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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/11/09 03:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
*投擲(射程20/60) **投擲(射程30/120)
背景 BACK GROUND
背景:辺境育ち(開拓者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親しい人々には幼い子犬の群を世話するように目を配るが、金持ちや行儀のいい連中のことはどうにも信用できない。 そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
栄光。私はおのれと氏族のために戦って栄光をかちえねばならない。
関わり深いもの BONDS
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。
その他設定など
開拓村に生まれたハーフオーク。 その出自ゆえにヒューマンたちの中では馴染めず、 狩りに出ては何日も帰らず過ごすことが多かったが、 ある日戻った村は略奪され壊滅した後だった。 最早地図にも残らない村の名を歴史に残すため、 冒険者となって各地を旅している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:1種類の楽器(ドラム) 言語:共通語、オーク語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼暗視 “薄暗い”光の中では自分から 60ft(12マス)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ▼強面:〈威圧〉に習熟(反映済) ▼ハーフオークのしぶとさ 自身のhpが即死以外で0になった場合、hpは0ではなく1になる。 大休憩で再使用可能。 ▼猛攻 近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、自身の武器のダメージダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。 ▼激怒 1ボーナス・アクション/大休憩ごとに2回 自分のターンに“激怒”に入ることができる。 重装鎧非着用時、以下の利益を得る。 ●【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ●【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 ●[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 激怒中は呪文発動および精神集中は不可能。 激怒は1分間持続し、以下の条件で終了; (1)気絶状態になる (2)前のターン終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンが終了した また、1ボーナス・アクションで終了可能。 ▼鎧わぬ守り 鎧を着用していない時(盾可能)、 ACが(10+【敏】+【耐】)に等しくなる。 ▼捨て身の攻撃 自分のターンに最初の攻撃を行なう際、 “捨て身の攻撃”を宣言可能。 そのターンの間中【筋力】を用いる 近接武器攻撃ロールに有利を得るが、 自身の次のターンの開始時まで 自身に対する攻撃ロールにも有利が付く。 ▼危険感知 盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時、 自分から見える効果(罠や呪文など)に対する 【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ●トーテム戦士の道 ▼精霊探し スピーク・ウィズ・アニマルズと ビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。 ただし必ず儀式として発動せねばならない。 ▼トーテム戦士:熊 激怒中、君は[精神]ダメージ以外の あらゆるダメージに対する抵抗を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼スピーク・ウィズ・アニマルズ Speak with Animals/動物との会話 1レベル、占術(儀式) ▽発動時間:1アクション ▽射程:自身 ▽構成要素:音声、動作 ▽接続時間:10分 持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ビースト・センス Beast Sence/獣の知覚 2レベル、占術(儀式) ▽発動時間:1アクション ▽射程:接触 ▽構成要素:動作 ▽接続時間:精神集中、最大1時間まで 君は同意する“野獣”1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通してものを見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード