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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/07/11 22:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 錬金術師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人付き合いが嫌で嫌でしかたない。 ・世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。 あるいは、そのように自称している。 (しかし神に知識も封印されているため大抵靄がかったようになって思い出せない)
尊ぶもの IDEALS
無限 あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をの成し遂げ魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の検知を記してしまう。
その他設定など
元錬金術師にして死霊術師。 物質界だけでは得られない知識を得るために 神をホムンクルスに降ろす研究をしていた。 神の魂を物質界に下ろすために外方次元界に干渉した際にティアに本来の力を取り上げられる。 その後「善き者と共に我が使いとして悪を裁きなさい」との啓示を受け渋々善き冒険者たちに協力し悪を裁いている。 ティアに力を取り上げられているため現在は駆け出し魔術師ほどの力しかない。 以前は魔術により不老不死であったが今現在彼の肉体は定命の時を刻んでいる。 占術系統について 実際の秘術の学派とは異なり この占術系統の力はティアによりもたらされる予見によるものである。 (どの学派にも属していない)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 言語:共通語 地獄語、奈落語、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔法のたしなみ ウォーロック ・トゥルー・ストライク ・メイジ・ハンド ・ヘクス 研究能力 p133 呪文書 p48 儀式発動 秘術の学派 占術系統 ・占術の専門家 p51 ・予見 p51 大休憩を終えるたびにd20を二回ロールし出た目を記憶 自分自身または見えるクリーチャーの行う 攻撃ロール、セーヴイングスロー、能力値判定において実際にダイスをロールする代わりに予見した目の一つを用いることが出来る。 この選択は実際にロールが行われる前でなければならない。 予見した目を使えるのは1ターンに1回だけである。 大休憩したら予見した目を全て失う。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チル・タッチ 死霊術、初期呪文 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時までhpを回復できなくなる。次の自分のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。
ファイアー・ボルト Fire Bolt/炎の矢 力術、初級呪文 発動時間:1 アクション 射程:120 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー 1 体、あるいは物体 1 つに 投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットし たなら、目標は 1d10 の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒッ トした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでな い限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い 1d10 ずつ増加す る、すなわち 5 レベルで 2d10、11 レベルで 3d10、17 レベルで 4d10 である。
メンディング 変成術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素;音声、動作、物質(磁石二つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ、たとえば千切れた鎖、二つに割れた鍵、破得た外套、水漏れするワイン袋など、を修理する。 その傷や裂け目の大きさが縦横高さすべて1フィート以内ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この傷は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
メイジ・ハンド(ウ) Mage Hand/魔道士の手 召喚術、初級呪文 発動時間:1 アクション 射程:30 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1 分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1 つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアク ションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から 30 フィ ートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発 動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を制御できる。この手を 使って 1 つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器 1 つを開いたり、開いた容器にアイテム 1 つをしまったり、取り出 したり、あるいは 1 本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手 を制御するたびに最大 30 フィートまでこの手を移動させること ができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あ るいは 10 ポンドを超える物を運搬することはできない。
トゥルー・ストライク(ウ) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作 持続時間:最大1ラウンド 君は片手を伸ばし、射程内の目標1体を指さす。この魔法は君に目標の防御に関する瞬間的な洞察をもたらす。君の次のターンにおいて、君は目標に対する1回目の攻撃ロールに有利を得る(その時まで呪文が持続している場合に限る)
トウル・ザ・デット 1アクション 60ft 音声 動作 瞬間 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すとその周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は判断力セーヴィングスローを行わなければならず、失敗すると1d8【死霊】ダメージを受ける。 目標の現在HPが最大値よりも減っているならば1d8ではなく1d12【死霊】ダメージを受ける。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリース 召喚術、レベル1 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(バターまたは豚の脂少々) 持続時間:1分 射程内の一点を中心とした1辺10フィートの正方形の範囲の地面は滑りやすい脂に覆われ、持続時間じゅう移動困難な地形となる。 この油が出現した時、範囲内に立っていたクリーチャーは皆【敏捷力】セーブを行わなければならず、失敗すると伏せ状態になる。 この範囲に入ったクリーチャーおよび範囲内でターンを終了したクリーチャーもクリーチャーも【敏捷力】セーブを行わなければならず、失敗すると伏せ状態になる。
スリープ Sleep /睡眠 1 レベル、心術 発動時間:1 アクション 射程:90 フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、 あるいはコオロギ 1 匹) 持続時間:1 分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8 をロ ールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーの ヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した 1 点から 20 フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイ ントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチ ャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作 用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(= 5d8 の合 計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し 引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移 っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合 計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くな ければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠 ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受 けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こす ために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーは この呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと に 2d8 を追加でロールする。
シールド Shield /盾 1 レベル、防御術 発動時間:1 リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君が マジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクション を取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1 ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開 始時まで、君は AC に+ 5 のボーナスを得ると共に(このボーナ スはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
バーニング・ハンズ Burning Hands/火炎双手 1 レベル、力術 発動時間:1 アクション 射程:自身(15 フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が 円錐の形に放たれる。15 フィートの円錐形の中にいるすべての クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばなら ない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは 3d6 の [火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受 ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されて いない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと にダメージが 1d6 増加する。
マジック・ミサイル Magic Missile/魔法の矢 1 レベル、力術 発動時間:1 アクション 射程:120 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を 3 本作り出す。それぞれの矢は、射 程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命 中する。1 本の矢はその目標に 1d4 + 1 の[力場]ダメージを与え る。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを 1 体のクリーチ ャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割さ せることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと に追加で 1 本の矢を作り出す。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グット 防御術、1レベル 発動時間:1アクション 射程;接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文によって消費される) 持続時間:最大10分(精神集中) この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンどおよびフェイ)のクリーチャーから守られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。 (1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 (2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る、
ヘクス(ウ) 心術、1レベル 発動時間:1ボーナスアクション(精神集中) 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ) 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力を選ぶ。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。 この呪文の効果が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる 目標に対して発動されたリムーヴ、カースはこの呪文を終了させる。
コンプリヘンド・ランゲージズ 1レベル 占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 持続時間の間、君は自分自身が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。 文章1ページを読むのに1分要する。 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような飛蚊を解読することはできない。
ディテクト・マジック Detect Magic/魔法の感知 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存 在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクショ ンを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリー チャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、そ の魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、 厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィー トの木材や土壁によって妨害される。
フェザーフォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マクシミリアンズ・アースン・グラスプ 2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(粘土性の手のミニチュア) 持続時間;精神集中 最大1分 射程内の、君から見える地面上の、何ものにも占められていない、1辺5フィートの正方形の場所を選ぶこと。その地面から土を固めた中型サイズの手が1つ出現し、その手から5フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に掴みかかる。そのクリーチャーは【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると2d6[殴打]ダメージを受けた上にこの呪文の持続時間じゅう拘束状態になる。 君は1回のアクションとして、この手が拘束している目標を握りつぶさせることができる。目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると2d6[殴打]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 目標はこの手から脱出するために、君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定を行うことができる。成功すれば目標は脱出し、この手による拘束は終了する。 君は1回のアクションとして、(1)この手にほかのクリーチャーをつかませるか、(2)この手を射程内の何ものにも占められていない任意の場所に移動させることができる。これらのいずれかを行った場合、手は拘束状態にしているクリーチャーを離してしまう。
ミスティ・ステップ 1ボーナスアクション 自身 音声 瞬間 30ft 瞬間移動
ノック
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤー・ボール
ヒプノティック・パターン
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード