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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/06/30 13:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
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14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ Wand of Magic Missiles/魔法の矢のワンド [ワンド、アンコモン] このワンドを手に持っている時、君は1回のアクションを用いてワンドの7チャージのうち1〜3チャージを消費し、いかなる構成要素も使わずにマジック・ミサイル呪文を発動できる。1チ ャージを消費したなら、1レベル呪文スロットを使用したかのようにマジック・ミサイルを発動する。2チャージなら2レベル呪文スロット、3レベルなら3レベル呪文スロットである。 このワンドは消費されたチャージ数を夜明けごとに(1d6+1)回復する。ただし、このワンドの最後のチャージを消費してしまったならば、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。 ■マジックミサイル 力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り、射程内で視界内の任意のクリーチャーに命中する。1本につき1D4+1の[力場]ダメージを与える。複数に分割可能。スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加で1本の矢を作り出す。
背景 BACK GROUND
侍祭 技能習熟:看破/宗教
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自信の信仰上の特定の英雄(自分の姉)を崇拝しており、常にその行いや模範に倣う。そしてあらゆる行いや出来事に神(姉)が望み、導いた結果だと思い込んでいる。ただ、神(姉)の言葉に従っていればいいのだ。
尊ぶもの IDEALS
変化。神は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ(混沌)
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院(と我が神)を守るためなら何でもする。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めるとその事しか考えられなくなり、人生における他のあらゆることを置き捨ててしまう。
その他設定など
小さなカルトの指導者である姉の補佐としてカルト組織を運営してきたが、ある日姉が失踪。姉はきっと深淵なる考えのもとに世界を飛び回っているに違いないと思い込み、それを補佐するため、姉の行方を追って旅に出る。姉は神であり、姉がすることは全て正しいと盲信している。姉の教えを今日も守り、神(姉)の為に今日も布教活動にいそしむ。 シナリオ「Blood on the Trail」 経験値報酬:500 報酬:80GP獲得
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドラゴン語、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クラス:クレリック 選択技能:医術、説得 任意の言語:エルフ語、天上語 信仰の領域;生命の領域 <生命の領域> ・キュア・ウーンズ、ブレス、習得 ・重装鎧の習熟を得る 《レベル2》-------神聖伝達 獲得 <アンデット退散> 発動時間:1アクション 射程:30フィート 君の姿を見、声を聞くことが出来るアンデットはみな【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると1分が経過するか攻撃を受けるまで退散する。目標は出来るだけ遠くに移動することにターンを費やさなければならない。どこにも移動できない場合に限り、回避行動もとれる。 <生命保護> 発動時間:1アクション 射程:30フィート 射程内の任意のクリーチャーに、クレリックレベル×5の値を分配して回復することが出来る。最大HPのより多く回復することは出来ない。アンデットと人造には無効。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに1回だけ能力判定に対し、1D4をロールして出た目を加算する。
セイクリッド・フレイム 占術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内で視界内のクリーチャー1体は【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると1D8の光輝ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対して遮蔽から有利を得ることが出来ない。
レジスタンス 防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続時間:最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに対し、1回のセーヴィング・スローに対し1D4の出た目を加算することが出来る。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触したクリーチャー1体は(1D8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデットや人造クリーチャーには無効。
ブレス 心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖水) 持続時間:最大1分 射程内にいる3体までのクリーチャーに、セーヴィング・スローを行う時には常に、1D4をロールしてその結果を攻撃ロール、またはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
ヒーリング・ワード 力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内に置いて、視界内のクリーチャー1体に対し、1D4+君の呪文発動能力修正値に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデットや人造クリーチャーには無効。
インフリクト・ウーンズ 死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 間合いのクリーチャー1体に対して、近接呪文攻撃を行う。ヒットしたら、目標は3D10 の死霊ダメージを受ける。
ガイディング・ボルト 力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内のクリーチャー1体に対して遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたなら、目標は4D6の光輝ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われるこの目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。
コマンド 心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 視界内のクリーチャー1体に対して、一言の命令を発する、目標は【判断力】のセーヴィング・スローを失敗したら、目標の次のターンにおいてその命令に従う。アンデット、言語が理解出来ない、命令が直接的に目標を傷つける場合は効果がない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウエポン 力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内に浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは再び呪文を発動するまで持続する。 この呪文を発動した時、5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行う。ヒットしたら、目標は(1D8+判断力の修正値)の力場ダメージを与える。 自分のターンにボーナスアクションとして、「この武器を2尾フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる」ことが出来る。 この武器は任意の形をとる。
プレイヤー・オブ・ヒーリング 力術 発動時間:10分 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にの視界内にいるクリーチャー最大6体まで選び、(2D8+判断力修正値)分HPを回復する。アンデット、人造クリーチャーには無効。
レッサー・レストレーション 力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、対象の病気1種類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態を終了させることができる。
サイレンス 幻術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 持続時間の間、射程内の選んだ地点を中心とした半径20フィート球形内ではいかなる音も範囲内で発生、侵入、通り抜け、することはできない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーは[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、入っている間は、聴覚喪失状態となり、音声要素を含む呪文は発動できない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード