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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/19 00:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・1レベル呪文(15) ディテクト・マジックR マジック・ミサイル ロングストライダー プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド ファインド・ファミリアーR シールド メイジ・アーマー コンプリヘンド・ランゲージズR テンサーズ・フローティング・ディスクR フォッグ・クラウド グリース アイデンティファイR フェザー・フォール アラーム 未定
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・武器習熟 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ・言語 共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■クラス特徴 ○呪文発動 ・儀式発動 ・秘術回復:1日1回、小休憩後に呪文スロットを回復。合計7レベル。6レベル以上のスロットは回復できない。 ◯筆記術の結社 ・魔道士のペン:ボーナス・アクションとして手の中に超小型サイズの羽根ペン1本を魔法的に創造。インク不要。筆記時に選んだ色のインクが生み出される。呪文書に呪文を書き写す時間が呪文レベル×2分になる。映えペンで書いたあらゆるものは、5ft以内にあればボーナス・アクションでペンの羽根で擦ることで消せる。 新しいものを作ると元のペンは消える。 ・覚醒呪文書:特殊な手段により呪文書に秘術的な自我を発生させている。 -この呪文書は呪文発動焦点具となる。 -呪文スロットを使用してウィザード呪文を発動する再、その呪文の術式を魔法的に組み換え、その呪文のダメージ種別を呪文書に載っている他の呪文と同じ種別に変更できる。"他の呪文"は使用する呪文スロットのレベルと同じでなければならない。 -儀式発動の際、元々の発動時間のままで儀式発動可能。1回/大休憩 また、小休憩時に博しの呪文書や同調している魔法のアイテムである呪文書を覚醒呪文書にできる。以前の呪文書の自我、呪文はすべて新しいものに移る。 ・精神体顕現 呪文書を持ち歩いている間、1回のボーナス・アクションとして呪文書の精神を具現化させ、超小型サイズのおぼろげな物体として顕現させる。60ft以内の何者にも占められていない選択した場所の空中に出現。実体はなく、場所を占めず、半径10ftに薄暗い光を放つ。外見は紙束の集合体。 顕現している間、精神体はものを見聞きでき、暗視60ftを融資、見聞きした内容を術者にテレパシーで伝える。 自分のターンに術者がウィザード呪文を発動する際、精神体の位置から、精神体の知覚を用いて発動可能。5回/大休憩 1回のボーナス・アクションとして精神体を30ft浮遊移動させ、自分か精神体が見ることのできる何者にも占められていない場所まで移動させることができる。クリーチャーはすり抜けられるが物体はすり抜けられない。 精神体が300ft以上離れるか、誰かが精神体にディスペル・マジックを発動するか、覚醒呪文書が破壊されるか、自分が死ぬか、ボーナス・アクションで退去させると精神体の顕現は終了。 精神体の顕現は1度しか行えず、再度行うためには大休憩か1レベル以上の呪文スロットを1つ消費する必要がある。 ・筆記術の達人:大休憩の終了ごとに、魔道士のペンで博士の神または羊皮紙に触れ、覚醒呪文書の呪文1つを選んで巻物を作る。呪文書は自分の5ft以内になければならない。呪文は1〜2レベル、発動時間は1アクションのもののみ。呪文は1レベル高いものとして扱われ、自分しか発動できない。発動または大休憩終了時に呪文が消える。 また、巻物作成に長けているため、巻物作成に費やす時間と費用は半分になる(要魔道士のペン)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト
メンディング
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジックR
マジック・ミサイル
ロングストライダー
プロテクション・フロムE&G
ファインド・ファミリアーR
シールド
メイジ・アーマー
コンプリヘンド・ランゲージズR
テンサーズ・フローティング・ディスクR
フォッグ・クラウド
グリース
アイデンティファイR
フェザー・フォール他2
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
インヴィジビリティ
シー・インヴィジビリティ
ロケート・オブジェクト
ノック
ウェブ
ターシャズ・マインド・ウィップ
ロープ・トリック
未定
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
フライ
ヘイスト
ファイアーボール
レオムンズ・タイニィ・ハット?
未定
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ
ディメンジョン・ドア
ファイアー・シールド
ロケート・クリーチャー
アーケイン・アイ
未定
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンタクト・アザー・プレーンR
レアリーズ・テレパシック・ボンド
未定
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
未定
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポート
シミュレイクラム
未定
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード