。 その物体は差し渡し、 奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。 呪文が終了するまで、 その物体は半径20フィートまでを “明るい” 明るさに、 そこからさらに20フィートを“薄暗い” 明るさに照らす。 この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。 君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、 着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ 【敏捷力】 セーヴィングスローを行なわなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コマンド Command / 命令 1レベル、 心術 発動時間: 1アクション 射程: 60 フィート 構成要素: 音声 持続時間: 1ラウンド 射程内にいて、 君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。 目標は 【判断力】セーヴィングスローを行なわねばならず、 失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。 この呪文は、 目標がアンデッドである場合、 目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。 君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。 もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。 もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、 呪文は終了する。 落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、 そしてそのターンを終了する。 来い : 目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。止まれ: 目標は移動もアクションも行なわない。 飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。 空中に留まるために移動しなければならないのなら、 そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。 逃げろ : 目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。 その際には可能な限り最も早い手段を使う。ひれ伏せ : 目標は倒れて伏せ状態になり、 そのターンを終了する。 高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。 それらのクリーチャーは、 君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
ディテクト・マジック Detect Magic / 魔法の感知 1レベル、 占術 (儀式) 発動時間: 1アクション 射程 : 自身 構成要素: 音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、 1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、 それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、 厚さ1フィートの石、 厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療 1レベル、 力術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ヒーリング・ワード Healing Word / 癒しの言葉 1レベル、 力術 発動時間: 1 ボーナス・アクション 射程: 60 フィート 構成要素: 音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ブレス Bless/祝福 1レベル、 心術 発動時間: 1アクション 射程: 30 フィート 構成要素: 音声、動作、 物質 (少量の聖水。 これを散布する ) 持続時間 : 精神集中、 最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、 祝福を与える。 呪文が終了するまで、 目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、 1d4をロールして、 その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド Aid /助力 2 レベル 防御術 発動時間: 1アクション 射程: 30 フィート 構成要素: 音声、動作、 物質 (細長い白布1片) 持続時間: 8時間 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。 それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒットポイントは持続時間のあいだ、 5ポイント増加する。 高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、 各目標のヒットポイントが追加で5ポイント増加する。
スピリチュアル・ウェポン Spiritual Weapon/心霊武器 2レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。
レッサー レストレーション Lesser Restoration / 初級回復術 2レベル、 防御術 発動時間: 1アクション 射程 : 接触 構成要素: 音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーャーに影響を及ぼしている病気1種類、 あるいは以下の状態1種類を了させることができる : 聴覚喪失状態、 毒状態、 麻痺状態、 盲目態。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリット・ガーディアンズ Spirit Guardians / 護りの霊 3レベル、召喚術 発動時間: 1アクション 射程: 自身 (半径15フィート) 構成要素:音声、動作、 物質 (聖印) 持続時間: 精神集中、 最大10分まで 君は自分を守護する霊たちを招請する。 これらの霊たちは持続時間の間、君の周辺15フィート以内に漂っている。 君の属性が善または中立ならば、その霊の透き通った体はエンジェル、あるいはフェイのような外見をしている (君が選択すること)。 君の属性が悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。 この呪文を発動するさい、 君は自分が見ることのできるクリーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。 選択されなかった者は以下の作用を受ける。 そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減する。 また、 あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のターンを開始するさい、 【判断力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは君が善または中立なら3d8の[光[輝] ダメージを受け、君が悪ならば3d8の [死霊] ダメージを受ける。 セーヴに成功すればその半分のダメージで済む。 高レベル版 : 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d8 増加する。
ディスペル・マジック Dispel Magic / 魔法解呪 3レベル、防御術 発動時間: 1アクション 射程: 120フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、 あるいは魔法的効果1つを選択する。 その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。 目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。 難易度は (10+ その呪文のレベル) である。 判定に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版 : 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、 目標に対して作用を及ぼしている、 使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
タンズ Tongues /言語会話 3レベル、占術 発動時間: 1アクション 射程 : 接触 構成要素: 音声、 物質 (ジッグラトの陶製のミニチュア1つ) 持続時間:1時間 この呪文は君が触れた1体のクリーチャーに、耳にしたあらゆる言語を理解する能力を授ける。 さらに、 目標が言葉を発すると、 それを聞いたクリーチャーのうち1種類以上の言語を理解できるものは皆、 目標の話を理解できる。
リヴィヴィファイ Revivify / 緊急復活 3レベル 死霊術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、 物質 (最低でも300gp相当のダイアモンド。 これは呪文により消費される ) 持続時間:瞬間 死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。 そのクリーチャーはヒットポイント1で復活する。 この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することもできない。
スピーク・ウィズ・デッド Speak with Dead / 死者との会話 3レベル 死霊術 発動時間: 1アクション 射程: 10フィート 構成要素:音声、動作、物質 (お香) 持続時間:10分 君は射程内にある選択した死体1つに知性と生命のようなものを与え、自分の出すいくつかの質問に答えさせることができる。 その死体には口が残っていなければならず、 またアンデッドであってはならない。 対象となる死体が過去10日以内にこの呪文の目標になったことがあるなら、この呪文は失敗する。 呪文の効果時間が終わるまでの間に、君はその死体に5つまでの質問を行なえる。 死体の知識はそのクリーチャーが生前知っていたことに限定される。これには話す言語も含まれる (訳注: 死体の知らない言語で話しかけても返事は返ってこない)。 答えは通常、 短いか、謎めいているか、繰り返しが多い。 また君がそのクリーチャーに対して敵対的であったり、そのクリーチャーが君のことを敵と見なしていた場合、 この呪文には死体に真実を話すよう強いる力はない。この呪文は死者の魂を肉体に戻すわけではない。 ただ単に体を動かす霊的なものを呼び戻しているだけである。それゆえに、この死体は新たな情報を得ることもないし、死亡後に起こったことは何一つ認識していない。さらに、未来のできごとを推測することもない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダム・オヴ・ムーヴメント Freedom of Movement / 移動の自由 4レベル、 防御術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素: 音声、動作、 物質(革ひも。 これを腕や腕に類する付属肢のまわりに結ぶ) 持続時間:1時間 君は同意するクリーチャー1体に接触する。 呪文の持続時間中、目標の移動は“移動困難な地形”の作用を受けず、呪文その他の魔法効果は目標の速度を減少させることも目標を麻痺状態や拘束状態にすることもない。 また、目標は5フィート分の移動を費やすことで、魔法でない拘束 (たとえば枷や、目標をつかんでいるクリーチャーなど)から自動的に脱出できる。 最後に、水中にいることは目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えない。
バニッシュメント Banishment / 放送 4レベル、 防御術 発動時間: 1アクション 射程: 60 フィート 構成要素: 音声、動作、 物質 (目標が嫌悪する物体1つ) 持続時間: 精神集中、 最大1分まで 君は、射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を別の次元界に送り込もうとする。 目標は 【魅力】 セーヴを行なわねばならず、 失敗すると放逐される。 目標の出身次元界が、 君が今いる次元界と同一である場合、 目標は安全な疑似次元界へと消え失せる。 この疑似次元界にいる間、 目標は無力状態である。 目標はこの呪文が終了するまでその疑似次元界に留まり、終了した時点で元いた場所に戻ってくる (その場所が何ものかに占められていた場合は、そこから最も近い、何ものにも占められていない場所)。 目標の出身次元界が、 君が今いる次元界と異なる場合、ポンという小さな音と共に目標は消え失せ、出身次元界に追い返される。 1分間が経過する前にこの呪文が終了した場合、 目標は元いた場所に戻ってくる(その場所が何ものかに占められていた場合は、そこから最も近い、何ものにも占められていない場所)。 そうでない場合、目標は戻ってこない。 高レベル版 : 君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイム・ストライク Flame Strike/天罰の火 5レベル、力術 発動時間: 1 アクション 射程:60 フィート 構成要素: 音声、動作、 物質 (硫黄ひとつまみ) 持続時間: 瞬間 君の指定した場所に、 信仰の力を帯びた垂直な火の柱が天下る。 それは射程内の1点を中心とした、 半径10フィート、 高さ40フィートの円筒形である。 火の柱の中のクリーチャーはみな 【敏捷力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴに失敗した者は4d6 [火] ダメージおよび4d6 [光輝] ダメージを受ける。 セーヴに成功した者はその半分のダメージを受ける。 高レベル版:この呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに、 [火] ダメージか [光輝] ダメージのいずれか (君が選択すること) が1d6増加する。
マス・キュア・ウーンズ Mass Cure Wounds / 集団傷治療 5レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程: 60 フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 君が選んだ射程内の一点から回復エネルギーの波が広がる。 その一点を中心とした半径30フィートの球形内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。 各目標は (3d8+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版 : 君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに、 回復量が1d8 増加する。
レイズ・デッド Raise Dead / 死者の復活 5レベル 死霊術 発動時間:1時間 射程:接触 構成要素:音声、動作、 物質 (500g以上の価値のあるダイアモンド; この呪文によって消費される) 持続時間: 瞬間 君は死後10日以内のクリーチャー1体に接触して蘇生させる。 そのクリーチャーの魂が同意しており、かつ肉体に戻ることを阻害されていないなら、そのクリーチャーは1ヒット・ポイントで蘇生する。 この呪文はまた、 目標が死亡した時点で作用していた毒をすべて無力化し、 魔法の病気でない病気をすべて癒す。 ただし、 魔法の病気や呪いそのほか同様の効果は取り除けない。 この呪文を発動する前にそれらの効果を取り除いておかない限り、 そのクリーチャーは蘇生したとたんにそれらの効果を受ける。 この呪文でアンデッドクリーチャーを蘇生させることはできない。 この呪文はすべての致命傷をふさぐが、失われた身体の一部まで回復させることはできない。 生命維持に不可欠な肉体の一部ないし内臓 (たとえば頭部)が失われている場合、この呪文は自動的に失敗する。 死からの復活は苦難を伴う。 目標はあらゆる攻撃ロール、セーヴィング・スロー、 能力値判定に-4ペナルティを受ける。 このペナルティは目標が大休憩を終えるごとに1ずつ軽減され、0ペナルティになった時点で消えうせる。
グレーター・レストレーション Greater Restoration/上級回復術 5レベル、防御術 発動時間: 1アクション 射程 : 接触 構成要素:音声、動作、物質 (100g以上のダイアモンドの粉、これは呪文によって消費される ) 持続時間:瞬間 君は接触したクリーチャー1体の体内に正のエネルギーを巡らせ、 有害な効果を打ち消す。 目標の消耗状態の段階を1減少させるか、 目標にかかっている以下の効果のうち1つを打ち消すことができる。 •目標を魅了状態または石化状態にした効果1つ •呪い1つ (目標の“呪われた魔法のアイテムに対する同調” もこれに含まれる) •目標の能力値1つの減少 (どれほど減少していても1度ですべて回復する) •目標の最大ヒットポイントを減少させている効果1つ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード