変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/11/15 22:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち:狩猟採集民 標高の高い森育ち 「筆記による文化の継承」という 概念を持たない 弓ではなく投擲武器による狩りを行う (森林では弓の射程を活かせない)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬を世話するように、親しい人々に目を配る。
尊ぶもの IDEALS
変化。 生命は季節に似て変化する。われわれもまた、ともに変ってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
部族を維持するために子供を生むか養うのが私の義務だ。
弱味 FLAWS
穀物種、果実酒など酩酊をもたらすものに目がない。
その他設定など
「はぁーっ、はぁー、っ……」 一面に血の海が広がっている。 自らの荒い息すらも心地よく感じながら、死肉に食い込んだ刃を持ち上げる。 穏やかな森の開けた広場。 つい半刻前までは平和そのものであったであろうその場所は、まるで巨大な肉切り包丁が飛び回ったかのように荒れに荒れていた。 落ち葉混じりの血溜まりには、四肢を乱雑に散らかした哀れなゴブリンたちが沈んでいる。 「ふ、ふふ……!どうだ、遂げて見せたぞ、神々よ!あははは!」 その凄惨な光景の中心で、目を輝かせながら立っているのは人間。 それも、齢20にも満たぬ少女であった。 ラゲルタ=ロズブルークは、自らの部族に新しい風をもたらすために、半月斧を手に単身街を目指す。 彼女を待ち受ける運命や、如何に。 −−−−−−−−−− ・とある部族の首長の娘 ・狩猟採集民として始まった部族
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◇習熟 ・軽鎧 ・中鎧 ・盾 ・単純武器 ・軍用武器 ◇言語 ・共通語 ・エルフ語 ↑ 集落に来たエルフのマレビト、 「センセイ」から教わった!
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇激怒 ボーナスアクションで1分間以下の恩恵を得る。 ・筋力/耐久STに有利 ・筋力による近接攻撃DRにボーナス ・殴打/刺突/斬撃への抵抗 ◇鎧わぬ守り 鎧を着用していない場合、アーマークラスは10+敏捷+耐久となる。 ◇捨て身の攻撃 ターン最初の攻撃を行う際に宣言する。 次の自分のターンまで以下の効果を得る。 ・筋力を用いた近武器攻撃に有利を得る ・自身に対する攻撃に有利が付く ◇放浪者 常に以下の恩恵を得る。 ・地図/地形の克明な記憶 ・周囲の地形/集落/特筆物の位置の想起 ・毎日の食料/水の調達(6人分) ◇大業物の使い手 以下の状況において、ボーナスアクションで1回の近武器攻撃の機会を得る。 ・近武器攻撃にてクリティカルを与えた ・近武器攻撃にてクリーチャー1体のHPを0にした さらに、習熟した重武器の近接攻撃時、ロールに-5のペナルティを受け、ダメージを+10することができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード