変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/31 22:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
出目メモ 4d6kh3 (5, 6, 5, 2) = 16 4d6kh3 (1, 4, 3, 2) = 9 4d6kh3 (1, 2, 3, 4) = 9 4d6kh3 (3, 3, 5, 5) = 13 4d6kh3 (2, 2, 2, 4) = 8 4d6kh3 (2, 2, 5, 6) = 13 Total = 68◯使用 4d6kh3 (5, 3, 1, 3) = 11 4d6kh3 (1, 4, 3, 5) = 12 4d6kh3 (5, 6, 1, 2) = 13 4d6kh3 (1, 5, 4, 1) = 10 4d6kh3 (5, 3, 3, 4) = 12 4d6kh3 (5, 4, 4, 1) = 13 Total = 71 4d6kh3 (2, 3, 4, 3) = 10 4d6kh3 (6, 2, 3, 3) = 12 4d6kh3 (6, 4, 1, 3) = 13 4d6kh3 (6, 3, 3, 3) = 12 4d6kh3 (4, 4, 1, 1) = 9 4d6kh3 (3, 2, 5, 2) = 10 Total = 66 Result: 2d100 (86, 26) Total: 112 +50 162G
背景 BACK GROUND
民衆英雄。 民兵隊を率いて侵略者を追い払った。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
考え事は他人に任せて行動に突き進む。 困ってる人を見ると助けずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱いものを、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
元は田舎の大工の娘。 村で民兵団を作っての盗賊団との戦いで、腕っぷしを周りにおだてられて団長に。 見事に打ち破ってますますおだてられて気をよくし、「大物になってきます」と言い残して地元を後にしたのだった。 腕っぷしはあるが頭はいい方ではなく、しかも、お人好しで相手が困っていそうとなると助けてしまうものだから、騙されたり、「誰かの手助けになるなら」と安い依頼を受けて、割の悪い仕事になりがち。 弱きを助けるためだけに生きる清廉潔白の人かというと、実は都会の誘惑にも弱く、お金もそれはそれで欲しいとは思っている方で、(見ただけでも露骨な悪事でない限りは)儲け話にはホイホイ乗ってしまう。 流石の本人も、やたらと損をしがちだと気づいてはいるが、いざ目の前に困った人か儲け話のどちらかがあると、相変わらず飛びついてしまうのだ――。 イマイチな頭脳は口の回らなさにも現れているようで、他人を自分の弁舌で動かすのは苦手である。 根のお人好しさも、多くの人間からは、朴訥した頼りなさに見えることが多いようだ。 雑に言うと、「舐められやすい」人物である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:単純武器・軍用武器・全ての鎧盾・大工道具・乗り物陸 言語:共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■民衆の支持 民衆にたやすく溶け込める。 隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる。 探す何者からもかくまってくれる。 ただし、自らの命を危険にはさらさない。 ■両手武器戦闘 ダメージダイスの1か2が出たダイスを再ロール ■底力 ボーナスアクションで1D10+ファイターレベルまで回復可能。 一度使うと小休憩まで使用不能。 ■クリティカル率の上昇 ダイスの目が19〜20でクリティカル ■怒涛のアクション 1ターンに1度、追加で1回のアクションを行える。 1度使うと、小休憩まで使えない。 ■大業物の使い手 ・近接攻撃でクリティカル・ヒットを与えた時か相手のHPを0にした時、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことが出来る。 ・重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロールを-5する代わりにダメージ+10に出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード