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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/11/16 23:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事に当たって危険をかえりみず勝算を気にかけない。
尊ぶもの IDEALS
仁義:商売仲間からは盗まない。
関わり深いもの BONDS
必ず史上最高の大盗賊になる。
弱味 FLAWS
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフリング ・ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴで1の出目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。 ・ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。 ・すり抜け移動:サイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通りぬけて移動できる。 ・隠密の天性:自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されていると木にも、隠れ身を試みる事が出来る。 ■ローグ ・習熟強化 (隠密、軽業、知覚、盗賊道具を選択) ・急所攻撃:10d6(1ターンに1回) ・盗賊の符帳 ・巧妙なアクション(2レベル):隠れ身、速足、離脱をボーナスアクションで可能。 ・ローグの類型(3レベル):シーフを選択 ・能力値上昇 4レベル:敏捷+2 8レベル:敏捷+2 10レベル:判断力+1、魅力+1 12レベル:耐久+2 16レベル:「警戒」取得 19レベル:「強運」取得 ・直感回避(5レベル):リアクションを用いて攻撃のダメージ半分 ・身かわし(7レベル):敏捷セーブに成功すれば半分のダメージとなる攻撃は成功すればダメージ0、失敗したら半減。 ・確かな技術(11レベル):習熟ボーナスを足せる能力値判定の9以下の出目を10とする。 ・非視覚的感知(14レベル):自分から10フィート以内の隠れているクリーチャーや不可視のクリーチャーの一を認識可。 ・囚われぬ心(15レベル):判断力セーヴの習熟 ・補足不能(18レベル):無力状態でない限り、君に対する攻撃ロールは有利を得られない。 ・幸運児(20レベル):ミスした1回の攻撃をヒット、失敗した能力値判定を20とする。小休憩や大休憩を取るまで再び使えない。 ■シーフ 器用な指先(3レベル):巧妙なアクションのボーナスアクションで手先の早業判定、盗賊道具を用いた罠の解除や開錠、物体の操作アクションを行なえる。 屋根渡り(3レベル):登攀を行なうのに追加の移動を必要としない。さらに助走つきの移動を行う際跳躍距離が敏捷力修正値分のフィートだけ伸びる。 隠密無双(9レベル):移動力の半分以下の移動時、隠密判定に有利を得る。 魔法装置使用(13レベル):魔法のアイテムの使用に当たって、クラス、種族、レベルの条件を無視する。 神速(17レベル):各戦闘で最初のラウンドに2回のターンを得る。一回目のターンは通常のイニシ、2回目のラウンドはイニシ―10。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード