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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/02 00:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
フェイ・ステップ (ボーナスアクション)1回/小・大休憩 3レベル以降>追加効果 セーヴィングスロー DC8+PB+CHAmod. ・春 使用時5ft以内の同意するクリーチャー1体に触れると自分の代わりに移動させられる。 ・夏 移動後5ft以内の任意の数のクリーチャーに【魅力】修正値ダメージ(火 最低1) ・秋 移動後視界内10ft以内のクリーチャー2体を選び、【判断力】ST。失敗時1分間魅了。自分または自分の味方がこのクリーチャーにダメージを与えると、この魅了状態は終了する。 ・冬 瞬間移動の前に視界内の5ft以内のクリーチャー1体は【判断力】ST。失敗するとクリーチャーは自分の次のターンの終了時までエラドリンに対し恐怖状態 ## 魔法への声援 バードの2レベル特徴 君から貰った“バードの声援”ダイスを持っているクリーチャーが、“ヒット・ポイントを回復するかダメージを与える呪文を発動す る際、そのクリーチャーは声援ダイスをロールし、その呪文の作用を受ける目標1体を選ぶことができる。その呪文が回復する ヒット・ポイントまたは与えるダメージの量に、声援ダイスの出た目を加えること。これを行なうと声援ダイスは消費される。 ## 休息の歌 2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷 ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君 の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、 小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復 する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上 昇するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで 1d10、17レベルで1d12である。 ## 銀の雄弁 雄弁の楽派の3レベル特徴 君は適切なタイミングで適切な言葉を発する名人だ。君が【魅力】 <説得〉または【魅力】 〈ペテン〉の判定を行なう際、d20 ロール で9以下の目が出たなら、10が出たものとして扱う。 ## 動揺させる言葉 雄弁の楽派の3レベル特徴 君は魔力で飾った言葉をつむぎ、他者を動揺させて、自分自身 を疑わせることができる。1回のボーナス・アクションとして、君の “バードの声援”の使用回数を1回ぶん消費し、君が見ることのでき る18m (60フィート) 以内のクリーチャー1体を選び、 をロールする。そのクリーチャーが君の次のターンの開始時まで に行なう、次の1回のセーヴィング・スローには、このダイスの 目に等しいペナルティがつく。
背景 BACK GROUND
貴族 エルフお嬢様 成人前のやんちゃで遊びに来た。 エラドリンの貴族のお嬢様。大変享楽的
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包ん でいる。 しかしエラドリン感覚のため、町では若干浮いている。 秋 (4,4)良い食事をため込む。快適に過ごすことに過剰に尽力する。 冬 (4,4)計画の欠点を指摘するときだけ口を開く 春 (2,3)熱しやすく冷めやすい 夏 (2,1)難しい問題ほど面白い。先に手が出る。
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。
関わり深いもの BONDS
折角こんなところまで来たのだから英雄と言われたいわね!
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
従者(貴族の特権代替) 君は君の一族に仕える3人の従者から奉仕を受けている。これら の従者は従僕であるかもしれず、使者であるかもしれない。また、3 人中1人は家令であるかもしれない。従者はみな“一般人”(『Monster Manual』 およびDM用ベーシック・ルール参照)であり、君のために 日常の用事を果すことはできるが、君のために戦おうとはせず、ダ ンジョンなどの明らかに危険な場所へついて来てはくれない。また、 ひんぱんに危険にさらされたりひどくこき使われたりしたなら、君 のもとを離れてしまう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器 単純、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 防具 軽装 道具 楽器三種、ゲーム道具 言語:共通語、エルフ語、もう一つ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バード ・呪文発動 ・バードの声援 ・なんでも屋 ・休息の歌 ・銀の雄弁 ・動揺させる言葉 エルフ ・敏捷力+2 ・暗視 :君は簿明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、閣や暗がりを見通す目を持っている。君は“薄暗い"光の中では自分から 60フィート までを“明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗閣の中を“薄暗い"光の中であるかのように見通せる。 暗聞の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 鋭敏知覚:君は(知覚)技能に習熟 している。 ・フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴイング ・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせ・ることはできない。 トランス :エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い膜想に入り、半ば意識を保ったまま、 1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス"という 。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして 4時間休息したなら、君はヒュ ーマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 エラドリン ・能力値上昇:[魅力]値が1上昇する。 ・フェイ・ステップ:1回のボーナス・アクションとして、自分が見ることのできる、30フィート以内の何ものにも占められていない場所へと魔法的に瞬間移動することができる。この特徴はl度使用すると大休憩または小休憩を終えるまでは再使用できない。 3レベル以降、君のフェイ・ステップは君の季節に応じた追加の効果を持つ。その効果がセーヴを行なわせる場合、そのセーヴ難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の [魅力]修正値)である。 ・大休憩後その季節/気分にあった季節に変更
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
春:マイナー・イリュージョン 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時点で終了する。 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。 物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。 成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
夏:ファイアー・ボルト
秋:フレンズ
冬:チル・タッチ
ヴィシャスモッカリィ 君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、心術の魔力のこもった罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら(君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加する、すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4である。
プレスティディジテイション この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・ 火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。 ・ 瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。 ・ 1立方フィート以下のアイテムを瞬間的に綺麗にしたり、汚したりする。 ・ 1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。 ・ 1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。 ・ 何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒロイズム(音声、動作)アクション 君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
ヒーリング・ワード(音声、動作)ボーナスアクション 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ベイン(音声、動作、物質) 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
コマンド(音声)アクション 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに 説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。 落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。 逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(音声、動作、物質)アクションC 射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用を受けている間笑いの発作が続く。目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる。【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。 目標の各ターンの終了時及び目標がダメージを受けるたび、目標は【判断力】セーヴを行う。ダメージが原因でこのセーヴを行う場合は有利がつく。このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード