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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/12 20:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
習熟強化:説得
背景 BACK GROUND
記憶を無くしたセレスチャル あなたは記憶を無くした獣型セレスチャルである。過去の記憶は何もなく、気づけばこの街にいた。 あなたの過去はシナリオの中であなたの敵として現れるかもしれない。 何もわからなかったが、運よく豪邸に拾われて奉られている。 そんな生活を数年続けたせいで傲慢お犬様になっていた。 持ち前の善性でしゃしゃり出ては、セレスチャルであることを盾にいさかいを納めてきたことで、自分は偉いと思い込むようになっている。 (平和の領域を取る布石) 撫でられるのが好きで、撫でればご利益があるとまことしやかに噂が流れていることもあり、よく人に撫でるよう要求する。 自分の記憶を取り戻そうとしていて、大監察官に頼んで護衛をもらって外に出ることもある。 が、今のところ何の成果も得られていない。 口うるさい傲慢お犬様だが、時折一人の時に【愛の残滓】を抱きながら物思いにふけったりしている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【セレスチャル】 セレスチャルの体 皮膚はあなたを守りますが、鎧や衣服の着用を制限します。口で 1 つの武器を振り回したり、1 つのアイテムを保持したりできますが、手はなく、武器を両手で振り回したり、武器と盾を同時に振り回したりすることはできません。AC は 13 + 敏捷性修正値です。 毒耐性 毒ダメージと毒状態に対して耐性があります。 テレパシー 120 フィート以内にいる、見ることができるあらゆるクリーチャーとテレパシーで会話できます。クリーチャーがあなたのテレパシーを理解するために、同じ言語を話す必要はありませんが、少なくとも 1 つの言語を理解できなければなりません。 牙 牙は自然の近接武器で、素手攻撃に使用できます。牙で攻撃すると、1d6 + 筋力修正値の貫通ダメージを与えます。 トランペット 声を吹き出すと、600 フィートの範囲で聞こえるトランペットの音を出すことができます。この特性を使用すると、短い休憩または長い休憩を終えるまで再び使用することはできません。 トランペットはまた、30 フィートの円錐状のエネルギーを作り出し、以下の効果のうち 1 つを選択します。 爆破のトランペット 円錐状の各クリーチャーは、耐久力セーヴィング スロー (DC 8 + 習熟ボーナス + 判断力修正値) を実行する必要があります。セーヴィングに失敗すると、クリーチャーは 2d6 の雷ダメージを受け、1 分間聴覚を失います。ダメージは 6 レベルで 3d6、11 レベルで 4d6、16 レベルで 5d6 に増加します。この能力によってダメージを受けた非魔法の物体は、雷のダメージを 2 倍受けます。 トランペット オブ スパークルズ 円錐形内の各クリーチャーは、耐久力セーヴィング スロー (DC 8 + 習熟ボーナス + 魅力修正値) を実行する必要があります。 円錐形内の悪のクリーチャーは、セーヴィング スローに不利な条件があります。セーヴィングに失敗すると、善ではないクリーチャーは 2d6 の光のダメージを受けます。ダメージは 6 レベルで 3d6、11 レベルで 4d6、16 レベルで 5d6 に増加します。 ホーリーファント マジック ライトの呪文を知っています。 レベル 6 に達すると、以下の呪文をそれぞれ 1 日に 2 回唱えることができます: Bless、Cure Wounds、Protection from Evil and Good。 レベル 11 に達すると、以下の呪文を 1 日に 1 回唱えることもできます: Banishment、Heal、 Shapechange(4 枚の羽根があり、飛行速度が 120 フィートの金色の毛皮のマンモスにのみ変身できます) 魅力または判断力のいずれかを選択すると、これらの呪文を唱える能力になります。この特性を使用して呪文を唱える場合、コンポーネントは不要で、この特性から消費した能力は毎日夜明けに回復します。 【クレリック】 レベル1: 神の秩序 魔術師。クレリック呪文リストから追加の呪文を 1 つ知っています。さらに、神との神秘的なつながりにより、知力 (魔法学または宗教) 判定にボーナスが与えられます。ボーナスは、あなたの判断力修正値 (最小 +1) に等しくなります。 レベル 2: チャネル神性 外界から直接神聖なエネルギーを流して、魔法の効果を高めることができます。最初に、Divine Spark と Turn Undead という 2 つの効果から始めます。それぞれについては以下で説明します。このクラスの Channel Divinity を使用するたびに、このクラスの Channel Divinity 効果のうち、作成する効果を選択します。クレリック レベルが上がると、追加の効果オプションが得られます。 このクラスのチャネル ディヴィニティは 2 回使用できます。小休憩を終了すると消費した使用回数の 1 回分が回復し、大休憩を終了すると消費した使用回数がすべて回復します。クレリックの特徴表のチャネル ディヴィニティの列に示されているように、特定のクレリック レベルに達すると、追加の使用回数が得られます。 チャネル・ディヴィニティ効果がセーヴィング・スローを必要とする場合、その DC はこのクラスの呪文発動機能による呪文セーヴィング DC に等しくなります。 神聖なる火花。魔法アクションとして、あなたは自分の周囲 30 フィート以内にいる、見ることができる別のクリーチャーに聖なるシンボルを向け、神聖なエネルギーをそのクリーチャーに集中させます。1d8 をロールし、あなたの「知恵」修正値を加えます。あなたはその合計値に等しいヒット ポイントをクリーチャーに回復させるか、クリーチャーに「耐久力」セーヴィング スローを強制します。セーヴィングに失敗すると、クリーチャーはその合計値に等しい壊死性または光輝性ダメージ (あなたが選択) を受けます。セーヴィングに成功すると、クリーチャーは半分のダメージ (端数切り捨て) を受けます。 クレリック レベル 7 (2d8)、13 (3d8)、18 (4d8) に達すると、追加の d8 をロールします。 アンデッド退治。魔法アクションとして、聖印を呈示し、アンデッド クリーチャーを非難します。あなたの 30 フィート以内にいる、あなたが選んだアンデッドはそれぞれ、知恵セーヴィング スローを行う必要があります。クリーチャーがセーヴィング スローに失敗した場合、 1 分間、恐怖状態と無力状態になります。その間、クリーチャーは自分のターンでできる限りあなたから遠ざかろうとします。クリーチャーがダメージを受けた場合、あなたが無力状態になった場合、またはあなたが死亡した場合、この効果はクリーチャーに対して早期に終了します。 レベル 5: アンデッドを焼く 「アンデッド退治」を使用するときはいつでも、あなたの「知恵」修正値に等しい数の d8 をロールし (最低 1d8)、ロールを合計することができます。「アンデッド退治」の使用に対するセーヴィング スローに失敗した各アンデッドは、ロールの合計に等しい光輝ダメージを受けます。このダメージは退治効果を終了しません。 レベル 7: 祝福された一撃 神聖な力が戦闘中にあなたに吹き込まれます。あなたは以下のオプションのうち 1 つを選択して獲得します (古い本のクレリック サブクラスからいずれかのオプションを取得した場合、この機能には選択したオプションのみを使用します)。 神聖な一撃。各ターンに 1 回、武器を使用した攻撃ロールでクリーチャーに命中すると、ターゲットに 1d8 の壊死ダメージまたは光輝ダメージ (選択可能) を追加で与えることができます。 強力な呪文詠唱。クレリックの呪文で与えるダメージに、知恵の修正値を追加します。 【平和の領域】 レベル3:平和のバーム 魔法アクションとして、聖なるシンボルを提示し、チャネル ディヴィニティの使用を消費して、あなたの存在自体が周囲のすべての人を落ち着かせます。 これを行うと、機会攻撃を誘発することなく、速度まで移動できます。移動中に別のクリーチャーの 5 フィート以内に移動すると、そのクリーチャーのヒット ポイントを 2d6 + 知恵修正値 (最低 1 ヒット ポイント) に回復できます。各クリーチャーは、平和の香油の使用ごとに 1 回のみこの治癒を受けることができます。 レベル3:結束の絆 あなたは自分の周囲に平和を発散させることができる。 マジック・アクションとして、あなたは自分の熟練度ボーナスに等しい数のクリーチャーを(自分自身を含めて)自分の周囲30フィート以内に選ぶことができる。あなたはそれらのクリーチャーの間に魔法の絆を10分間、またはその機能を再び使用するまで結ぶことができる。絆を結んだクリーチャーのいずれかが他のクリーチャーから30フィート以内にいる間、そのクリーチャーはd4を振り、その結果をD20テストに加えることができる。各クリーチャーがd4を加算できるのは1ターンに1回までである。この能力は君の熟練度ボーナスに等しい回数使用でき、君は長期休息を終えると、拡張された使用回数をすべて回復する。 レベル 6: 保護の絆 数は力なり。あなたの結束の絆機能の影響を受けたクリーチャーがダメージを受ける場合、そのクリーチャーから 30 フィート以内の絆を持つ別のクリーチャーは、反応して最初のクリーチャーから 5 フィート以内の空いているスペースにテレポートできます。テレポートされたクリーチャーは代わりにすべてのダメージを受けます。 レベル10: 神の介入 神や万神殿に、あなたに代わって介入するよう依頼することができます。魔法アクションとして、発動に反応を必要としないレベル 5 以下のクレリック呪文を選択します。同じアクションの一部として、呪文スロットを消費したり、物質コンポーネントを必要とせずにその呪文を発動します。大休憩を終了するまで、この機能を再度使用することはできません。 【特技】 特技:【溢れ出す記憶】 あなたは心の奥深くに沈み込んだ経験と知識を引き出すことができます。ボーナス アクションとして、以下のリストにある記憶の 1 つに自分自身でアクセスすることができます。あなたは 10 分間、選択した秘密の恩恵を保持します。 この能力を使用すると、小休憩または大休憩を終了するまで再度使用することはできません。 判断力は、小アルカナと大アルカナの呪文発動属性です。 即時の熟達 あなたはすでに習熟している 1 つの技能に習熟強化を得ます。 即時の理解 あなたは 1 つのセーヴィング スローまたは選択した技能に習熟します。 秘密の体力 あなたはレベルに習熟ボーナスを加えた値に等しい一時的なヒット ポイントを得ます。 失われた知識 あなたは過去 1 時間以内に行った 1 つの知力ベースの能力チェックを再ロールできます。 小アルカナ ウィザードの呪文リストから 1 レベル呪文を選択します。選択した呪文を知っており、この機能を使用して呪文スロットを消費せずに 1 回唱えることができます。 大アルカナ ウィザードの呪文リストから 2 レベル呪文を選択します。選択した呪文を知っており、この機能を使用して呪文スロットを消費せずに 1 回唱えることができます。 スキルエキスパート 一般特技(前提条件:レベル4以上) 以下の特典が得られます。 能力値の増加。選択した能力値 1 つを 1 増加し、最大 20 まで増加します。 スキルの熟練度。選択した 1 つのスキルに熟練度が与えられます。(ペテン) 専門知識。熟達しているが専門知識が不足しているスキルを 1 つ選択します。そのスキルで専門知識を獲得します。(説得) セーブ習熟:知力 【アイテム】 魔法のアイテム:【愛の残滓】 香りも色も消え失せ枯れた花。あなたの首に巻かれていることだけが、かつてあなたに愛情を向けた誰かの存在を示している。 段階T 説得スキルに習熟します。 あなたと、30 フィート以内にいる仲間は、攻撃ロールとセーヴィング スローに +1 のボーナスを得ます。 さらに、大休憩ごとに 1 回、アクションとしてを使用して、30 フィート以内にいる仲間を 結集し、判断力修正値に等しい一時的なヒット ポイントを付与できます。 段階U 仲間の攻撃ロールとセーヴィング スローへのボーナスが +2 に増加します。 呪文スロットを消費せずに小休憩ごとに 1 回クルセイダーズ マントルを唱えることができる。 段階V 30 フィート以内にいる仲間は、恐怖や魅力の効果に対するセーヴィング スローにアドバンテージを得ます。さらに、呪文スロットを消費せずに、大休憩ごとに 1 回、マス・キュア・ウーンズ (治癒に +5 呪文発動修正値) を唱えることができます。 段階W 仲間の攻撃ロールとセーヴィング スローへのボーナスが +3 に増加します。 1日1回、アクションとして、「勝利のオーラ」を呼び出すことができます。これにより、1分間、あなたとその 30 フィート以内の仲間にすべての攻撃ロールとセーヴィングスローのアドバンテージが与えられます。 グットラックストーン 技能、セーヴィング+1 トームのガントレット イニチアチブ+5 ビスマスの王冠 不思議なアイテム、珍しい(調整が必要) 成分:魔法の素材(平面ビスマス) この派手に飾られた頭飾りの目玉は、間違いなく上部のビスマス結晶の大きな形ですが、そのすべての要素が一緒になって、不自然に目を引くものになっています。風が吹いていないのに羽が優しく揺れていること、クリスタルチャイムの心地よいリズミカルな音、らせん状の四角形に広がる無数の色彩に気づいたら…あなたはすでにその魔法にかかっています。 王冠には7回のチャージがあり、毎日夜明けに消費したチャージが1d6+1回復します。 魅了します。この王冠を明るい光や薄暗い光の中でかぶっている間、アクションを使用して 3 チャージを消費することで、クリスタルを催眠術のように揺らめかせ、ヒプノティック・パターン (セーヴ DC 13) を唱えることができます。ただし、次の変更が行われます: • この呪文は、30 フィートの立方体ではなく、10 フィート以内にいる、あなたを見ることができるすべてのクリーチャーに影響します。 影響を受けたクリーチャーから 10 フィート以上離れると、そのクリーチャーに対する効果は終了します。 • 王冠は呪文の持続時間中、揺らめき続けます。 この間、クリーチャーが 10 フィート以内でターンを開始するたびに、反応を使用して 1 チャージを消費し、そのクリーチャーに呪文に対するセーヴィング スローを強制することができます。 絶縁コーティング。この王冠をかぶっている間のアクションとして、ビスマス結晶を体全体に広げ、10 分間保護コーティングを形成できます。この間、冷気と火のダメージに対する耐性があり、催眠特性を使用すると、あなたを覆うすべての結晶が変化して輝きます。王冠のこの特性が使用されると、次の夜明けまで再び使用することはできません。 Sword of Zariel この剣は+3のロングソードである。この剣に同調したクリーチャーはロングソードの習熟を得る。 使い手の背中から一対の大きな天使の翼が生えた。使い手はこれによって歩行速度に等しい速度飛んだりホバリングしたりできるようになった。使い手の目も変化し、かすかな銀色の光を放つようになった。これにより使い手の視力が高まり、超視覚を得る。 肉体の変化だけでなく、剣は他の力も授けた。使用者は天界語に関する完全な知識、魅力と判断力を+2の増加、死霊ダメージおよび光輝ダメージに対する完全耐性を獲得する。 剣は半径10フィート(3メートル)の範囲を明るく神聖な光で照らした。この光は、光が苦痛であると考える邪悪な生き物にとって天敵だった。使用者は明るさをコントロールすることができ、暗くしたり、半径15フィート(4.6メートル)の範囲をカバーするように光度を増したりした。剣は、通常の物理的ダメージに加えて、すべての悪属性のクリーチャーに4d6の光輝ダメージを与える。 地獄の望遠鏡 不思議なアイテム、レア 普通の望遠鏡と同様に、この魔法の望遠鏡を通して見る物体は 2 倍の大きさに拡大されます。 さらに、望遠鏡を通して見ると、目に見えない生き物や物体が見えるかのように見えます。 グレーター ヒーリング ポーション ポーション、アンコモン このポーションを飲むと、4d4 + 4 ヒット ポイントが回復します。 リング・オヴ・スペル・ストアリング Ring of Spell Storing /指輪、レア(要同調) この指輪は、この指輪に向けて発動された呪文を蓄積し、指輪に同調した着用者がその呪文を使用するまで保持しておくことができる。 この指輪は複数の呪文を蓄積可能だが、呪文レベルの合計が5を越えてはならない。この指輪は発見された時点で(1d6−1)レベルぶんの呪文が蓄積されている(呪文の種類はGMが決める)。 任意のクリーチャーはこの指輪に触れながら呪文レベル1〜5の呪文を発動することで、その呪文をこの指輪に向けて発動することができる。その呪文は何の効果も発揮せずにこの指輪に蓄積される。この指輪がその呪文を蓄積できない場合、その呪文は何の効果もなく消費される。呪文をこの指輪に蓄積できるか否かは、(呪文の本来のレベルではなく)その呪文を発動した呪文スロットのレベルによって決まる。 この指輪を着用している間、君はこの指輪に蓄積されている呪文の1つを発動できる。その呪文の呪文スロット・レベル、呪文セーヴ難易度、呪文攻撃ボーナス、および呪文発動能力値は、(君ではなく)その呪文を発動した術者のものを用いるが、それ以外の点に関しては君がこの呪文を発動したものとみなされる。この指輪から呪文を発動すると、その呪文はもはやこの指輪には蓄積されていなくなり、新たな呪文を蓄積できる隙間が生じる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス アクション、接触、1分 同意するクリーチャーに触れ、スキルを選択します。呪文が終了するまで、クリーチャーは選択したスキルを使用する能力チェックに 1d4 を追加します。
セイクリッドフレイム アクション、60f、即時 炎のような輝きが、範囲内にいるあなたが見ることができるクリーチャーに降り注ぎます。ターゲットは敏捷性セーヴィング スローに成功しなければ、1d8 の光輝ダメージを受けます。ターゲットはこのセーヴィング スローでハーフ カバーや3/4 カバーの恩恵を受けません。 カントリップのアップグレード。レベル 5 (2d8)、11 (3d8)、17 (4d8) に達すると、ダメージが 1d8 増加します。
ライト アクション、接触、1時間 誰かが着用または所持していない、大型または小型の物体 1 つに触れます。呪文が終了するまで、物体は半径 20 フィートに明るい光を放ち、さらに 20 フィートに薄暗い光を放ちます。光の色は好きなように変更できます。 物体を不透明なもので覆うと光が遮られます。もう一度呪文を唱えると呪文は終了します。
トゥル・ザ・デット アクション、60f、即時 範囲内にいる、見えるクリーチャー 1 体を指さすと、悲痛な鐘の音がターゲットの 10 フィート以内で 1 回鳴ります。ターゲットは知恵セーヴィング スローに成功しなければ 1d8 の壊死ダメージを受けます。ターゲットのヒット ポイントが 1 つでも失われている場合は、代わりに 1d12 の壊死ダメージを受けます。 キャントリップのアップグレード。レベル 5 (2d8 または 2d12)、レベル 11 (3d8 または 3d12)、レベル 17 (4d8 または 4d12) に達すると、ダメージがダイス 1 個増加します。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード ボーナスアクション、60f、即時 範囲内にいる、あなたが見ることができる選択したクリーチャーは、2d4 プラスあなたの呪文発動能力修正値に等しいヒット ポイントを回復します。 より高いレベルの呪文スロットの使用。呪文スロットのレベルが 1 を超えるごとに、治癒効果が 2d4 増加します。
キュアウーンズ アクション、接触、即時 あなたが触れたクリーチャーは、2d8 にあなたの呪文発動能力の修正値を加えた値に等しいヒット ポイントを回復します。 より高いレベルの呪文スロットを使用します。呪文スロットのレベルが 1 を超えるごとに、治癒効果が 2d8 増加します。
ガイディングボルト アクション、120f、1ラウンド 範囲内のクリーチャーに向かって光の矢を放ちます。ターゲットに対して遠隔呪文攻撃を行います。ヒットすると、4d6 の光輝ダメージを与え、次のターンの終了前にそのクリーチャーに対して行う次の攻撃ロールにアドバンテージが与えられます。 より高いレベルの呪文スロットを使用します。呪文スロットのレベルが 1 を超えるごとに、ダメージは 1d6 増加します。
信仰の盾 ボーナスアクション、60f、10分、精神集中 きらめくフィールドが範囲内の選択したクリーチャーを囲み、持続時間中 AC に +2 のボーナスを与えます。
サンクチュアリ
ヒロイズム アクション、接触、1分、精神集中 あなたが触れた意志のあるクリーチャーは勇気を吹き込まれます。呪文が終了するまで、クリーチャーは恐怖状態になりません。また、各ターンの開始時に、あなたの呪文発動能力の修正値に等しい一時ヒット ポイントを獲得します。 より高いレベルの呪文スロットの使用。1 を超える呪文スロット レベルごとに、追加のクリーチャーを 1 体ターゲットにすることができます。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン ボーナスアクション、60f、1分、精神集中 選択した武器に似た、持続時間中持続する浮遊する幽霊の力を作り出します。この力は選択した範囲内の空間に現れ、その力から 5 フィート以内の 1 体のクリーチャーに対して、即座に 1 回の近接呪文攻撃を行うことができます。命中すると、ターゲットは 1d8 プラス呪文発動能力修正値に等しいフォース ダメージを受けます。 後のターンのボーナス アクションとして、部隊を最大 20 フィート移動し、5 フィート以内のクリーチャーに対して攻撃を繰り返すことができます。 より高いレベルの呪文スロットを使用します。スロット レベルが 2 を超えるごとに、ダメージが 1d8 増加します。
レッサーレストレーション ボーナスアクション、接触、瞬時 クリーチャーに触れると、そのクリーチャーにかかっている状態のうち 1 つが終了します:盲目、聴覚喪失、麻痺、 または毒。
ゾーンオブトゥルース アクション、60f、10分 範囲内の点を中心とした半径 15 フィートの球体に、欺瞞を防ぐ魔法の領域を作成します。呪文が終了するまで、ターン中に初めて呪文の領域に入るか、その領域でターンを開始するクリーチャーは、魅力セーヴィング スローを実行します。セーヴィングに失敗すると、クリーチャーは範囲内にいる間、故意に嘘をつくことはできません。クリーチャーがこのセーヴィングに成功するか失敗するかは、術者にわかります。 影響を受けたクリーチャーは呪文に気付いており、通常であれば嘘で答える質問への回答を避けることができます。このようなクリーチャーは回避することができますが、真実を語らなければなりません。
オーギュリー
援助(Aid) アクション、30f、8時間 範囲内のクリーチャーを最大 3 体まで選択します。各ターゲットの最大ヒット ポイントと現在のヒット ポイントは、持続時間中 5 増加します。 より高いレベルの呪文スロットの使用。各ターゲットのヒット ポイントは、呪文スロットのレベルが 2 を超えるごとに 5 増加します。
守護の絆(Warding Bond) アクション、接触、1時間、 同意する別のクリーチャーに触れ、呪文が終了するまであなたとターゲットの間に神秘的なつながりを作ります。ターゲットがあなたの 60 フィート以内にいる間、ターゲットは AC とセーヴィング スローに +1 のボーナスを獲得し、すべてのダメージに対する抵抗を持ちます。また、ターゲットがダメージを受けるたびに、あなたも同じ量のダメージを受けます。 ヒットポイントが 0 になった場合、またはあなたとターゲットの距離が 60 フィート以上離れてしまった場合、呪文は終了します。また、接続されたクリーチャーのいずれかに呪文が再度かけられた場合も、呪文は終了します。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リムーブカース
リヴィヴィファイ
ディスペルマジック
ビーコンホープ アクション、30f、1分、集中 範囲内の任意の数のクリーチャーを選択します。持続時間中、各ターゲットは知恵セーヴィング スローと死のセーヴィング スローにアドバンテージを持ち、あらゆる治癒から最大ヒット ポイントを回復します。
レオムンドタイニーハット 1分、10f、8時間 10 フィートの放射があなたの周囲に出現し、持続時間中は静止したままになります。放射がその範囲内のクリーチャーをすべて完全に包み込むほど大きくない場合、呪文を唱えても失敗します。 あなたが呪文を唱えたとき、放射状領域内のクリーチャーと物体は、自由にその領域を移動できます。他のすべてのクリーチャーと物体は、その領域を通過することができません。レベル 3 以下の呪文は放射状領域を通して唱えることはできず、そのような呪文の効果は放射状領域内に及ぶことはありません。 エマネーション内の空気は、外の天候に関係なく、快適で乾燥しています。呪文が終了するまで、内部を薄暗い光または暗闇にすることができます(アクションは必要ありません)。エマネーションは外側からは不透明で、任意の色にすることができますが、内側からは透明です。 放射を離れたり、再度放射を唱えたりすると、呪文は早く終了します。
クルセイダーズマントル アクション、30f、1分、精神集中 30フィートの範囲に魔法のオーラを放射します。オーラ内にいる間、あなたと仲間は武器または素手打撃で攻撃すると、それぞれ 1d4 の追加の光輝ダメージを与えます。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
占い(Divination) アクション、自己、瞬時 この呪文は、あなたを神または神のしもべと接触させます。あなたは、7 日以内に起こる特定の目標、イベント、または活動について 1 つの質問をします。DM は、短いフレーズまたは謎めいた韻文で、正直な返答をします。この呪文は、他の呪文の発動など、回答が変わる可能性のある状況を考慮しません。 長い休息を終了する前に呪文を複数回唱えた場合、最初の呪文の後の呪文のそれぞれで応答が得られない確率が累積して 25 パーセントになります。
生命のオーラ(Aura of Life) アクション、30f、10分、精神集中 持続時間中、あなたから 30 フィートの範囲にオーラが放射されます。オーラ内にいる間、あなたと仲間は壊死ダメージに対する耐性を持ち、ヒット ポイントの最大値は減少しません。ヒット ポイントが 0 の仲間がオーラ内でターンを開始すると、その仲間はヒット ポイントを 1 回復します。
デスウォード
純粋のオーラ(Aura of Purity) アクション、30フィート、10分、精神集中 持続時間中、あなたから 30 フィートの範囲にオーラが放射されます。オーラ内にいる間、あなたと仲間は毒ダメージに対する耐性と、盲目、魅了、聴覚喪失、恐怖、麻痺、毒、または気絶状態を含む効果を回避または終了するためのセーヴィング スローにアドバンテージを持ちます。
オティルークの弾力性のある球体(Otiluke's Resilient Sphere) アクション、30f、1分、精神集中 きらめく球体が、範囲内の大型または小型のクリーチャーまたは物体を囲みます。不本意なクリーチャーは敏捷性セーヴィング スローに成功しなければ、その時間の間、囲まれたままになります。 何ものも(物理的な物体、エネルギー、その他の呪文の効果も)障壁を通り抜けることはできませんが、球体内のクリーチャーはそこで呼吸することができます。球体はあらゆるダメージを受けず、内部のクリーチャーや物体は外部からの攻撃や効果によってダメージを受けることはなく、球体内のクリーチャーは外部のものにダメージを与えることもできません。 球体は無重力で、クリーチャーや物体を内部に収容できる大きさです。内部に閉じ込められたクリーチャーは、球体の壁を押すアクションを取ることができ、その場合、クリーチャーの速度の半分までの速度で球体を転がすことができます。同様に、球体は他のクリーチャーによって持ち上げられ、移動されます。 球体をターゲットにした「崩壊」呪文は、内部のものを一切傷つけることなく球体を破壊します。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マスキュアウーンズ アクション、60f、瞬時 範囲内の見える地点から治癒エネルギーの波が流れ出します。その地点を中心とした半径 30 フィートの球体から最大 6 体のクリーチャーを選択します。各ターゲットは 5d8 プラス呪文発動能力修正値に等しいヒット ポイントを回復します。 より高いレベルの呪文スロットの使用。呪文スロットのレベルが 5 を超えるごとに、治癒効果が 1d8 増加します。
レジェンドローア
悪と善を追い払う(Dispel Evil and Good) アクション、自己、1分、精神集中 持続時間中、セレスティアル、エレメンタル、フェイ、フィーンド、アンデッドはあなたに対する攻撃ロールに不利を受けます。以下のいずれかの特殊機能を使用することで、呪文を早期に終了できます。 エンチャント解除。魔法アクションとして、あなたは上記の種類の 1 体以上のクリーチャーに取り憑かれた、または魅了状態または恐怖状態にあるクリーチャーに触れます。対象は、そのようなクリーチャーに取り憑かれたり、魅了されたり、恐怖状態になったりしなくなります。 解雇。魔法アクションとして、5 フィート以内にいる、上記のいずれかのクリーチャー タイプを持つ 1 体のクリーチャーをターゲットにします。ターゲットは魅力セーヴィング スローに成功しなければならず、成功しない場合は、まだホーム プレーンにいない場合は、ホーム プレーンに送り返されます。ホーム プレーンにいない場合は、アンデッドはシャドウフェルに、フェイはフェイワイルドに送られます。 * - (銀と鉄の粉末)
グレーターレストレーション アクション、瞬時、瞬時 クリーチャーに触れて、そのクリーチャーから以下の効果の 1 つを魔法的に除去します。 1疲労レベル 魅了または石化状態 呪い(対象の呪われた魔法のアイテムへの同調を含む) 対象の能力値の1つが減少する ターゲットのヒットポイント最大値の減少
ラリーのテレパシーの絆(Rary’s Telepathic Bond) アクション、30f、一時間 範囲内にいる最大 8 体の選択した意思のあるクリーチャーとテレパシー リンクを構築し、各クリーチャーを他のすべてのクリーチャーと持続時間中精神的にリンクします。いかなる言語でもコミュニケーションできないクリーチャーは、この呪文の影響を受けません。 呪文が終了するまで、対象者は言語を共有しているかどうかに関係なく、絆を通じてテレパシーで通信できます。通信は任意の距離で可能ですが、他の存在の次元にまで及ぶことはできません。 * - (卵2個)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード