変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/25 17:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
影の学者(カスタマイズ;賢者、犯罪者) 技能〈歴史〉〈魔法学〉 言語:任意1 道具習熟:盗賊道具 影の学者は、歴史に隠された秘密や禁じられた知識を求め、闇市場や地下の図書館を巡る探求者です。彼らは学問と犯罪の狭間を渡り歩き、知識を得るためなら盗賊道具の扱いや密談をも厭いません。影の学者は、真実を追い求める者もいれば、その知識を富や権力に利用する者もいます。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ほとんどのすべての状況において、聖なる文言やことわざを引用(あるいは誤用)する。
尊ぶもの IDEALS
力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
老賢者の教えは私の支えであり、彼の名誉を汚すことは絶対にしない。
弱味 FLAWS
外部の者を見るとうろんな奴と思い、どんなひどいことをしでかすかわからぬと思う。
その他設定など
幼い頃に両親を失い、優れた知識を持つ老賢者に育てられた。彼のもとで知識への飽くなき探究心を植え付けられると同時に、影の世界の生き方を学んだ。老賢者は禁じられた秘密や隠された歴史の重要性を説き、それらを守るための技術や知恵を授けた。PCフェアリーは小柄な体を活かして困難な状況を乗り越え、知識を得るためならどんなリスクも受け入れる覚悟を持つようになった。 いま老賢者はアモーネイターに関わる事件で心を痛めている(大体この人が心を痛めることがこれまでの冒険のきっかけになっている)。 大切な育ての親の心痛は見るに堪えず、問題解決のため彼は飛翔する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼クラス 技能習熟:〈捜査〉〈看破〉 ▼背景 技能習熟:〈歴史〉〈魔法学〉 道具習熟:盗賊道具 言語:巨人
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族 フェアリーの魔法(知力) Lフェアリー・ファイアー Lエンラージ/リデュース ▼クラス HP=10+8*7=66 呪文発動(儀式発動) 秘術回復 L1日1回小休憩終了時に、合計4レベル分の呪文スロットを回復できる 秘術の学派:筆記術 L魔道士のペン L覚醒呪文書 初級呪文の定式 L大休憩を終えるたび、習得済初級呪文1つを未習得の初級呪文1つと入れ替えることができる 能力値上昇:知力+2 秘術の学派の特徴 L精神体顕現 能力値上昇:《念動力》知力+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ
フロストバイト
メイジハンド
メンディング
トール・ザ・デッド
モールド・アース
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ
ディテクト・マジック[儀式]
ファインド・ファミリア[儀式] 10gp
アラーム[儀式]
コンプリヘンド・ランゲージ
マジック・ミサイル[力場]
スリープ
プロテクション・フロム・イーヴィル・アンド・グッド
フェアリー・ファイアー(種族)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドラゴンブレス[酸][電撃][毒][火][冷気]
フレイミング・スフィアー[火]
シャター[雷鳴]
ターシャズ・マインドウィップ[精神]
エンラージ/リデュース(種族)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
スロー
ディスペル・マジック
ファイアボール[火]
スピリット・シュラウド[光輝][死霊][冷気]
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オティルークス・リジリアント・スフィアー
シックニング・レイディアンス[光輝]
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード